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2009/04/15 00:04
STALKERのMODのSFPS用ICPが0.8にバージョンアップしてたので、DLしてプレイ。
もう何回目かわかんないぐらいやってるから慣れたもんで、サクサクとcordonからGarbage、そしてAgropromへ。
stalker01.jpg stalker02.jpg stalker03.jpg

そのままだとICPはマゾ過ぎるから、個人的に幾つか調節している。
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■スタート時の取得アイテムの変更

\gamedata\scripts
フォルダ内の
escape_dialog.script

function trader_give_weapon(trader, actor)
の項目に

dialogs.relocate_item_section(trader, "repair_kit", "in")
dialogs.relocate_item_section(trader, "wpn_pm", "in")
dialogs.relocate_item_section(trader, "detector_elite", "in")
dialogs.relocate_item_section(trader, "wpn_addon_acog", "in")
dialogs.relocate_item_section(trader, "repair_kit", "in")
dialogs.relocate_item_section(trader, "wpn_benelli", "in")
dialogs.relocate_item_section(trader, "ammo_12x70_buck", "in")
dialogs.relocate_item_section(trader, "ammo_5.56x45_m193", "in")
dialogs.relocate_item_section(trader, "wpn_hk416", "in")


という感じで初期に渡される追加アイテムを付け加える。

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■SFPSやICPだと光らないアーティファクトを光らせる。

gamedata\config\misc
フォルダ内の

artefacts.ltx
new_artefacts.ltx(MODで追加されたアーティファクト)


lights_enabled = false
trail_light_color = 0.670, 0.403, 1
trail_light_range = 1

の項目を変更。

lights_enabled(false = 光らない、true = 光る)
trail_light_color(光の色。0.000~1)
trail_light_range(光の範囲、メートル)


※アーティファクトの物によっては
trail_light_color、trail_light_range の2つの項目が設定されて無いアーティファクトがある。
そのアーティファクトの lights_enabled を true にすると、エラー落ちするので注意。

-----------------------------------------------------------------------------
■アノマリー探知機の範囲を広げる

gamedata\config\misc
フォルダ内の
items.ltx

[detector_simple]:identity_immunities
[detector_advances]:identity_immunities
[detector_elite]:identity_immunities
の項目の

radius(探知範囲、メートル)

の値を変更。

-----------------------------------------------------------------------------
■PDA上での死体表示のカラーを変更
デフォルトだと、PDA上での死体の表示がグレーで非常に見づらい。

gamedata\config\ui
フォルダ内の

map_spots_relations.xml


<deadbody_mini_spot width="4" height="4" stretch="1" alignment="c">
<texture r="168" g="168" b="168">ui_minimap_point</texture>
</deadbody_mini_spot>

のr= g= b=の値を変更。カラーはそのまま0~255のRGB数値で指定できる。

青っぽくにする場合は
<texture r="168" g="168" b="168">

<texture r="0" g="168" b="255">
でOK。

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といった感じか。
それでも数発銃弾が当たるだけで即死になるから、相当このMODのデフォルトは厳しいわ。
確かに現実に近づけるとそうなるんだけどもね。
ゲームとしての爽快感もちょっと欲しいなと思う俺はMODをちょこっと弄ってバランスを整えてる。

こういうことが出来るのがPCゲームの利点だなぁ。
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