--/--/-- --:--
 
2012/01/12 11:44
wb_mod_dddemo01.jpg

Mount&blade Warband用のMOD、「DayDream」というファンタジーMODが登場。現在は6~7つぐらいの連続する戦闘シーンのデモのみがリリース。
フォント変更している為、"Nihongo"では文字化けする為、"English"でプレイ。

ファンタジー系というと、今まで中華産の他のゲームからデータを抜き出してコンバートしてきた著作権無視のMODが多かったけども、一通り遊んでみたところ全部オリジナルっぽい。クオリティが全体で統一されてて今後に非常に期待できるMOD。
まだまだ開発途中だけども、このデモの部分だけでもかなり良く出来ている。

オーガとか、乗れるイノシシとかわらわら出てくる雑魚オーク(?)とか質が高くて驚き。これを逆に率いる事が出来るならOverLordみたいで面白いかも。
個人的に非常に期待しているが、好みで言うとデザインや見た目にもうちょっと泥臭い部分があったら嬉しいかな。
でも、今まで出てきたファンタジー系のMODの中ではトップクラスのクオリティ。

このMOD製作者の人、無印Mount&BladeのころからファンタジーMOD作っているみたいで。そのころのはちょっとアレだけど、今回のはそのころからの積み重ねなんだろうなぁと思うと感慨深い。

Demoの内容は過去より素晴らしい文化を築いてきたエルフの国が舞台。だが、何度も攻め込んでくるオーク達のせいで国が衰退中。
軍事技術や能力や武器の点で遥かに優れているエルフだが、倒しても倒しても襲ってくる数の力で押され気味。

ゲームのシーンはある丘の上にあるオークとの戦争の前線基地の村で始まり、トレジャーハンター、アックスマン、ハントレスとなって迫り来るオークの大軍を倒すというDemo。


ただ、ゲーム内で使用する基本フォントを変更しているので文字がかなり読みづらい。
こういう飾り文字というのはタイトルとかロゴとか注目させる部分で使用するものだから、長文、説明文や読ませる文章で使用すると読みづらくて仕方ない。
そこが一つ残念なところ。
でも、まだ開発中だからもしかしたら改善されるかな?


-------------------------------------------------------------------
DayDream Demo


■対応するWarbandのバージョン
1.143
(シングルプレイのみ)

■ダウンロード
http://www.mbrepository.com/file.php?id=3457

■フォーラム
http://forums.taleworlds.com/index.php/topic,211193.0.html

-------------------------------------------------------------------

Demoをスタートすると丘の上に作られた砦から開始。この時点での主人公はトレジャーハンター。
横にいる大男は相棒。
wb_mod_dddemo02.jpg

砦にはエルフの防衛軍の兵士達が。
wb_mod_dddemo03.jpg
wb_mod_dddemo04.jpg


上にクエスト目標が出るので、そう迷うことは無い筈。
鍛冶屋に装備を取りに行く。
wb_mod_dddemo05.jpg
wb_mod_dddemo06.jpg

装備を受け取ると、オークの大軍が攻めて来る。
一体一体は弱いけど、数が多いので忙しい。時折出てくるオーガがちょっと強いぐらい。
wb_mod_dddemo07.jpg
wb_mod_dddemo08.jpg
wb_mod_dddemo09.jpg

一通り倒すと、今度は森のシーン。
イノシシに乗ってスタート。相棒はミニ象みたいなファンタジックな動物に乗っている。
wb_mod_dddemo10.jpg
wb_mod_dddemo11.jpg

途中の離れ家で仲間になるのっぺらぼうのお姉さん。こんななりして、背中に背負った楽器を棍棒のように振回して戦う。怖い。
wb_mod_dddemo12.jpg

森の中にも沢山の敵が。
wb_mod_dddemo13.jpg


一通り倒すとキャラクター選択画面になったので、エルフのハントレスを選択。
霧のかかった森の中で戦闘。
wb_mod_dddemo14.jpg
wb_mod_dddemo15.jpg
wb_mod_dddemo16.jpg


最後はアックスマンで。ごつくて良いなこの装備。
wb_mod_dddemo17.jpg


一通り遊んでみたけど、装備品の類がほとんど作り直されていて気分一新。
戦闘のバランスも悪くない。戦闘やシーンの雰囲気が軽い感じがしちゃうけどファンタジーだからってので納得できるし。
これでコンクエストモード部分が完成したらどうなんだろうと期待大なMOD。
関連記事
 

<< 【GAME】MISERY - Stalker CoP用大型MOD | Home | 【GAME】BRYTENWALDA v1.39 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

