--/--/-- --:--
 
2012/01/03 22:44
昨年末から今年の頭の1/2まで開催されていた、「Steamホリデーセール」で幾つかゲームを購入。また積みゲームが増えてしまうかもしれないけど、インディーゲームを中心に色々手を出して遊んでいる。

Dungeons of Dredmor Pack(本体+DLC): 1.87ドル
X3 Albion Prelude(X3 Terran ConflictのDLC): 2.5ドル
Bastion: 5.09ドル
Terraria: 2.49 ドル
ArcaniA: Fall of Setarrif and ArcaniA Gothic 4: 7.49 ドル
Serious Sam 3 BFE: 19.99 ドル
L.A. Noire: 14.99 ドル
Magicka Complete Pack (Nov 2011): 6.24 ドル
----------------------------------------------------
合計: 60.66ドル(約4,660円)

今はDungeons of DredmorとBastion、Serious Sam 3を結構遊んでいるけども、どれも面白い。これは良い買い物をした。


それとは別に"グレートギフトパイル" という、ゲームの実績を解除することでゲーム本体やゲームの割引クーポンが貰えるキャンペーンもやっていたので、それもちょっとチャレンジ。

実績解除でなにかもらえる、というキャンペーンは夏にもやっていたけども、その際は様々なゲームのDLCや、ゲーム内のアイテムとかだった。
だが、今回のキャンペーンはゲーム本体が手に入るってので、かなりの大判振る舞い。

実績解除でゲームが貰える確率は、大体1割以下程度の当選率で、残りは石炭(7つ集めてクラフトするとゲームかクーポン)か、割引クーポン。
毎日日替わりで6点の実績チャレンジがあり、それが 12/19 ~ 1/1 までの13日間で解除できる実績は78点。
自分は持っているゲームを中心に21点ほど実績解除。
で、最終的には、

・ゲーム
TROPICO 4
http://store.steampowered.com/app/57690/

GARSHASP
http://store.steampowered.com/app/99400/

Valve Complete 2011 Pack(石炭7つを合成して当選、Valveの全ゲーム24本パック)


・クーポン
-25% Valveクーポン
-50% Valveクーポン ×2
-25% Meridian4クーポン
-50% Nail'dクーポン
-50% Trineクーポン
-50% MaxPayne2クーポン
-25% WarnerBros.クーポン

という感じ。
20120103_steam.jpg

20120103_steam_gift.jpg

丁度PORTAL2が欲しかったので、Valve Complete 2011 Packはちょっと嬉しかったかな。それ以外のValveゲームはほとんど持っているから被ってしまうけど。

TROPICO 4は誰かとトレードするか、自分で遊ぶか悩み中。まず詰んで終わりそうな予感がするのでトレードした方が良いかも。
GARSHASPは、God of War タイプのファンタジーアクションゲーム。だけども、メタスコアが49点とか・・・(笑
どれだけ酷いのか逆に興味沸くので、いつかプレイしてみようと思う。

クーポンはどれもほとんど持っているものばかりなのが残念。まず使い道がなさそう。
あ、Valveクーポンは欲しい人いたらあげます。


それと、今まで使っていたマウスの左クリックスイッチが壊れかけてきたので、新しいマウスを買いに秋葉原に。
さすがに正月三が日、人出が多くて混雑。どこも初売りやら福袋やらやっているからか。

壊れたマウスは、購入してから約2~3年ほどだけど、かなりゲーム用途でハードに使っていたせいか、クリックするとヌタッって感じで反応する時としない時とあって非常に困っていた。

新しく購入したマウスはA4TechXL-740K。ドスパラで2,980円だった。このメーカー、A4Techのはゲーミング用途の割に価格が安いので重宝している。

■A4Tech XL-740K
http://www.x7.cn/en/product.asp?id=30

今まで使用していたマウスもXL-740。XL-740Kはそのマイナーバージョンアップ版。
今まで色々とゲーミングマウスを使ってきたけども、正直5,000円以上のゲーミングマウスとの差がわからない俺には、これで十分。
かといってよく売られている一般用途のマウスだと、解像度とかに物足りなさがあるので、DPI変更の可能なゲーム用途の物を使っている。

ついでに手垢で汚れて、端の方がめくれてボロボロになりつつあったマウスパッドも新しいものに交換。
TSUKUMOの特価セールでZOWIE GEARG-TF1,980円で売っていたので、試してみたいのもあってそれを購入。

■ZOWIE GEAR G-TF
http://www.mustardseed.co.jp/products/zowie/accessory/g-tf.html

20120103_newmouse.jpg


数時間使用してみた感想だが、布製パッドのクセに非常に良く滑る。初動が非常に気持ち良く動く。
表面がプラスチック製のパッドのような質感のせいか。

滑りやすさで言うと、以下のようにプラスチックパッドに近い感じ。
プラスチックパッド >>> G-TF >>>>>>>> 布製パッド

厚みも3mmほどあって安定しているのと、マウスパッドの端は縫製がしっかりとしているのでグズグズになることはなさそう。

(前に使っていたパッドと比べて)ちょっと滑りすぎかな?って思うけど、軽くマウスをスルスル動かせるのは非常に気持ちが良い。
それに大き目のマウスパッドなのでローセンシ気味の俺には丁度良いかも。

しばらくこれでゲームをやっていこうと思う。とりあえず新品は手に気持ち良い。
関連記事
 

<< 【GAME】Dungeons of Dredmorの続き | Home | 【etc】新年あけましておめでとうございます >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

