--/--/-- --:--
 
2011/12/10 21:53
----------------------------------------------------------------------
※ 2011/12/24 追記
S.T.A.L.K.E.R.2 開発継続の模様
http://futureexpress.blog6.fc2.com/blog-entry-301.html
----------------------------------------------------------------------
※ 2011/12/12 追記
公式のTwitterでは、「GSCを閉鎖させないように努力しているけども、今はなんともいえない」ということらしい。そりゃ開発のほとんどの人間が辞めちゃったら続けるの難しいよね・・・。
で、ウェブサイトもフォーラムそうだけど、ウェブストアの方もとりあえず商品が続く限り継続する模様。
----------------------------------------------------------------------


gsc_stalker2_ca01.jpg

ウクライナの「STALKER」シリーズのデベロッパー、GSC Game Worldが閉鎖の模様。
そしてSTALKER2のプロジェクトは凍結されるっぽい。正直ショック過ぎる。

1CのSergey GalyonkinのBlogでは、もうチームメンバーのほとんどの人間は辞めてしまい、残っているのはごくわずかの人のみという話し。
http://galyonkin.com/

どうやら理由は開発側とパブリッシャー側との開発費の問題のようだ。

そして、大量の開発中だったSTALKER2のコンセプトアートがリークされている。
http://blog.ascian.me/2011/12/leaked-screenshots-concept-art-and.html?spref=tw

その一部。
gsc_stalker2_ca02.jpg

gsc_stalker2_ca03.jpg


■ソース元
http://www.platformnation.com/2011/12/09/gsc-game-world-developers-of-s-t-a-l-k-e-r-series-shut-down/

http://www.rockpapershotgun.com/2011/12/09/wuh-oh-gsc-stalker-2-dead/

https://twitter.com/gscstalker

「公式発表は月曜日に」ということだけど、たぶん確定なんだろうなぁ・・・
STALKER2を非常に楽しみにしていたのでものすごく残念で、そして悲しい。
関連記事
 

<< 【GAME】ここ最近のDungeon Defenders | Home | 【GAME】RAGE >>

コメント

stalker2やりたかったですね・・・

System Shock → Bio Shock とか
StalkerSoC → METRO2033
のように、精神的な続編をSTALKER2の開発者が移転した先のどこか別のメーカーから出してくれないかなとか思っているのですが・・・
このまま潰してしまうのには非常に惜しいネームバリューのでかいタイトルですし。

ホントすごい残念です・・・。

今のご時世、このような事が起きてしまうのは非常に残念ですね。
世界状勢はどこの国も会社も厳しいでしょうから自分の中では正直「これも仕方ないのかな~」と思ってしまってます。
でも、やっぱりこれだけの物がこのまま埋もれてしまうのは勿体無いですね。

自分的にFPSで一番好きな作品出している会社なだけあってものすごいショックです…
STALKER2も非常に楽しみで映画化とかも聞いていて12年が待ち遠しかったですけどそれも消えてしまい…orz

STALKER2もそうですが、映画版とかTVドラマ版とか色々な展開をすごい楽しみにしていただけに非常に悲しい出来事です。

名前を変えても構わないから、雰囲気とシステムを受け継いだゲームをどこか出してくれないかなぁ・・・
STALKERのようなゲームは他に無いですし。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

