--/--/-- --:--
 
2012/03/03 15:46
Sigerous2.1の方は追加タスクも含め、ほぼ全部のタスクのチェックをして、それに合わせて翻訳文章も修正。まるでデバッガーみたいだ。
ほとんど後半は翻訳チェックしながらだったけども、Dark Valleyの追加タスクは結構面白かった。タスクのストーリーがよくできているって点も、Sigerous MODが高評価に繋がる要因だろう。

で、細かい会話文章など更新した最新版の翻訳ファイルをポマギーチェどっとコム3にアップ。
MP3プレイヤーの修正ファイルも同梱してあります。ただ、各自音楽ファイルのリネームが必要ですが。
その際、音楽ファイルは数が多いのでリネーマーを使うとサクッと終わって便利です。
よかったら使ってみてください。

-------------------------------------------------------------------
■Sigerous MOD v2.1日本語化ファイル 2012/3/3バージョン
http://ux.getuploader.com/stalker03/download/3/SGM_COP_v2.1_jp_2012_3_3.zip
-------------------------------------------------------------------


以下はSigerous v2.1でプレイしていた際の備忘録。

・シークレット武器
- Sako TRG-42
Jupitor。Jupitor工業地帯にある、野外に放置されたバスの所。放射能に汚染された金属や金物がうち棄てられている場所。
cop_mod_sgm2_25.jpg


- SKS-45
Jupitor。北のブラッドサッカーのいる沼地。セメント工場北側のフェンスそば。
cop_mod_sgm2_19.jpg

cop_mod_sgm2_20.jpg


- AKS-74 "Cyclone"
CDAAのブラッドサッカーの巣穴をガスで殲滅した後、再度入ると巣穴から出る出口付近に置いてある。開いた穴に下りるところで、その穴を飛び越えた先。
地下は化学薬品に汚染されているので、それなりの装備が必要。
cop_mod_sgm2_18.jpg


- Karabiner 98k
Zaton。湾岸クレーンの、釣り下がっているクレーンの上。
cop_mod_sgm2_17.jpg



・「未知のアーティファクト」の場所
探知機を渡されて "未知のアーティファクト" を探して来いってタスク、基本的にZaton、Jupitor、Pripyatに各2つづつ、計6個出現。
未知のアーティファクトはランダム配置かもしれないので、一応自分がプレイした際に見つけた場所を記録しておく。

- Zaton
Iron Forestアノマリーの中。
cop_mod_sgm2_23.jpg

(たぶん)Boilerアノマリーの中。
cop_mod_sgm2_28.jpg


- Jupitor
Yanov南東、マップ中央付近の汚染された林。
cop_mod_sgm2_22.jpg

セメント工場の下の水路。Strelok一味のStashのある所のそば。
cop_mod_sgm2_24.jpg


- Pripyat
PripyatのMilitaryの拠点(コインランドリー)そばのバスケットコート。
cop_mod_sgm2_21.jpg

プロメテウス博物館横にある、黒い像の前の広場。ヘリでの脱出地点の手前。
cop_mod_sgm2_26.jpg

関連記事
 

<< 【GAME】Cataclysm MOD(Sigerous MOD v2.1 + MISERY) | Home | 【GAME】StalkerCoP用字幕MODの更新 2012/3/3版 >>

コメント

だいぶ前に報告だけあったRPK74 Tornadoの配置場所を見つけました。
Jupitorのゾンビ村、西の水場の縁にある茂みの中です。
すぐ北の高台の縁から水場の方を見ると水場付近の草が描画されず、
地面の上に不自然なオブジェクトがあるので見つけやすいと思います。

ちなみにさっちゃんハウスのAKS-74 "Cyclone"はガスを使わなくても殲滅していればあるようです。
私のときはひたすらグレネードで爆殺してました。
さっちゃんたちが起きても、あの穴を飛び越えるとまた眠った状態にリセットされるので、グレ投げては逃げての繰り返しというチキン戦法でw

翻訳おつかれさまっす
早速使わせてもらいます

morikenさん、隠し武器の情報有難う御座いました。

無事に見つけることが出来ました!!
でも見つけてみて気がついたんだけど狙撃銃が多いのはやはり製作者が好きなのだからだろうか?

ま~私はスナイプするのは好きだから多いに越した事はないんだけど・・でも多いよねww

>イライクさん
RPK74 Tornadoを探してみたのですが、見つからないんですよね・・・もしかしたらNPCに持っていかれたのかも。
探している場所が違うのかなぁ・・・


>toraさん
巣穴のブラッドサッカーを殲滅するタスク完了で置かれるようですね。殲滅方法に拘らず。
その穴を飛び越えると眠った状態にリセットってのは初めて知りました(笑


>名無しさん
Sigerousを楽しむ一助になれば幸いです。


>FPS命さん
そういえば狙撃銃ばっかですね。
序盤はしょぼい武器しか手に入らないので、隠し武器がハンドガンよりも狙撃銃の方が嬉しいっちゃ嬉しいですし。高威力高精度な武器って言うと狙撃銃になってしまうのかも。

DLさせて頂きました~っ。
ありがとうございますっ。

隠し武器、クレーンのあそこにもあったのか・・・。
RPG-7とstormがあれば事足りる人間なもんで、地面に落ちてるのしか拾ってませんでした。
ちなみに自分はRPG-7が狙撃銃扱いです(笑)

未知のアーティファクトですが、何か所か自分が拾った場所と違いました。
各エリア3,4か所で偏り気味でランダムなのかと。
Zaton2個目は南の火のアノマリーの所、Jupitorは採石場のガスの所と北西の火のアノマリーの所、Pripyat2個目が幼稚園。
Pripyatは幼稚園と映画館の南にあるアノマリーが蔦を往復してる場所の南西に数m行ったあたりの場合もありました。

隠し武器、あまり頑張って探すほうじゃないので、ほとんど皆さんの情報源に頼ってます。
この分だとまだありそうな感じです。

未知のアーティファクトのスポーンポイントは思っていたよりもランダムっぽいですね。
結局毎ゲーム、そのタスクをこなす時は探知器片手に走り回る必要があるって事ですね・・・
Pripyatのはアノマリーも何もないところに沸いたりするから、一番探しづらい気がします。

>morikenさん
すいません、ちょっとわかりにくい説明でしたね。
ポマギ3にSSを上げておきました。
ttp://ux.getuploader.com/stalker03/download/5/RPK74.jpg
レチクル中央でとらえている小さい黒い物体が隠し武器になります。
設置のタイミングはわかりませんでした。Yarのイベントは終えている状態で見つけましたが、
それより前に設置されていたかどうかはわかりません。

「あそこ飛び越えたらどうなるんだろ?」と思ってやってみたら、即また寝てたんで笑いましたw

Sako TRG-42は違う場所にある場合もあるようですね。
私の場合はそのガラクタがうち捨てられてる場所の近くの、strelokのstashがあるパイプのところに降りた場所でした。

>イライクさん
わざわざSSまで撮ってあげてもらっちゃってすいません・・・
その場所なのはわかって探し回ったのですが、やっぱりないんですよね。
もしかしたら配置場所は多少ランダムだったりするのかもしれません。
それともZombieとかNPCが持ってっちゃったのか・・・


>toraさん
その例ですと、隠し武器の配置も多少ランダム性があるみたいですね。
大体の場所が変わらなければ、探すのはそれほど難しくなさそうです。

いつも翻訳使わせてもらってます

2.1は武器周りが変ですね、TT-33が.45弾仕様でアイコンがFive-seveNだったりSAIGAに至ってはメカに持ってくとCTDしてしまう、1.7ではこんなことなかったのになんでこんなに適当になっちゃったんだろ?

あと、AgropromでStalkerに「この辺でmilitaryを見なかったか?」と聞くとCTDしちゃうけど私だけ?

Saigaとかの武器を修理、改造でCTDしてしまうのはFixで治っていますよ。バグFixファイルをインストールしていないだけじゃないでしょうか。
Sigerous2.1の記事(http://futureexpress.blog6.fc2.com/blog-entry-310.html)にも書いていますが
http://narod.ru/disk/38472324001/SGM_COP_v2.1_FIX_22.rar.html
です。

会話でCTDするのは日本語化textファイルの問題かもしれないのですが、何が原因なのかはログ出してもらえないと何とも言えません・・・。

初めまして

今さら感がありますが、隠し武器のSako TRG-42がmorikenさんののせているSSのトラックの横に転がっている土管?の中にあったので報告させてもらいにきました。

いつも日本語化ありがとうございます。
楽しくstalkerをプレイできるのも翻訳してくださる皆さんのおかげなのでほんと感謝しながら使わせてもらってます!

初めまして。
隠し武器は幾つかのポイントが用意されていて、ゲーム開始時にランダムでセレクトされ配置されるんでしょう。
多少位置が違うのは何回か確認しました。

日本語化すればStalkerのプレイヤーが増えてコミュニティが大きくなるかなーと思っているので、遊んでくれると嬉しいです!

sigerous2.2の翻訳はもうちょっと待ってください・・・すいません。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

