--/--/-- --:--
 
2012/03/16 03:00
Shoker Modを早速やろうとして、久々にClearSkyをインストール。
で、落として来たShoker Modをインストールして起動しようとしたら、以下のメッセージが。

cs_mod_shoker_op.jpg

内容的には

MODを起動するには\bin\Host.exeから起動してね

ということなのだが、指示通りHost.exeから起動しても(ランチャーが立ち上がる)全く同じテキストが表示されてしまい、ゲームが遊べない。
小一時間調べてみたが、何が原因なのか分からず結局プレイできなかった。

一旦全部CSとMODを削除&アンインストールして再度試してみたがダメだった。
落としたファイルが壊れているのか、インストールが間違っているのか・・・

表示されているこのテキストメッセージのIDが「no_lua_capture_msg」なので、binフォルダ内のluaって名前のファイルあたりが問題なのかと思うのだが、弄ったことないしどういう働きをするものなのかも良く分からないからまったく手の出しようが無くて困った。

誰か無事問題なく起動できている人教えて下さい。
関連記事
 

<< 【GAME】Shoker MOD をプレイ | Home | 【GAME】StalkerのMOD色々 >>

コメント

自分の場合はshoker1.9のインストーラ二つ目の必須要項の確認画面にて、真ん中の項目右側がが赤くなっており
Версия игры 1.000300 не соответствует требуемой
と出てしまっていましたがいかがですか?
よく解らずそのままインストールしたところ例のエラーが出たので。(実際は最初英語環境でno_lua_capture_msgと出て、ロシア語環境で再インスコでだとこのメッセージになった感じですが)
もし同じメッセージ関連であれば「CSのバージョンが1.0010じゃないよ」という話のようですが、起動画面だとver1.5.10(が1.0010らしい)なので問題もなさそうですし。
steam版だからとかはあんまり思いたくないですね。なんなんでしょう。

リテール版1.5.10で起動出来ましたよ
ちまちま英訳しながらプレイしてますが、何故かCordonのStalker基地でフリーズする・・・

Steam版なのが原因なのか・・・?

もうすこし補足
起動時のエラーtextはshoker_mod.xmlにあり機械翻訳では

Wrong start

Modes must be run from a separate yarylka if the label does not, then the file from the folder (the game)\bin\host.exe

host.exeを開くとランチャーみたいなのが開き、ランチャーの項目の一番上をクリックすると起動するはずです
それでもダメならSteam版だからなのかも・・・

名前忘れてました。最初にコメントした者です
Raizaさんの言うように上記操作でランチャ→メインメニューで上記のメッセージが出るのでやっぱりsteam起因かなと思い、
shokerのインストールが終わったbinフォルダにNODVDパッチを放り込んだところ一応起動はしました。
ただ、ためしに再インストールしてNODVD、その後shokerとやるとver1.0010に関する忠告は出たままなので実際ちゃんと動くかどうか不安なところです。modというか、本体そのものがレベルで。
ちょっとだけ(ロシア語解らなすぎてなにがなんやらな状態で)遊んだ限りでは問題無さそうですが、キナ臭いものを使うので一応ということで。

もしかするとNoDVDを入れれば解決するのかな・・・?
Steam版SoCの日本語化ではNoDVDが別途必要という事例もありましたし

あと公式にmini_fix1が出ていますのでチェックをお願い致します

>Raizaさん sgwさん
リテール版だと素直に起動できるとの事ですので、予想されたNo-DVDを入れて起動してみたらスンナリ起動しました。

ちなみにSteam版です。
Steam版でこのMODを導入する場合はNo-DVDが必要だってことですね。
これでShokerMODを楽しめそうです!ありがとうございます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

