--/--/-- --:--
 
2012/01/21 21:22
cop_mod_misery_jp01.jpg

ちまちまとMISERYで追加された文章を翻訳中。完成までもうちょっと。
MISERY自体、ほとんどバニラみたいなものなので、それほど追加文章があるわけではなくて楽。
ただ、USSのクラスごとにテキストが違う部分があるので、3種類用意しなければならないのがめんどくさい感じ。それでも翻訳の必要な文章自体はちょっとだけど。
cop_mod_misery_jp02.jpg
cop_mod_misery_jp06.jpg
cop_mod_misery_jp07.jpg


それと、RaizaさんがまとめてくれたIngameCC1.1もすべて翻訳終了。以前IngameCCの改良版を作ったときは、大分文章追加されてたなーと思っていたが、まだまだあったとは。
cop_mod_misery_jp03.jpg

これでStalkerCoPのゲーム内のほぼ全ての会話が字幕表示されるようになった。
ドアが閉まる音もスイッチを入れる音も。
cop_mod_misery_jp04.jpg


MODでの設定だろうけども、パンはNimbleの奥さんが焼いてZONEに出荷している模様。
旦那がZONEで稼ぐのに奥さんも協力的なのね。
cop_mod_misery_jp05.jpg
関連記事
 

<< 【GAME】引き続き「MISERY」をプレイ | Home | 【GAME】Sigerous MOD 2.1 - Stalker CoP用大型MOD >>

コメント

Misery、非常に気になるんですがしげるでマップチェンジすると100%落ちるうちのPCでも十分遊べるんですかねー。
ところで、LostAlphaはどうです?
http://www.youtube.com/watch?v=3t08LMIu-P8

MISERY後半になるとちょっと重くなってきますね。クイックセーブ/クイックロード、マップチェンジでもCTDすることがあります。
パーソナルBOXに物を溜め込んでるのが原因かもしれませんが。

LostAlphaはリリースされたら試してみようかと思いますが、SoCのMODはエンジンが安定してなくCTD多発&拡張しまくったMODは32bitOSでは限界気味、ローディングが長い、とDMXやSoljanka等で思い切り萎えてしまった為、ちょっと敬遠気味です。

MAP移動で落ちるのはOut of Memryによるものが大半ですね。移動する前にセーブをするのがいいかと
Autosaveでセーブされた後に落ちたのならいいのですが、その前に落ちることもあるので
セーブはNPCの少ない場所や軽い地域でするのがいいでしょう
まあ32bitの限界ですなあ・・・

SGM2.1をUnderpass突入直前まで進めましたが、特に問題はありませんね
しいて言うなら、探知機改良の為の文章回収タスクで対空ミサイル基地にある文章が見つからないぐらいです

MiseryIngameCCをSGM2,1にマージも特に異常もありませんし
FIXが落ち着いたらこっちも公開しようかと思っています

>MAP移動で落ちるのはOut of Memryによるものが大半ですね。
そうですね。こちらのPCも32bitOSなので、大型MODでCTD起こす場合の大体の原因がコレです。

今やっているMISERYの翻訳が終わったらSigerous2.1の方にもかかろうかなと思っています。
IngameCCのまとめありがとうございます。使わせてもらっています。

ひゃあ、ごめんなさい。
武器解説の翻訳ですが、急な仕事が入ったのでまだ終わっていません。

もし既に訳されているのでしたら、
お手伝いすると申し上げておいて申し訳ありません。

こんにちは。
武器関係の翻訳の方ですが、翻訳して頂けるという言葉に甘えて、まだその部分の翻訳には手をつけていないので大丈夫ですよ。

もし、仕事が忙しくて完成が無理そうでしたら遠慮なくその旨を伝えてくれれば、こちらで残りを引き継ぎます。
その際に出来上がっている部分だけでも頂けたら非常に助かりますし。

ダーク!ノ・ウダチ!
morikenさん始め翻訳されてる方スパスィーバ!

ニィエー ザ シタ!(どう致しまして)
MISERY翻訳と同時にSigerous2.1も翻訳作業に入っていますが、追加された文章がかなり多くててこずってます。
タスクとか結構追加されてるのもあるし、そのおかげで会話文章もかなり増えてて・・・
武器関係も18種類増えたので説明文も何気に大変。

Sigerous2.1の方は出来上がっているところから段階的に公開する形になりそうです。しばらくは日本語+英語環境で遊んでもらうことになるかも。ちょっと時間かかりそうなもんで。

おお・・・半日本語化上げようと思ったら既に着手していたのですね

しげる2.1用IngameCCを公開しましたので良かったらうpロダよりどうぞ

着手はしていますが、Sigerous2.1の方はもうちょっと時間かかりそうなので、もし半日本語化がもう出来上がっているのでしたら先に上げちゃってもらってもかまいませんよ。

Sigerous2.1用のIGCCありがとうございます。早速落とさせていただきました。
それと、以前まとめて頂いたIGCC1.1の方ですが、追加英文の翻訳が全部終わったので、IGCC1.2として先にそっちをアップしようと思っています。
バニラでもMISERYでも使えますし。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

