--/--/-- --:--
 
2011/12/24 14:39
gsc_stalker2_ca05.jpg

Stalkerシリーズの開発元で、存続の危ぶまれていたGSC Game Worldが、公式Twitterでスタジオの継続をツイート。

https://twitter.com/#!/gscstalker/status/150324514121719808

「The Stalker team continues work on the project and hopefully everything will turn out well. Good Hunting Stalkers!」

ということなので、一応開発は継続することになったらしい。かなり嬉しいニュース。

■Gscstalker @Twitter
https://twitter.com/#!/gscstalker/


それとあわせて、STALKER2のコンセプトアートを何点か公開していた。
■S.T.A.L.K.E.R. 2 Concept Art.
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.341196652572923.101482.111521215540469&type=1

gsc_stalker2_ca04.jpg


中身は以前リークした内容と一緒。公式が出した、という点ぐらいか。

肝心のお金の問題が解決されたのかな? 何処からか出資してもらったのだろうか。
STALKERシリーズはMODも含め、PCゲームではかなり価値のあるコンテンツだと思うので、出資する人がいてもおかしくないと思うけど。
もしかしたらどこかのゲーム会社の傘下につくとかなのだろうか。

なんにせよ、開発継続ということで非常に嬉しい。
関連記事
 

<< 【etc】新年あけましておめでとうございます | Home | 【GAME】Dungeons of Dredmor >>

コメント

やりましたねー
Stalker2開発継続が決まったんですね~
はぁ~よかったよかった。
これもひとえにStalkerが世間で好かれてる証拠なんだなーっと思った。
今まで一番嬉しいクリスマスプレゼントになったかな。

そうですねえ、こんなサプライズがあるとは。
とにかく嬉しい限りです。
最近は他ゲーに浮気しておりますが、
明けてからはGeonezisを入れて遊ぼうと思います。
いつも情報ありがとうございます。

よっしゃあああああああああ
stalker2さえくればしばらく生きる希望が見えてくるわ

いやぁうれしいですねェ
楽しみが断たれずに済んでよかった!

同じく、楽しみが絶たれずに済んでホッとしました。
何年かかろうがStalker2を待ちます。

うがった考えをすると、GSCの手の込んだ宣伝説を提唱したくなりますです
・関係者の友達(?)のブログ由来のネタをukranewsで報道
・公式twitterでやきもき
・画像掲示板での画像リーク

でこれだけ盛り上がったんなら……
次回は無いでしょうけど

それはないんじゃないかなーと思います。
GSCに取って全くメリットないですし。会社としての評価額や株価を下げる様なニュースですしね。
やっぱり開発資金ってのは大事ですからね。大作作るのに何年もかかってやっとゲームをリリースしたらスタジオが倒産、とか普通にある話ですし。
GSCがそうなってしまう前に希望が見えてよかったです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

