--/--/-- --:--
 
2012/01/06 14:30
ss3bfe_08.jpg
ss3bfe_07.jpg

Serious Samシリーズは初めてだったのだが、"シリーズ最高傑作!"とか"面白い!"との評判を聞き、プレイ動画を見たりしていたら欲しくなってしまい、Steamの日替わりセールに来た時に購入。

■Serious Sam 3: BFE
http://store.steampowered.com/app/41070/

大量に襲い掛かってくる敵を、超強力な様々な武器でひたすら撃ちまくり、正面衝突で叩き潰す脳筋な感覚が非常に気持ちよい。
移動スピードも速く、360度全方位から攻めてくる敵の弾を避けて、走りながら撃ち込む気持ちよさ。
障害物らしきものはほとんどないし、だだっ広いレベルデザイン。
その為、移動が非常にスムースでわずらわしさが無い。純粋にFPSの撃つ楽しさを味わわせてくれる。
敵もいやらしい登場の仕方はせずに、正々堂々と正面から大量に押し寄せてくる。

オープニング。地球は宇宙人に攻撃を受け、占領されました。
ss3bfe_01.jpg
ss3bfe_03.jpg
ss3bfe_04.jpg
ss3bfe_05.jpg
ss3bfe_06.jpg



どの武器を使っていても気持ち良いのだが、ダブルバレルショットガンと、雑魚をまとめて吹っ飛ばすロケットランチャー、まとめてブシャっと砕け散らせることのできるキャノン砲が最高に気持ち良い。
あ、ミューティレータとかいうムチも気持ち良い。だけど、もうちょいサクサク倒せると文句ないのだが。
ss3bfe_12.jpg


大型の敵とのバトルは楽しい。戦艦とのバトルまであるとは・・・!
ss3bfe_09.jpg

ss3bfe_10.jpg


しかし、このゲーム、大軍に襲われると弾が足りなくなる。
無限弾薬箱とかあるんだけども、それでも足りなくなる時がある。どんだけだよ。

一番戦ってて楽しい牛。慣性ついててズザーっと転がって滑っていくやられモーションがたまらん。
ss3bfe_13.jpg

後半はうんざりするほど敵が出てくる。
ss3bfe_14.jpg


ちなみにデフォルトで日本語訳が付いている。が、質はちょっと残念な感じ。大体話の流れはわかるが、会話になってない部分も多々ある。それでも最初から日本語が入っているってのはとても嬉しい。
ss3bfe_02.jpg


サムの車のナンバープレートには「SAM 4 3VR」
ss3bfe_11.jpg
関連記事
 

<< 【GAME】BRYTENWALDA v1.39 | Home | 【GAME】Etherian Holiday Extravaganza! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

