--/--/-- --:--
 
2012/03/17 00:14
cs_mod_shoker_04.jpg

昨日起動できないと悩んでいたら、コメント欄でいろんな人から助け舟をもらって無事にShokerMODを起動できるようになりました。感謝。
結論から言うと、このMODを動かす為に、Steam版はNo-DVDパッチの導入が必要。
No-DVDパッチのリンクをここで紹介するのはちょっとアレなので、各自「stalker clear sky no-dvd」とかで検索して見つけてください。

それと、
gamedata\configs\text
内のrus」フォルダをコピーして「eng」にリネーム
そうしないとロシア語部分のテキストが表示されないので注意。

難易度を選んでゲームを始めようと思ったら、しょっぱなからMODでの追加要素の設定画面。
ロシア語なのでまったくわからない。ここは英語訳が必要な場所だろうけども、とりあえずデフォルトのままで開始。
cs_mod_shoker_05.jpg


初期装備はScarさんがEmissionに巻き込まれた時ムービーで着ていた服装。
地味な変更だけど、こういう細かいところ気が利いている。
cs_mod_shoker_06.jpg


インベントリ内にはSigerousのような個人PDAが。
cs_mod_shoker_07.jpg

cs_mod_shoker_08.jpg

cs_mod_shoker_09.jpg

このPDAを介してScarさんのレベルを上げたり、特殊能力(Perk)みたいな物を選択したりできるようだ。mp3プレイヤーもある。
現状ロシア語なので、ここも英語訳が必要かも。


cs_mod_shoker_10.jpg


cs_mod_shoker_11.jpg
基地にはデグチャレフが!

cs_mod_shoker_12.jpg
PDAにはミュータントの位置まで表示されている親切設計。

cs_mod_shoker_13.jpg
中々良い銃を持っているじゃないですか。
自分がもらったのはショボイ散弾銃だけなんですが。
cs_mod_shoker_14.jpg


なんかCSは久々過ぎて新鮮。しばらくこれで遊ぶ。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Shoker Mod - S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky用大型MOD | Home | 【GAME】起動できない >>

コメント

おお!無事に起動出来て何よりです。ひとまずおめでとうございます

現在Cordonまで到達していますがなかなか面白い・・・
地雷探知機らしき物がなさそうなのでマメにセーブはしておくといいと思います

英訳に関してはuiフォルダやScriptを文字化けしないエディタで開き
該当部分を英訳することにより、英語化が可能でした
親切なことに各種.ltxに記述先が記載されているので、どこにあるのか分かりやすい・・・
チマチマ個人用に英訳していますがふんぎりが付けばUPしたいと思います

現在のところ目立った不具合はありませんが、しいて言うなら
ヘリの巡回後にフリーズしやすいというところでしょうか
結構A-Lifeが働いているので、ShokerModのオプションで死体数を15までにするのと
派遣戦争の活動を停止させる設定を入れるのも手かもしれません

おお、動きましたか!お力になれて良かったです。
CoPに入り浸ってばかりだったのでCSはすごく新鮮でいいですね
敵から奪う武器が劣化アイコンつきというのもなかなか憎い
画像の9mm狙撃銃手に入れてウキウキしてたら劣化早すぎてびっくらこきました

CSかぁ~懐かしいですね。
これを見ると自分もやってみたくなるけど、元のCSが既に押入れの奥深くに埋葬されてて既に発掘が不可能な状態だから今回は見送るしかないだよなー。

なので自分はCoPに専念します。

>Raizaさん
同じくxmlファイルを覗いて、Perkの部分だけ英語翻訳して遊んでいますが、確かにどのScriptファイルを使っているか記述されていて親切ですね。後から弄るにも非常に分かりやすい。翻訳も楽そうです。
このShokerってMOD製作者、このMODでオリジナルのScriptを沢山書いているので、相当腕の良いModderな感じがします。

今のところ、まだSwampでrenegade相手にドンパチしていますが新しい要素やバランス取りも良く非常に面白い。日本語化してじっくり遊べたらいいなと思っています。
ヘリコプターの巡回だけは勘弁して欲しいぐらい厳しいですが・・・


>sgwさん
無事に動きました!ありがとうございます。
同じくスパナアイコン付きの武器を手に入れて、「なにこれ、最初ッからカスタマイズされてる武器なの?ラッキー」
みたいに思ってたら、アイコン付きの武器は死体から剥ぎ取った武器ってことで、超絶劣化速度を持つ糞武器だったというオチでした。
死体から手に入る武器がほとんどそんな感じなんですが、中々面白い調整です。


>FPS命さん
最近はもうパッケージではほとんど買わずにダウンロード販売オンリーですね。CDどこいったっけ?ってことはなくなるのでSteam便利です。
パッケージで場所とってしまうので、狭い日本の住宅事情にも優しいですし。

Yanterまで進みました
フル改造したアーマーでも地雷を踏むとほぼ即死なのでスリルがある・・・
夜にしてナイトビジョンを付けると視認しやすいので、Night PredatorがネタParkではなく
実用性のあるParkとなりますね
RuningManを習得するとスタミナ回復速度が一気に伸びるので、あちこち走り回るのにオススメなパークです
スタミナUPのアーティファクト要らずになるほど実感します

Yanterのサハロフ教授からM134、M82、MGL-140、各種スーツ・装甲服、弾薬が買えるので
アーティファクトを売って買ってしまうのもいいですね
これでYanterにメカニックが居たら完璧なんですけどねえ・・・

ver1.9BETAでこの完成度ですので、次期verである2.0や3.0に期待が高まりますね
CSmodが少ない昨今ではなかなかの良Modです

今、ShokerMODの記事を書こうとして元の変更内容とかを訳していましたが、かなりいろいろ面白そうな内容が詰まっていますね。
3.0では、BarとWild Territoryが追加されるっぽいので、ちょっと楽しみです。
MOD自体もそれほど重くはないし、CoPで便利になっている機能を幾つか移植しているし。今のところCTDは全くありません。

今はやっとCordonに到着しました。もうちょい遊んだら日本語化作業してみようかな。こういう良MODは是非皆に遊んでもらいたいし。
でも、いつまで経ってもStalkerから離れられないw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

