--/--/-- --:--
 
2012/01/27 16:06
やっとuploader.jpが使えるようになっていたので、「MISERY」MODの日本語化ファイルをアップロード。
バニラの日本語化ファイルを元に、MISERYで追加/変更された部分を機械翻訳等を利用して翻訳してまとめたもの。意訳も結構入っています。自分はそんなに英語得意ではないのでおかしい訳が多いかもしれません。その点了承の上使用してください。

最初に選択したUSSのクラスごとにxmlファイルを用意してあるので、インストール方法は同梱のreadmeを参照してください。
それと、最新版のIGCC v1.2もマージ済み。
ちなみにMISERYはデフォルトでIGCCが導入されています。

---------------------------------------------------------------------------------------
※ 2012/12/30 日本語化ファイルの更新
Raizaさんの補足してくれたテキストを追加してアップデート。
内容は、
・発見済みのStashにマークされる部分のtext
・睡眠時の警告
・USS ID カードの日本語化
・ammo-7.62x54-ap_s の名称修正

以前の翻訳ファイルはそのうち消します。

■「MISERY」MOD用日本語化ファイル 2012/12/30バージョン
http://ux.getuploader.com/stalker03/download/120/misery_jp_20121230.zip
---------------------------------------------------------------------------------------

StalkerCoP用の「MISERY」MODについての記事は、以前の記事を参照してください。

【GAME】MISERY - Stalker CoP用大型MOD
http://futureexpress.blog6.fc2.com/blog-entry-309.html


一応プレイして動作確認等はしていますが、文章におかしい場所があったら修正対応するので連絡もらえると助かります。
関連記事
 

<< 【GAME】StalkerCoP用字幕MODの更新 | Home | 【GAME】引き続き「MISERY」をプレイ >>

コメント

まだMISERYやってないけど、ありがたや~

翻訳ご苦労様です!&ありがとうございますっ!

気が向いたら遊んでみてください。ハードコアだけども環境が素晴らしいので、重厚感とZoneの厳しさが味わえて、2週目3週目には良いバランスのMODです。
もう自分はCoP自体何週しているかわからないぐらいやっていますが・・・

スタミナ関係だけちょっと厳し目かなと思いますが、そこだけ弄って遊びやすくしても良いかもしれませんね。

ひゃー、すみません。
少し落ち着いたので訳せた分をアップしておきます。
これからもチマチマ訳しておきますが、参考程度にしていただければ…

http://ux.getuploader.com/stalker/download/288/misery_items_weapons1.txt

「高性能・効果なスコープ」 →「高性能・高価なスコープ」
 ですね。連投すみません。

>popeeさん
ありがとうございます!武器関係はとても苦労していたので詳しい方の翻訳は助かります。
早速武器関係の文章を使わせてもらって、次回のアップロード時に反映しますね。

私もデータいただきました、感謝感謝です。ただウチでmisery正しくインストールできなくて困ってて。misery setupをするとクラス、fovを選んだ後に an error occurred while trying to read the source file: the source file c:¥users¥私の名前
¥appdata¥local¥temp1-misery-stalker-cop.zip¥data¥1-commom¥gamedata¥ dose not exist.
とでてインストールが中断されてしまうんです。ディレクトしていもちゃんとしてるのですがやはりできないので、とりあえず主導でcomonの中のデータとbinをcopに上書きして遊んでいたんですが深緑船でctd起きるようになってしまったのでこの際正規にmiseryをインストールしたいなと思うんですが分かりますでしょうか??

MISERY手動インストールの方法ですが、(あくまで推測です、自分はインストーラーを使ったので)

1.data\1_commonフォルダ内の「gamedata」をインストール
2.2a_sniper、2b_recon、2c_assaultのどれか一つのUSSクラスの「gamedata」をインストール
3.binフォルダ内の 1602_fov55.dll ~ 1602_fov90.dll は、FOVのサイズなので、どれか一つを選んで「xrGame.dll」にリネームしてbinフォルダにインストール。
4.xrRender_R2.dll、xrRender_R3.dll、xrRender_R4.dllの3つのファイルはそのままbinフォルダにインストール。

でいけると思いますが。
これでもだめならば最初に落としたMISEERYのファイル自体が壊れている可能性もあります。
エラーログには「ソースファイルを読み取り中にエラーが発生しました」って言ってますし。
ちょっとめんどくさいかもしれませんが、再度落としなおしてみてはどうでしょうか?

あ、後「stalker call of pripyat」フォルダ内の「Stalker-COP.exe」もbinフォルダ内に入っていたものに書き換えてますね。
手動で導入する場合、これはバックアップとってやったほうが良いと思います。

ご指摘いただいた通りインストールしたら無事深緑船を通過しました。ありがとうございます。miseryは少ない重量をやりくりするのが楽しいなぁ、やはり日本語だと面白さだダンチですね、感謝しつつ遊ばせていただきます!

無事起動したようで何よりです。
同じく自分も少ない重量とか物資の少なさを楽しんでいますよ。
一発一発がとても貴重なので、コストの安い弾薬を使う銃をメインで使ったり、色々考えながら戦うのが楽しいです。

あと、バニラだと空気だった耐性を上げる薬関係がどれも重要になっているのは良いバランスですね。アーティファクト探索ですごく役立ってます。

強いて欲を言うならばタスク関係でしょうか。
MISERYとSigerousが合体しないかなと思う今日この頃です。

いつも参考にさせてもらってます。
日本語化ファイルありがとうございます。
MISERY良い感じですね。

MISERYいいですよね。浸っていられる雰囲気は抜群です。
日本語化ファイル使っていただいてありがとうございます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

