--/--/-- --:--
 
2012/01/01 16:02
昨年の年末31日は父親の会社内の手伝いをして、そのまま年越し。

で、新年の朝7時ぐらいから、森家が檀家をしているお寺に向かう。
祖父と祖母、それと叔父が眠っている墓に父親と二人でお参り。
非常に寒いが、PCの前に向かっていることが多いので、たまにはこういう所に来るのも気分が晴れてとてもいい。
2012_sinnen.jpg


まだ人はそれほど来ていないので非常に静か。

今年はいい年になると良いな。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】年末年始で購入したゲームとか | Home | 【GAME】S.T.A.L.K.E.R.2 開発継続の模様 >>

コメント

新年明けましておめでとうございますっ。

今年もよろしくお願いいたしますっ。

明けましておめでとう御座います。

年明けのお墓参りですか、新年の初めに挨拶を兼ねてのお参りもいいものですね。
自分も年が年だけに身内も何人かは亡くなってるんですよね、でも墓参りは一度も言ってないですけどね。
なんかいく事に抵抗感があって行く気になれないんですよね・・
でも生きてる内に一度は行かないといけないかなっと思った一年の始まりでしたね。

あけましておめでとうございます。普段はコメントしませんが、morikenさんの記事を重宝しています。今年もよろしくお願いします。

>ジェダイトさん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!


>FPS命さん
今年もよろしくお願いします。
お墓参りも兼ねているのですが、檀家なので「護持会費」というのを毎年お寺さんに収めに行く必要がありまして。用は菩提寺の維持管理費用ですね。
ですが、受付も、来ている人も年寄りばかりだったのが印象的でした。
墓参りとかはだんだんと廃れていくのかなぁとか、これも時代の流れなのかなぁとか多少思いました。
自分も家族と共に年に1~2回しか行かないです。
仕事忙しいと1回行けたら良いほうだったり・・・


>ACさん
初書き込みありがとうございます!
読んでくれている人がいるってのはそれだけで記事を書くモチベーションになるので、今後ともご贔屓に。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

