--/--/-- --:--
 
2011/11/10 17:52
Dungeon Defendersに嵌っていたら、ついに待ち望んでいたSigerousMOD2.0が来ていた。春に出すって行ってもう半年。ずっと待ち望んでいたメジャーバージョンアップ。やっと出て嬉しい。

DDもSGMもどっちもやりたいけど、とりあえず試してみたい気持ちが先走って即効ダウンロードしてインストール。
英語訳ファイルも出来ていないから会話がロシア語な為、ストーリーやタスクはなんにもわからないけど、とりあえず以前散々遊んだ勘で進める。
cop_mod_sgm2_01.jpg

大分色々追加されているようだけども、大きな目玉と言える所は、SoCやCSの Dark Valley が新マップとして追加されたところだろうか。それと新しいタスクも。
cop_mod_sgm2_07.jpg
Dark Valley は Zaton の左に配置されている。

早速翻訳作業に入ろうと思うけど、結構文章量多そうだ。
とりあえずGoogle翻訳を使いつつ、変更点や追加点などをロシア語→英語→日本語に訳してみる。

---------------------------------------------------------------------------------------
Sigerous MOD 2.0


■プラットフォーム
Stalker Call of Pripyat v1.6.0.0 ~ v1.6.02


■Auther
GeJorge
Nick_Mondyfic


■フォーラム、詳細、スクリーンショットなどなど
http://sigerous.ru/forum/54-2998-1(公式)
http://ap-pro.ru/forum/36-1613-1


■ダウンロード
・Sigerous MOD v2.0本体
http://narod.ru/disk/30794816001/SGM_COP_v2.0.exe.html

・torrentでのダウンロード
http://narod.ru/disk/30858709001/SGM_COP_v2.0.torrent.html

※ 2011/12/18 更新
・FIXパッチ
http://narod.ru/disk/34639585001/SGM_COP_v2.0_FIXED_17.12.rar.html

・FIXパッチ その2
http://narod.ru/disk/34646203001/SGM_COP_v2.0_FIXED_2_17.12.rar.html


[ FIXパッチの内容 ]
-- 修正点 --
- 探知機用バッテリーの修正。
- Mercenary Caesarの急激な変化の修正。
- ワイドモニター用光学サイトの修正。2.0での変更があまり好きではない場合、1.7の古きよき仕様に戻すことも可能です。
その場合は、
gamedata\configs\weapons と
gamedata\configs\weapons\addons
の圧縮されたファイルを解凍して適用してください。

- サウンドファイルが無い為に起きる、ClearSky基地での問題を修正。
- 浚渫船のスナイパーの問題を修正。
- eclipseの問題を修正。
- bailysの飲み物のモデルの問題を修正。
- Akulovaと会話できない問題を修正。
- 一部のトレーダーで商品を注文することのできない問題を修正。
- ボディーガードと会話できない問題を修正。原因はOGFモデルにあったので、古いものに戻しました。この修正が適用されるには新しいゲームで開始する必要があります。
- NPCがミュータントへ反応しない問題を修正。
- 「より多くのミュータントをSpawnさせる」オプションの追加。
- ゾンビStalkerの不自然な質感を修正。
- 死んだNPCから手に入るスーツの質を低下。
- Herman教授は「LSD protector」を販売するようになりました。ドイツ人(戦車?銀行?の中にいる)とOwlはmemory moduleを販売/所持しています。
- 曇り空の天気の修正。

-- 追加点 --
- AMKよりミニマップ周りのUIを持ってきました。
もしそれが気に入らない場合、古いバージョンに戻すこともできます。
その場合は、
gamedata\textures\ui と、
gamedata\configs\ui のファイルを置き換えてください。
- アップグレードのアイコンを新しく。by RoRay
- 幾つかの新たなスコープの照準を追加しました。
- Teperychaの無料の治療は、体内から毒素も除去してくれるようになりました。
- 複合手榴弾の新しいHUDモデルを追加しました。
- 主人公はZONE内を自由に走り回ることを許されています(?)
- RS-15発煙手榴弾のパーティクルエフェクトを新しい物に変更しました。
- 双眼鏡を覗いた時のUIを新しくしました。
- Pripyat地下通路を通るNPCキャラクターの服装をよりファッショナブルに。(Zulu、Vano、Strider、Sokolov)。New Gameが必要です。
- SGM Stashのモデルを新しくしました。
- 新しいNPCのモデル。New Gameが必要です。
- 照明(閃光)手榴弾を追加しました。
- 特定のランクまで達すると、HawaiianとOwlから HK417 を購入できるようになります。
- MP7A1 PDW を追加しました。特定のトレーダー、もしくはNPCから手に入れることが出来ます。New Gameが必要です。
- 幾つかのアイコンを差し替えました。
- 新しい薬品「キャッツアイ」を追加。あなたのランクが一定以上でDocterから購入、もしくはZatonで見つけることが出来ます(製材所などで)。New Gameが必要です。
- FN-P90、MosinM1891、照明手榴弾のモデルを更新しました。
- 新しい武器を追加しました。RPK "Tornado" と SVD "Darkness"です。 特定の場所でランダムに、もしくはトレーダーから入手することが出来ます。New Gameが必要です。
- バッテリーのモデルを更新しました。


■アドオン
基本的にMODのインストール後に追加インストールするオプションファイル。

・Sigerous2.0 に AtmosFear3 を適応する為のパッチ(Atmosfear3のMOD本体は入っていません)
http://narod.ru/disk/34631568001/SGM_COP_v2.0_AtmosFear_3_17.12.rar.html

・Sigerous2.0+AtmosFear3にダイナミックニュースを表示させるパッチ。
http://narod.ru/disk/34631879001/SGM_COP_v2.0_AtmosFear_3_and_Dinamic%20News_17.12.rar.html

上記パッチのインストール方法
1. Sigerous2.0+修正のFIXパッチをインストール
2. AtmosFear3をインストール。
3. 上記の適応パッチをインストール。

(※ Atmosfear 3 MOD)
http://www.moddb.com/mods/atmosfear-for-call-of-pripyat/downloads/atmosfear-3-for-cop

・MP3プレーヤー用の音楽
http://narod.ru/disk/30796532001/Custom%5BMp3_Music%5D.exe.html

・Mercenaryの音声をドイツ語に
http://narod.ru/disk/18785827000/Custom%5BGerman_Mercenary%5D.exe.html

・Banditsの音声をウクライナ語に
http://narod.ru/disk/18785875000/Custom%5BUkrainian_Bandits%5D.exe.html

・バックパックのUIを透過表示
http://narod.ru/disk/18785880000/Custom%5BInventory_Transparency%5D.exe.html

・チートモードをアクティブにする
http://narod.ru/disk/21885570000/1.5%20or%201.6%20cheat%20mode.rar.html

・Static Lightingで遊んでいる人向けのNo Bamp(バンプマップ削除)にする軽量化ファイル
http://narod.ru/disk/14120516000/No_Bump_v1.0.rar.html

・探知機をバッテリー不要にする。
http://narod.ru/disk/31240027001/SGM_2.0_detector_accum_off.rar.html

・画面のUIにクイックスロットを表示させる。
http://narod.ru/disk/31287900001/SGM_2.0_return_quick_slots.rar.html


■2.0での変更点、追加点
・Dark Valleyのマップを追加。メインストーリー終了後のフリープレイでそこに進むことが出来ます。
・店主に商品を注文した場合、少なくとも1時間は待たなければなりません。
・銀行員の月末での問題に対処しました。Previously, if you stay in the area for over a month, many timer including a timer and deposit accrued interest to stay on course and to cease to carry their own benefit.
・MOD全体のスクリプトを最適化しました。
・ダイナミックHUDのオプションを拡張しました。
・各武器の戦闘の戦術についての本はタスク完了等でランダムに手に入るようになりました。
・アルファ部隊のマップ内の部隊数は、gamedata\configs\mod_parameters\mod_params.ltxで設定することが出来ます。
※mod_params.ltx内の以下の数値を変更することで部隊数が増減します。
[alfa_params]
max_squads_count_on_zaton = 5 ← Zatonでの部隊数。0 - 7 で設定。それ以上に設定したとしても、過剰な部隊は消去されます。
max_squads_count_on_jupiter = 4 ← Jupiterでの部隊数。0 - 4 で設定。それ以上に設定したとしても、過剰な部隊は消去されます。
max_squads_count_on_pripyat = 2 ← Pripyatでの部隊数。0 - 2 で設定。それ以上に設定したとしても、過剰な部隊は消去されます。

・探知器を左手で取り出すとき、もう片方の手はデフォルトでボルトではなく、ナイフを取り出すようにしました。
・以前のバージョンの多くの欠点を修正しました。
・トレーダーの販売する商品の幅を新しい仕様に変更しました。
・派閥から脱退することができるようになりました。
・NPCに新しいスキンモデルを追加しました。
・新しいミニゲーム(4択クイズゲーム)を追加しました。
・その他にも様々な変更点。あなたはゲームの中でそれらを見ることになるでしょう。


■追加されたタグアイコンの説明
sgm2_icon04.jpg - 派閥の最高司令官
sgm2_icon05.jpg - ボディーガード
sgm2_icon06.jpg - トレーダー
sgm2_icon07.jpg - アーティファクトブリーダー
sgm2_icon08.jpg - 銀行員


■追加された警告アイコンの説明
sgm2_icon01.jpg - 睡眠が必要です。

sgm2_icon02.jpg - ある珍しいミュータントの特殊なオーラの影響を示しています。

sgm2_icon03.jpg - 体内に毒素が大量に溜まってきている事を示しています。


■メモ
このMODは、他のオーバーホールMODとは全く互換性がありません。


■このMOD内でやってはいけないこと
複数のセルを持つアイテムを、クイックスロットに入れてはいけません。(※ 多分CTDしてしまうのかな?)
インベントリ内で1マスのアイテムのみをクイックスロットに登録することが出来ます。


■ちょっとした問題
新しく追加された弾薬タイプを使用していますか? その場合、バックパック内の弾薬はHUDに正常に表示されません。


■最適化の為に
[STEP 1]
まずNoBampファイルを入れて最適化します。
http://narod.ru/disk/14120516000/No_Bump_v1.0.rar.html

[STEP 2]
gamedata\configs\mod_parameters\mod_params.ltx
をメモ帳等で開き、以下の項目を設定します。
respawn_bases_permition = true
create_anomaly_permition = true
create_mines_permition = true



respawn_bases_permition = false
create_anomaly_permition = false
create_mines_permition = false

[STEP 3]
あなたがMODをインストールしたドライブをデフラグします。

[STEP 4]
ゲームを開始します。
メインメニューのMODの設定項目に移動し、

・SGMアノマリーの除去
・SGM地雷の除去
・ミュータントの死体を除去

を設定します。

[STEP 5]
あなたのゲームをセーブします。

[STEP 6]
STEP5でセーブしたゲームをロードしてゲームを再開します。

TIPS:
遊んでいる際に、近くにミュータントの死体が多数蓄積した場合、[STEP 4]からの手順を行って、死体を掃除してみてください。

上記の最適化でゲームの内容はオリジナルのCOPと似たものとなりますが、CTDが起こることは少なくなるでしょう。
---------------------------------------------------------------------------------------
■Sigerous MOD v2.0 日本語化

以下の記事のリンク先を参照。随時更新しています。

【GAME】Sigerous MOD 2.0の日本語化ファイル
http://futureexpress.blog6.fc2.com/blog-entry-298.html

一部を残してほぼ日本語化完了しました。プレイに支障はないと思いますが、不具合等があったらコメントなりメールなりで報告くれると嬉しいです。
---------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと序盤だけ遊んでみたけども、武器類が本当に絞られてる。まず店売りの武器がほとんど無い。これはちょっと絞り過ぎだろOwl(笑
cop_mod_sgm2_05.jpg


なので、銃器は大事に修理&改造しながら使うので愛着が湧く。
そして全体的にスクリプトの最適化をしたおかげか、人が多くカクカク気味だったZatonのSkadovskの中も大分快適になったような気がした。
あんなに重い重いSigerousが以前に比べて軽くなっているのは非常に驚き。
cop_mod_sgm2_06.jpg


最近の大型MODに多い、NPCモデルの変更も。
cop_mod_sgm2_02.jpg

cop_mod_sgm2_03.jpg

cop_mod_sgm2_04.jpg


ロシア語のテキストファイルを確認したけども、以前のv1.7用に作った日本語化ファイルが大分流用できそうな感じ。
それ以外の部分を日本語化すれば良いだけだけど、結構量がある。
時間を見つけながらちょこちょことやってみようかな。


最近やりたいゲームが詰まれてて時間が足り無さ過ぎる。
FalloutNV、Mount&Blade Warband、DungeonDefenders、RAGEにSKYRIM。
あ、後Witcher2も買ったけど詰みっ放しだ。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Dungeon Defenders Summit solo | Home | 【GAME】Dungeon Defenders Halloween Update >>

コメント

ブログのメールから送ったものですが届きましたでしょうか?
しげる2.0やっときましたね!
MODスレの住人が以前に機械翻訳のソフトがあったはずと言ったので
過去スレ遡ってあのレス書いたものですヽ(´Д`;)ノアゥ...
自分でも翻訳してみたんですが、結局は同じなので意味がないですよね・・・・
機械翻訳使ってarsenal modが入っている武器MOD見つけたので自分用にマージして機械翻訳して疲れましたorz
流石に100くらい追加されているMODなんで翻訳も酷いもんですよね
Kaplan's Weapon Modにarsenal mod入っていたんですね~今更ながら気が付きました。(ただCoP内でしげるやすまた意外でM-134をぶっ放したかっただけなんですけどねww)
自分も今半日本語化MODをもう少しでうpしてくれる住人が居るみたいなので少しは手伝えたらいいなと思っています。
何はともあれお互いに2.0楽しみましょうね!

すいません、メール気づきませんでした・・・。
すぐ返信しておきましたので時間があるときにでもチェックしてみてください。

Sigerous2.0、メジャーバージョンアップでしたが最適化と新規マップ追加、それとバランス調整といった感じがして、思ったよりも新要素的なものは無い気がします。
でも、バランス調整されてゲームとして完成度が上がっていると思います。個人的には追加されたタスクとか新規マップが楽しみですね。

翻訳作業進められている方がいるなら是非お手伝いをしたいところです。

Geonezis Addon for SGM 1.7がエラー吐きまくって、
何度か再インスト-ル重ねていたら、
出てしまったのですね、しげる2.0。
軽くなったとか、凄くいいですね!
早速入れてみようかと思います。
いつもご紹介ありがとうございます。

Sigerous2.0早速プレイ中!・・・なんだけどちょっと問題が・・

確かにバランス調整がなされてるみたいで前の物よりも大分軽くはなっていますね、自分の環境ではですけど・・。
後、これは自分だけかもしれないのかも知れないのですが、序盤のBanditの基地に入るのに門番の人に声を掛けて出てくる選択視の一番上の選択を選ぶとCTDを起こして止まってしまうのですが、他の人で同じ状況になってる人っていますか?
今の所これ以外は問題は無いんですよね~。

これが引っ掛かって中に入れない(T_T)号泣!

■てか
GeonezisMODもじっくり遊んでみたいのですが、今はやりたいゲームが山積みなんで後回しになっちゃってます。そんな時にSGM2.0も来るし。
時間足りないです・・・。

SGM2.0はだいぶ快適になっていますよ。細かい部分で仕様が結構変わっているところもあります。
その変更点も自分でプレイしながら見つけるのも楽しいですね。


■FPS命
そのCTDですが、SGM2.0の機械翻訳ファイルを入れて遊んでいますか?
選択肢テキストをクリックしてCTDっていうのは、大体xmlファイルが問題な場合が多いです。
その会話部分のxmlファイルの記述がおかしい可能性があります。
ロシア語にもどしてプレイしてみたらCTDはおきないかもしれません。
もしくはその会話部分のxmlファイルだけをオリジナルのxmlファイルに戻すとか。

morikenさん、どうもです。

確かに機械翻訳をいれてますね。
で、今は半日本語版なる物を入れて遊んでます。

ちなみに、どちらの場合でもCTDは起きました、ですので一度戻してみます。

有難う御座います。

その後の報告です。

そりあえず、一から入れなおして試してみた所CTDが起こらずに中に入れました!(入れなおしているので語源関係は全てロシア語のままです)

重ね重ね有難う御座います。
これで、モノリスのLeonのクエストも進むかも知れません。

無事ゲームが進められて良かったです。
機械翻訳ファイルは、機械翻訳した際にxmlの記述の部分がおかしくなってしまったのかもしれませんね。

SGM2.0のパッチが12日付けで新たに出直されてました。

http://narod.ru/disk/31280506001/SGM_COP_v2.0_FIXED.rar.html

一応ご報告までにお知らせします。
これを入れないとCSの基地付近でCTDを起こして止まってしまいますので新しいパッチに入れなおした方がいいと思います。

(前のパッチを入れてる人は入れなおした方がいいです。)

SGM2.0のパッチが次々に出ていますね。リリース直後でバグ報告が多いのでしょう。
とりあえず、いくつかパッチ出ていたので記事に追記しておきました。
情報ありがとうございます。

2.0出てたんですね。すごく面白そうですね。今dmxmodをプレイしてます、moriken さんの過去の記事を参考にctdを対処させていただいてます。

DMX MODはCTDとの戦いですね。
元のエンジンが不安定ってのもありますが。
その戦いに疲れてSoCのMODはちょっと最近敬遠気味です。

2.0に半日本語化をいれてやってみた なんか死んだあとにセーブデータロードして再チャレンジしようとするといつもいつも落ちる・・・このロードに関してはうちの環境ではかなり不安定・・・Fix町かな・・・

Sigerus 2.0の新しいパッチが出ていましたのでご報告させていただきます。

http://narod.ru/disk/31839359001/SGM_COP_v2.0_FIX_19.11.rar.html

パッチの内容はサイトの文面を簡単に翻訳してみて見ましたけど、また新たに追加されてる項目がありましたね。

パッチが出てきて物自体が良くなって行くのはいい事なんだけど・・個人的に当てていく度に徐々に重くなっていく気がしてならない。

morganさんへ
morgannさんの症状って死亡した後にロードしてなってるとの事ですけど、OSは32bit版ですか?
もしそうならメモリーが足りていないかも知れないです。
自分も前の環境が32bitOSのvistaでやっていましたが、マップを移動する・途中でロードする・この行動をとるる度にCTDを起こして止まってましたから。
だから、今はOSを64bitのwin7に変えてメモリーを当時の2GBから今は16GBの増設しました、結果ロード関係でCTDが起きる事は無くなりました!
もし、自分と似た様な環境なら一度見てみてはどうでしょうか?

>morgan
環境が記載されてないのでなんとも言えませんが、メモリのせいかもしれませんね。
Sigerous2.0になって少しは軽くなったとはいえ、追加要素やスクリプトはVanillaよりも遥かに多いMODなので、それなりのスペックが必要になると思います。
以前もNPCのSpawnのせいでセーブロード時にCTDしてしまう時がありましたが、NPCのいない場所に移動してセーブ→ロードでいけることもありました。


>FPS命
パッチの情報ありがとうございます。早速記事に追記しておきました。
この分だとまだまだパッチ来そうですね。

また、パッチが新しくなってました(笑

http://narod.ru/disk/31895492001/SGM_COP_v2.0_FIXED_20.11.rar.html

FIXって書いて有りましたから多分細かい修正かと思います。


その新しいパッチなんですけど、入れた途端えらい不安定になりました。
武器を持ってSkadovskに近づいた途端CTD起こすので、日本語化MODとの相性が悪いのかもしれません。単に私のPCの問題かもしれませんが。

>ssさん

新しいパッチの事ですが、私の方で一度試してみましたが特にCTDが起きる事は無かったですね。
(武器は一応ナイフで試しました)

それと日本語化MODですが、自分はこのパッチと一個前のパッチを入れてからは日本語化MODは入れ直していません。
もちろんパッチを入れると日本語化MODの場合文字化けしていますがそのままでやってます。
私の個人的な見解ですが、文字化けしてる部分に何かしらの修正又は変更が見られると思われるので多分その部分を日本語化する事でCTDが起きるのではないでしょうか?
あくまで個人的な見解ですので間違ってたら御免なさい。

立て続けにFIXパッチが出ていますね。記事の方も更新しておきました。
ありがとうございます。

武器を持ってSkadovskに近づいた時に起こるCTDは、たぶん「武器を収めろ」警告の文章の問題なのではないでしょうか。
そのクローズキャプションのxmlだけSigerous2.0の物に戻したら直るのではないかなとか思います。

半日本語化の中の人です
現在半日本語化+最新パッチの差分を導入してプレイしていますが問題なくPlay出来ています
IngameCCと別々にした方が良いみたいなので後日修正版を出したいと思います
FIX出るたびに入れなおしてテストプレイは非常に面倒なので、検証は後ほど・・・

文字化けの件は半日本語化を途中で入れるとそうなります
お手数ですが半日本語化を入れた状態でNewgameをお願いします

答えてもらったのに返信遅れました
システムはVista32bit Q9450
RAM 4GB ラデオンHD4850です

しげる入れて現時点で最新のパッチ入れて半日本語化いれてます。
アルファとかと戦って死ぬと、再ロードできないためゲーム自体を起動し直す羽目に・・・戦闘とかは特に重くなくヌルヌルなんですがそれでもメモリなんでしょうか・・・1.7は重かったけどこんなことなかったし・・・

>Raiza
半日本語化ファイルの作成お疲れ様です。とても助かっています。
パッチが次々に出ているので、変更点や差分を探しながら日本語訳作るのは1.7の時もそうでしたが、非常にしんどい為、一通りバグFIXして、パッチが一段落したら本格的に翻訳作業に動こうかなとか思っています。
何気に既存の文章までテキストが変わっていたりするっぽいので面倒な作業になりそうです。


>morgan
スペック的には全然問題なさそうですね。
CTD起きた際のログとかあればもう少し解決策を提示できそうなのですが・・・

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Documents\STALKER でいいんですよねログの場所

中見ましたが長文過ぎてどこを貼ったらいいのか・・・

エラーログ内に以下のような「FATAL ERROR」ってテキストの部分がありませんか?
この部分がエラーの原因となる箇所を示しています。

例)
----------------------------------------------------------------------------------
FATAL ERROR

[error]Expression : !m_error_code
[error]Function : raii_guard::~raii_guard
[error]File : D:\prog_repository\sources\trunk\xrServerEntities\script_storage.cpp
[error]Line : 748
[error]Description : ...all of pripyat\gamedata\scripts\smart_terrain.script:592: attempt to index local 'job_data' (a nil value)

stack trace:
----------------------------------------------------------------------------------

”[error]Description”の部分で何が問題なのか記述されています。
大体ここ見れば何が原因でCTDしたのかすぐわかると思います。

>morgan

[error]Expression :
[error]Function :
[error]File :
[error]Line :
[error]Description :

見つけられたのならば、一番下のほうにあるこの5行の部分をコピペでおkですよ
そこに何のエラーでCTDが起きたのかちゃんと書いているはずです

すにません、何方か教えて下さい。

SGM2.0なのですが、とりあえず本筋が終わってフリープレイに突入しました。
っでフリープレイになるとDark Valleyにいける様になるとの事で只今頑張ってる最中なのですが、行き方がいまいち判らず困ってます。
何方かわかる方いましたら教えて貰えないでしょうか?

タスクの欄に表示はされているのですが、日本語MODを入れている為うまく表示がされず困ってます。
かといってロシア語ではチンプンカンプンで余計判らないですし・・・。

FATAL ERROR

[error]Expression : data
[error]Function : CVirtualFileReader::CVirtualFileReader
[error]File : D:\prog_repository\sources\trunk\xrCore\FS.cpp
[error]Line : 545
[error]Description : c:\program files\bitcomposer games\s.t.a.l.k.e.r. - call of pripyat\gamedata\spawns\all.spawn
[error]Arguments : Not enough storage is available to process this command.


何度も何度もすいません これです

FPS命!さんへ

ヒントとして遠回しに書くと、臼状になった場所の超デカイ砕石機の所にそれらしきモノがありますよ。


morganさんへ

all.spawnでNot enough storageって事はやはりメモリが足りん~とか、仮想メモリが足りん~とかかと思われます。
morganさんの症状に関して成功するかどうか判りませんが、logsフォルダ内の「~.log」「~.mdmp」を全部消してしまってゲーム起動→ロードしてみてはいかがでしょう。
ランダム発生のものであれば何回かやると成功しますよ。


自分は日本語MOD入れずにやってますが、やはりロシア語はさっぱり判りません(笑)
Dark Valleyに行くと増えるタスクのアノマリー探してきて系がノーヒントのようなのでさっぱり判らんです・・・。

ログ消したがダメでしたね
メモリも4GB、クアッドコアと決して低い性能ではないとは思うんですけどねぇ・・・それも重い1.7でなく軽い2.0でこーいうことがあるとは・・・

ジェダイトさんへ

私の質問に対しての回答有難う御座います。

早速その場所へ行ってみます!。

にしても増えるタスクが御使い系ですか・・・しかもノーヒントで・・・ここまでやってこの仕打ち(笑。

今読み返したら・・・、アノマリーじゃなくてアーティファクトだっつーの!と自分の文章にツッコミを入れてしまった(笑)

CoPなりSoCなり、大型MODは何故にこうも症状の出方がマチマチなのか不思議ですよね。
もうこの際morganさんはNEWGAMEでやり直した方が解決策が出るより早く先に進める気がしてきました。

ジェダイトさんへ

これが既にNewGameもやってるんですね・・・ログも消して・・・

そのエラーは主に高負荷がかかり、エラー落ちする際に多いですね
高解像度のuiやテクスチャが多いmodだとエラー元がuiやテクスチャだったりしますが
今回のログではall.spawnなので、おそらく高負荷が掛かってるときにNPCやクリーチャーの出現で
CTDしたものを思われます

ここ最近のmodはもうXPではキツいですね・・・
Win764bitに乗り換える機会かもしれない

ジェダイトさんのおかげでDark Valleyに行けました。

でも言ったはいいけど・・これDark Valleyに言ったら最後、戻ってはこれないんですね~。
多分全てのタスクを終わらせないと無理なんですね。

で・・今やってるタスクで[裏切り者の死体を見つけて調べて来い]のタスクで一応2人の死体とお墓を見つけて墓の方は調べても何も無く見つけた死体自体が調べられずその横に有るバックパックは調べれるけど・・何も無くいきずまってしまった。

これは、もしかしたら最初からやり直さないといけないんだろうか?(T_T)

FPS命!さんへ

そのタスクはテケトーにDark Valleyを歩き回ってたら終わりましたよ。
と言っても銃撃戦の真っただ中にピロリロリと鳴ることが多くて文章を確認出来なくてどのタイミングで終わってたのか判ってなかったりしますが(笑)
バックパックなりBOXなりは・・・たぶん大半が何も入ってないかと思います。
これからバージョンアップしたら中身が増えていくんじゃないでしょうか。

未知のアーティファクトを探し出し終わった報酬はなかなか良い物でしたよ。
ただその後強制タスクが無いようなので一気にやる事が無くなってしまった・・・orz


バージョンが1.7から2.0に飛んだのでもっと何かあるかと思ったのですが・・・、morganさんの件も含めて次のバージョンに期待、かな。

またまた新しいパッチが出ていました。

http://narod.ru/disk/32454983001/SGM_COP_v2.0_FIXED_25.11.rar.html

↑これがそれになります。
現時点でインスコはしていないのでどうなるかは判らないですけど。

ジェダイトさん、どうもです。

テキトーにですか・・・
結構歩き回ってるはずなのだが・・・

まっ新しいパッチが出ましたのでそれも一度試してみたいし、今一度ZONEに言ってくるであります。

[速報] このパッチいれて再度日本語化入れたらロードに3回連続成功

どういうことだ!? メモリ不足じゃなかったのか!?

>morganさん

とりあえず無事に動いてよかったですねー。

この際、どうして動いたかは考えないようにしよう!(笑
これで無事にZONEを徘徊出来るのですから・・・ねっ。

私なんか、未だに裏切り者を探せのタスクが終わらずにいて手図まりの状態なんですから(T_T)

あぁ・・・でもやっぱりまた落ちる様になった・・・なんなんだか・・・実際に問題なく動いてる人のスペックとかが知りたくなってくるな

スペックですけど、簡単に書くとこんな感じです。

OS win7pro 64bit
CPU phenomⅡx6 1100
M/B Asrock 990FX Extreme4
Mem Kingston KHX1600C9D3X2K2/8GX←これをもう一個足して全部で4枚挿しにして16G仕様
VGA LeadTek Gtx280 2枚挿してSLI仕様
電源 ENERMAX MAXREVO 1350W

ん~まーこんなとこでしょうか。
自分はとりあえずこれで動いてます。
あっでもゲーム全般に言えるけど、ゲームの設定は大体、中間ぐらいの設定でやってます。

ウチは

OS:Win7Ultimate 64bit
CPU:Core i7 860
M/B:GA-P55A-UD3
Mem:確かSanMaxだったはず 16GB(4GB×4)
VGA:GeForce GTX470
電源:どこだっけ?(笑)850Wか900W

ってなカンジです。
RAIDは組んでません。
自分も解像度はフルの1920x1200にはしてありますがStatic Lightingだったり草減らしたりと落とすところは落としてます。

FPS命!さんのSLI仕様いいな~~~。
どのくらい速くなるのか見てみたいっす。

あと自分の場合、2.0はEscを押すとCTDすることが多いですね。
のでAutoSAVE多様してます(笑)

なんかSGM2.0はやたらとFIXが出てますねえ。
軽くしたせいで変なところに無理がかかってるんでしょうか。
Win7Ult、955BE、16GBのHD6850でやってますが、終了時に1回BSOD出して再インストールした以外は快調です。

そういえば2.0で追加されたTRG-42ってSRがありますが、
それをJupitorの工場地帯で拾ったっていう報告が2chのMODスレでいくつか上がってました。
マー君Stashの近くだとか乗り物の中にあったとかいうんで今日半日かけて徘徊してみたんですが、
私はブルドーザの下にあった武器修理キットしか見つけられず…
SR手に入れたらα隊を出そうかと考えて探してるんですが、一体どこに落ちてるんでしょうかね?

イライクさんへ

おっ、その武器は見てませんね~。
工場地帯を一通り回ってみましたが見付からなかったので、自分の今回の周回では出て来ないのかな・・・。
noviceだと出て来易いかも?

もう一回始めっからやってみよーっと。

情報ありがとうございますっ。


FPS命!さんへ

橋の近く(南西側)のStalkerの溜まり場あたりは細かく探してみたりしてみましたでしょうか?
どのピロリロリ音の時に終わったのか判ってないので、そのあたりのやつで合ってないかもしれませんけど・・・。

TRG-42ってゆう武器ですか・・
おいらも見てないですな~

戻れるようになったら言ってみようかな、一度。


ジェダイトさんへ

わざわざ有難う御座います。
今一度調べてみます。
後、GTX280を2枚挿しですけどSTALKERでは意味無いですけどね。
STALKER自体シングルVGAでしか動いていないですから(笑。
しかも、既に3年前の物ですからね~
だから今度、GTX580でも買おうかなっと思ってる自分が今います。
し・か・もまたもや2枚挿しに使用かな~っと。
(完全に自己満足仕様です)

2週目やったら出てきましたよ~、TRG-42。
工場地帯のマー君のStashのすぐ近くに落ちてました。
前はMasterでしたが今回はその1つ下でやってみました。
1周目ん時はそこも調べましたが落ちてませんでしたので結局のところ運な気も・・・。

STALKERってSLI対応してないのか・・・。
まぁ他の3Dゲームとかでは恩恵を受けられると思うので自分もそのうち・・・。
そ、そのうち・・・。

ちょっと暫く見ない内にコメントへの書き込みがすごいことになっていて驚きました。
個別に返事したいのは山々ですが、全てに返事はちょっと量が多いので遠慮させていただきます。すいません。

記事の方に新しいFIXパッチの追記をしておきました。情報ありがとうございます。
この分だとFIXパッチ、まだまだ出そうですね。

皆さんそれぞれSigerous2.0を楽しんでいるみたいで。別ゲームの方に時間取られちゃってて、自分はまだ全然進めていません。
FIXパッチが落ち着くまで他のゲームでもして待つかと思ったら、そっちのゲームに嵌ってしまいました。

新しいパッチが登場!!

年内中にパッチによる修正はともかく追加及び変更関係は終わってくれると腰を添えて集中して出来るんですけどな~。

結局、今やってるタスクはやっぱりバグっぽいらしく全ての場所を回っても進まないのでこのパッチを気に初めからやってみる事にします・・・悔しいけど。

最近のパッチを見てると、バグのFIXだけでなく、結構追加要素もあるようです。
ゲーム自体は軽くなったけども、Sigerous1.7の時よりもバグが多いみたいなので、まだパッチは続きそう・・・

パッチが落ち着けば翻訳も気合入れて出来るのですが。
新しいパッチが来るたびに差分を調べたりマージし直したりは非常に面倒です。

2周目はTRG-42は出て来たものの、FPS命!さんが引っかかってるタスクが出て来ない!
ってな事で今から3周目入ろうっかな~、その前にパッチあるかな~、直リンあるかな~、とここを見に来たら案の定パッチが出てやがりましたか(笑)

パッチは一旦打ち切りにして1ヵ月くらい空けてから2.1とかでまとめて改変してもらった方が個人的には良いような気がしますけどね。

そういえば、TRG-42なる武器が有りましたね、忘れてた。

今丁度初めからやり直してる所だから忘れずに取りに行かないと!。

ジェダイトさんは2週目で引っ掛かりましらか~・・やはり何かしらのバグが有るみたいですね。
これ自分なりの推測ですけど、Dark Valleyに飛んだ時点で今の段階だと決まってしまうのではないでしょうか?
この手のバグ関係でZuluのタスクで有りましたから多分そうじゃないかな~っと。
この先パッチでその辺が修正されるかどうかは判らないから個人的には淡い期待を持って待つ事に。

人間爆弾・・・。
助けようと近寄るとドッカーンとか、平和ボ、人の親切心を逆手に取りやがって(笑)
レーダーでは赤なのだが、つい近寄ってしまう・・・(笑)

あ~人間爆弾・・・いましたね~
自分も最初知らずに近よったらチュドーンでしたよ(笑

後、にわとり爆弾もありますね(笑
これは近くにいるだけではなんとも無いけど銃で撃つと爆発してダメージは受けるは血しぶきは飛ぶわで、最初新手のテロかと思った。

出てますねぇ まだまだ出てますねバグ

とっくに改善されたはずなのにZatonの森林管理事務所のボディーガードに話しかけられなかったり、Yanovと移動研究所のボディーガードは話かけられるが雇えない Skadovskのしか雇えないってなんぞ・・・

ちなみにロード問題はどうしようもないから64Bit化+RAM6GB化で対応しようかと検討中

まだまだバグもあるようなのですが、新しいパッチ(12/4版)が出ていましたので記事に追記しておきました。
バグ修正というよりも追加要素の方が多い感じですね。

落ち着くのは何時になるのでしょうか。

新しいパッチ、新しい武器追加・・・
そして、new Game必須・・
バグ修正諸々年内中には一応終わって欲しいー!

morganさんが抱えてるロード関連は自分も前に書きましたけど32bitから64bitに変えてメモリーも2GBから16GBに増設したらCTDは起こらなくなりましたからね。
今時のゲームは殆どが64bitで起動しますから、このことに関しては自分はしてもいいと思いますよ。
そうする事でメモリーの上限も32bitの3GBから大幅に増えますから、増やすことによってメモリー関係でのCTDは起こりにくくなりますから。

頻繁に更新してくれるのは嬉しいのだけども、なかなか落ち着かないので本腰入れて始められないのがネックですね。
そう思ってたら、さらに追加FIXが出ていました。(笑
記事に追記しておきましたのでチェックしてみてください。

進んだのにここまで追加されるともういいのに!と思いたくなる・・・でもMP7欲しいなー 予算的にも64Bit RAM6GBくらいが限界かな それでもよくなるとは思うけど

NewGame要素は2.1で一気に入れて欲しいもんです

そのMP7A1ですけど、一部のFreedom隊員や低ランク時点のアルファが持ってますね。
9*19仕様、サイレンサーとSUSAT取付可で取り出し時にストックをガシャコンと伸ばすモーション有。
が、改造用データがなく、スプリントモーションも変、アイアンサイトも上にずれてます。
フロントサイトの真ん中が妙に飛び出してて、なぜか照準はその根元に合ってるんで狙いにくいです。

SGM2.0のサイトにこんな物が有りました。

http://narod.ru/disk/33820337001/SGM_COP_v2.0_AtmosFear_3.rar.html


AtomsFear3なる物だそうです。

これって確か環境?天候?に変化を与えるMODでしたっけ?。
まだ自分は入れていないけど出来れば今日中にも試してみようかもっと思っております。

とりあえず、入れてみた。

・・・動かなくなった・・・
なので元に戻した。

AtmosFear3←ん~ん、これ何なんだろう?物自体は小さいけど。
もし動く人がいたらどんな物なのか一度聞いてみたいなー。

これは別MODのAtmosFear3を
SGM2.0に統合させるパッチでしょうな~
試してないけど
SGM2.0→SGM_FIX→AF3→AF3SGMパッチ
かな?

AtmosFear3本体が必要なのでしょう

AtmosFear 3 for CoPのダウンロードはこちらですね
http://www.moddb.com/mods/atmosfear-for-call-of-pripyat/downloads/atmosfear-3-for-cop

AtmosFear 3がSGM2.0に入ったらと思っていましたのでこれはうれしい
あとはBRAZ並みに武器が山盛りにできればかなり遊べますね

AtmosFear3の件で情報有難う御座います。

なるほどーこれ本体が別になってたんですね。
道理でちっこい容量だと思った。

昨日、GTX280から580のVGAを付け替えたのでAtmosFear3を入れても動きそうなのでちょっと楽しみ。

おお!AtomosFear3の情報ありがとうございます。
自分も何も考えずに導入して、フリーズして泣いた口でした。
これでまた楽しめます。
しかし変な情報が錯綜していますね。
うそであって欲しいけど、、、。

sigerous2.0にAtmosfearを統合させるMODのようですね。情報ありがとうございます。

BRAZ並みに武器を追加するMODですが、V1.7用のアドオンMODのGeonezis Addonが、2.0用にアップデートして公開されています。
ちょっと時間がなくて詳しく紹介しきれないのですが、こちらもこまめにパッチが出ていて鋭意開発中のようですね。

■Geonezis Addon for SGM 2.0
http://sigerous.ru/forum/107-3080-13

■ダウンロード
http://narod.ru/disk/32712918001/Geonezis%20Addon%20for%20SGM%202.0.rar.html
http://letitbit.net/download/65514.69b073ab31c3b47c3f540f297735/Geonezis_Addon_for_SGM_2.0.rar.html

■バグFIX
http://narod.ru/disk/33766449001/kumul_fix_0912.ZIP.html


で、例の噂はどうやら噂じゃなさそうです・・・
本当に残念です。

おお、紹介ありがとうございます
噂は残念ですねぇ特色のあるFPSは昨今数少ないものだけに
継続が望まれるところです

数少ない「PC」のFPSゲームだっただけに非常に悔やまれます。

個人的にはTripwareとかがこういうオープンワールドのFPSを作ってくれないかなーとか思うんですが。
ここのゲームは銃の挙動がたまらないほど気持ち良いですし。

でも大作を作る資金とか開発力がなさそうですよね・・・

morikenさんへ
新しいパッチ情報有難う御座います。

それで本サイトに一応見に行ってきました・・・ところが早くもFIXパッチが新しくなってた(笑
それがこれになります。

http://narod.ru/disk/34032131001/SGM_COP_v2.0_FIXED_3_11.12.rar.html

FIXパッチが2から3に新しく・・バグでもあったのかな?



Geonezis Addon for SGM 2.0の新しいパッチ情報です。

http://narod.ru/disk/34047681001/kumul_fix_1212.zip.html

頻繁にパッチが更新中!
これはパッチが落ち着いたら入れてみようかな~。
出来れば年明けからでもやりたいからな~・・・無理かな~・・

情報ありがとうございます。記事に追記しておきました。
Geonezis Addonの方は、そのうち詳細な記事を書こうと思っていますが、一通りバグFIXやら更新ラッシュが終わってからにしようかな。
どちらにせよ、Sigerous2.0のAddonなので、Sigerous2.0お翻訳が進んでいないと、プレイにも支障出るでしょうし。

アップデートは嬉しいのですが、頻繁すぎて落ち着かないですね。
NewGameが必要な修正も多いし、翻訳も腰をすえて出来ないし、記事も頻繁に更新しなければならないのが何気にめんどくさかったりします(笑
もっと月に一回ぐらいで良いからまとめてアップデートして欲しいなー。

FIX3.11.12まで導入した場合のCTDエラー

Expression : wave&&wave->length()
Function : CSoundRender_Source::LoadWave
File : D:\prog_repository\sources\trunk\xrSound\SoundRender_Source_loader.cpp
Line : 65
Description : Can't open wave file:
Arguments : d:\bitcomposer games\s.t.a.l.k.e.r. - call of pripyat\gamedata\sounds\interface\inv_drug_psyhodelin.ogg

解決策としては適当な薬を飲む.oggを上記にリネームして導入

もう少しテストプレイか煮詰めてからFIXを出して欲しいものですねー
3つ目の双眼鏡のテクスチャは未だにありませんし・・・

プレイしたいのは山々なのですが、まだまだFIXが出てNewGameを要求されそうなので、落ち着くまで待機してます。

Geonezis Addon for SGM 2.0の新たなパッチ。

http://narod.ru/disk/34282335001/kumul_fix_1412.zip.html

今回の更新項目は2個ほどですね。
致命的でないようならほんと纏めてからパッチを出してほしいな~
ま~でも、ただやらせて貰ってる身分としては偉そうなこ事は言えないですね(^^;

Geonezis Addon for SGM 2.0+パッチ入れたらゲーム起動でCTDだぜーはははー。

は~・・・。

grenade_gd-05_lighting
が読めないってんで書き足したら今度は
cost_grenade_gd-05_lighting
の問題が・・・。

cost?値段?
あれ、ふと思うとCoPって武器関係はどこに値段記述あるんだろ?

ウォッカ買ってあげるからパッチにFixって書いてあるからにはFixしておくれ(笑)

cost_grenade_gd-05_lighting
が解決したら今度は
actor_visual_stalker3
ですか・・・

パッチを待つか書き足していくか・・・
って事を考えるよりGeonezis Addonはまだ投入しない方がいいですね。

あれ? 自分もGeonezis Addon for SGM 2.0+パッチを導入しましたが、特に何も問題なく起動しましたよ。

インストール順は、
1) Sigerous 2.0 本体
2) Sigerous 2.0 バグFIXパッチ SGM_COP_v2.0_FIXED_25.11
3) Geonezis Addon for SGM 2.0
4) kumul_fix_1412
の順番です。

ちなみに2)のSGM_COP_v2.0_FIXED_25.11が引っかかりやすいかと思います。
Geonezis Addonはこのパッチを当てたSigerous2.0から分岐派生してアップデートしているみたいなので、最近出ているSigerous2.0本体のバグFIXは入れてはいけないようです。

Geonezis Addonのページ(http://sigerous.ru/forum/107-3080-21)にも書いてありますが、Sigerous2.0の11/25のFIXパッチは以下からダウンロードできます。
■SGM_COP_v2.0_FIXED_25.11
http://narod.ru/disk/33390007001/SGM_COP_v2.0_FIXED_25.11.rar.html

英語化パッチも何も無いので、一応ロシア語でのプレイですが、問題なく遊べてます。
糞重いのが難点ですが。
32bit OSだからか、死んだ際のロードの際、「Out of memory」でCTDします・・・。

はっ、そういう事ですか!
Sigerous 2.0のパッチ全部入れてからGeonezis Addon入れてました。

もう一回gamedata作り直してみまーっす。
情報ありがとうございますっ。

おかげで動くようになりました!
サイト見たら
Sigerous Mod версия 2.0 + Кумулятивные исправления (от 25.11.2011) + GEONEZIS ADDON for SGM 2.0.+ фиксы
ってちゃんと書いてありましたね・・・。
お騒がせしました。

にしてもgd-05_lightingってどのパッチで増えたんだろう・・・。

それはたぶんSigerous2.0のごく最近の追加パッチで、「閃光手榴弾」の追加があったので、名前からしてそれかなと思います。
GeonezisAddonの方には無いので、それでトラブったんでしょうね。

インストール方法はしっかり書かれてはいましたが、目立たないので多分間違える人いるんだろうなと思っていました。GSCの英語のフォーラムでも同じエラーが起きて報告している人がいましたし。

またパッチ増えてる・・・しばらくプレイ停止してるわもう・・・

お初です、すみませんが早速質問させて頂きます。
sigerous2.0を落とし、一応手順通りにパッチを終えたのですがゲームをスタートし、ロードを終えた瞬間にエラーを吐きます。
どうも内容によるとディスクを挿入しろだとからしいですが・・・
一応CoPのディスクを挿入してもReadエラーを吐いて失敗します。

すみません…途中送信してしまいました・・・
以下エラー内容です

[error]Expression : fatal error
[error]Function : CInifile::r_section
[error]File : D:\prog_repository\sources\trunk\xrCore\Xr_ini.cpp
[error]Line : 502
[error]Description : <no expression>
[error]Arguments : Can't open section 'simulation_rasvet_squad'. Please attach [*.ini_log] file to your bug report

そのエラーは初めてみたかもしれません。エラーログから察するにClearSkyの部隊のScriptがおかしい気がします。
一番可能性があるのは、MODのインストールが正常にできてない可能性ですね。
再度最初からSigerousMODをインストールしなおしてみてください。

おぉ、お早いお返事どうもです。
一応解らなさすぎてCoPそのものから再インスコを試した結果一応正常には動きました。
しかしEscキーなどを押してメニューを開いた場合、時折同じエラーが発生します、一応はできるので気にせずプレイしていますがw
もし細かい原因がわかり次第、もう一度報告させていただきます。

無事動いたようで何よりです。
ここ最近の頻繁なバグFIXのリリースのとおり、まだまだSigerous本体にもバグがあるっぽいので、そういう点も踏まえた上で導入するのがいいかもしれません。

17日付けのパッチが登場!!

http://narod.ru/disk/34639585001/SGM_COP_v2.0_FIXED_17.12.rar.html

そして、プラス追加パッチになる物です。

http://narod.ru/disk/34646203001/SGM_COP_v2.0_FIXED_2_17.12.rar.html

でもってこれがAtmosFear3対応パッチ・・・だと思う。

http://narod.ru/disk/34631568001/SGM_COP_v2.0_AtmosFear_3_17.12.rar.html

今日の朝見つけました。
但し、導入は自己責任で(笑
NewGame必須の項目が有るみたいだからまた最初からかな。

Geonezis Addon for SGM 2.0更新パッチ

http://narod.ru/disk/34685787001/kumul_fix_1812.zip.html

更新項目をサクっと見たけど、結構ありましたね。
(Geonezis Addon for SGM 2.0を導入する際は本サイトを参考にして下さい。)

SGM2.0の新しいパッチを入れてみた。

な~んか不安定・・
リサイクルBOXに物入れてる時に2回ほどCTD起こすしSDV持ったまま走ったりするとこれまたCTD起こして止まるし・・んーんまた近いうちにFIXパッチが出る予感がする。

新しいパッチの情報どうもです。
早速記事を書き換えておきました。

なんだか武器が増えたりしていたので、それにあわせてSigerous2.0の日本語化ファイルも更新しておきました。

まだまだ更新しそうですね・・・
日本語化するの早まったかもしれません。

アイコン説明である珍しいミュータントの特殊なオーラの影響を示していますってあるけど、あれってどうみても武器の劣化だよね・・・

最初、このエフェクトを受けてアイコンが表示された時、「一瞬で武器が壊れた?!」と焦りましたよ。
よく見ると、銃口が下を向いているから、ああ、あのコントローラーの何かしらの効果で撃てないだけかって理解できましたが。
銃の劣化のアイコンと似ているので紛らわしいですよね。

新パッチを入れてSVDを持った状態でスプリントをするとCTD原因は
meshes→dynamics→weapons→wpn_svd→wpn_hand_svd_hud_animation.omf

configs→weapons→weapons→w_modifications
にあるwpn_svd_darkの
anm_idle_sprint = svd_nwm_idle_sprint
が原因かと思われます

改善策としてはこのmeshesのwpn_hand_svd_hud_animation.omfを上書きせずに
svd_nwm_idle_sprintをsvd_idle_movingにすれば一時的に解決するかと

新規武器追加とかするのは良いけども、テストとかチェックとか抜けてるのかな?
バグFIXと追加要素は別にすれば良いのになーと思いますが、頻繁に更新してくれるので、そのうちそういった細かい点も修正されるでしょうね。
個人的には今はGeonezis Addonを遊んでいます。
メインストーリーの合間にちょくちょくストーリーを補完するタスクが追加されているのと、色々なNPCが沢山タスクくれるのとで新鮮なZoneを楽しんでいます。
同じタスク追加MODでは、ZONEの端から端まで走らされるSoljankaとかよりも、移動の点で快適なSigerousが元だからそれほど苦ではなかったりします。

>Raizaさん

SVDに関する回避内容有難う御座います。
自分の環境だけかもしれませんが、以前には殆ど出ることの無かったスコープを覗き込むとこれまたCTDが起こるんですよね。
今のパッチを当てる前は出ていなかっただけに今回のパッチで出る様になってしまった。
ま~とりあえず、今年中はSGM2.0はやめておこうかなっと。
後どれ位今年中にパッチが出るか分からないけど、もうちょっと安定するまで放置しておく事にしました。
只、これを止めると他にやるゲームが無いので自分もGeonezis Addonに手をつけようかなっと・・。

後、自分事ですがモニターが不具合を起こして只今入院中になりました。(T-T)号泣!!
今の時期に故障って・・・運が無いな~私って。

スコープを覗いてのCTDは以前もあったような気がします。ただ、その報告はごく少数だけだった気がしましたが。
自分のSigerousでは、スコープを覗いてCTDはありませんでしたよ。インストールを見直してみてはいかがでしょうか?

Sigerous2.0のパッチラッシュは一段落した模様ですね。
自分も今はGeonezisAddonをやっています。
メインのストーリーを保管する為に、会話とか結構多いのですが、ロシア語の為、何言っているか全くわかりません(笑

しばらくしたら日本語化パッチでも作ろうかなと思っています。
全て日本語化できなくてもSigerous2.0+GeonezisAddon英語化パッチぐらいは。

突然の書き込み失礼します。
1週クリア後の「未知のアーティファクト」なのですが、もらった探知機が全く反応しません。
違う探知機に変えて、目の前にアーティファクトがあってもさっぱりなんです・・・
あとEclipseってのが1回も起きない点も・・・

ご存知の方助けていただけ無いでしょうか;;

「未知のアーティファクト」のタスクで研究員からもらえる探知機は、その「未知のアーティファクト」にしか反応しません。
通常の探知機 → 通常のアーティファクト探知可能、未知のアーティファクト探知不可
もらった探知機 → 通常のアーティファクト探知不可、未知のアーティファクト探知可能
良くアノマリーに発生するアーティファクトをそのタスク専用のもらった探知機で探知しても反応しません。

ちなみに未知のアーティファクトはZaton、Jupitor、Pripyatにそれぞれ2つづつあります。
大体アノマリーに出現することが多いですね。
広いマップから探すので、もらった探知機を使いながらZONE中を走り回らなければなりませんが。

Eclipseは昼間なのに真っ暗になるだけで、特に「Eclipseが来るぞ」とかクローズキャプションも避難警告も出ません。真昼間なのに、真っ暗だなぁと思ったらそれがEclipseです。
というか、ただの日食ですし。探索し辛いって点ぐらいですね。

たまにバグなのか、そのEclipseがしばらく続いて真っ暗なままって時もありますが。

>>morikenさん
有難う御座います!!EclipseっててっきりEmisionと同じで警告が来ると思っていたので、大助かりの情報です@@
これから探してみます><ゞ

お役に立ててなによりです。
本当、こういう情報はWikiに蓄積していくものなんでしょうけども、Wikiからスパム判定食らって編集できなくて・・・

未知のアーティファクトは毎回発生する場所がランダムっぽく違うので、何度このタスクをやっても探知器片手にZoneを走り回るハメになります(笑

連投失礼します。
>>morikenさん
私の場合、アノーマリー地帯に全く出現しません。プリピャットに至ってはコインランドリー出てすぐ左に反応が出ました(;@@)

ただ、やはりMAPに名前のある地点(発電所等)付近に出る事が多いみたいです。

wikiからスパム判定ですか・・・
morikenさんの様なベテランStalkerの方が書き込めないとなると勿体無いですね ヽ(`д´;)/

新しい記事に新バージョンを見かけたのでそちらも覗いてみます!

とりあえずYanovの未知のアーティファクとをせめて一個見つけてから・・・

スタタタッ((((((((_´Д`) ドォコォ!?

Pripyatの未知のアーティファクトはアノマリーじゃない場所によく湧きますね。
アーティファクトの位置にせめてマーカーつけてほしいなと思います。正確じゃなくていいから大体でも。

Wikiの項目編集したいけど、MODの一部のページの編集ができないもので、MISERYの項目とかは別ページを用意してMOD紹介にリンクを張るという回りくどいことになってしまいました。
自分は編集できなくて手を入れられないので、もっと見やすく編集できる人が編集してくれたらいいなぁと思っていますが。
wikiのSigerousMODのリンクなんてver1.0のままですし(笑

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

