--/--/-- --:--
 
2012/03/29 13:04
chernobyl_diaries.jpg

「Chernobyl Diaries」Trailer
http://chernobyldiaries.warnerbros.com/index.html

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Uy1ay369Jiw&feature=player_embedded

昨年の福島第一原発の事件を発端に世界各地で脱原発の動きもあり、原発を見直したり、それに関わる話題や事件が今世界のいろいろなところで起こっている。
そんな時期だから、過去に起こったウクライナのチェルノブイリ原発事故も掘り起こされるのは当然だけども、その事件を元に、廃墟となったPripyat近辺を舞台にした映画が出るっぽい。
タイトルは「Chernobyl Diaries」。予告編を見た感じだとホラー映画。北米で5月公開。

監督は「パラノーマル・アクティビティ」のブラッド・パーカー。で原作と脚本は同じ「パラノーマル・アクティビティ」で監督、脚本、制作を務めたオーレン・ペリ。
このオーレン・ペリって人、もともとゲームデザイナーをやってたっぽいね。絶対Stalker知ってただろ。


内容はもう思いっきりエンターテイメント。世界各地を旅行している男女4人組が次の観光場所に選んだのは、ウクライナのチェルノブイリ。
ガイドを雇いチェルノブイリへ観光に行き、その内部を見学し、帰ろうとしたら不自然な超常現象に巻きこまれる・・・ってストーリーっぽい。
超常現象の起こるCNPPとかPripyatとか、Stalkerを知っている人が見たら、まんまパクリな感じ。
ブラッドサッカーはいつ出てくるの?って構えてしまった(笑


コメント欄には

「Stalkerが元ネタだろ。」
「これはドキュメンタリーだと思ってた・・・・その考えは間違っていた。」
「ZONEへようこそ、Stalker」
「X-18」
「トレジャーハンターと冒険者のグループは何とか潜り込むことができた。彼らはS.T.A.L.K.E.Rとして知られるようになった・・・」
「Get out of here stalker」
「うははははlol すげぇ!まじすげぇ!お前Stalker遊んでるんだろ? 俺もだよ!」
「少なくとも映画の中で "Get out of here stalker" が一度でも聞けないと俺は満足できない!:D」

と、Stalkerネタでいっぱいの世界各地からのコメントで笑える。



それともう一つチェルノブイリネタの映画。

leftbehind.jpg

LEFT.behind
http://www.youtube.com/watch?v=5p8naYASKrI&feature=plcp&context=C4cd6e9aVDvjVQa1PpcFPOc6dX7BF_qCKYAGfUJhYt2E8dqZdUkk8=

これはアメリカの4人の若者が東欧に旅行に行って失踪。後程その彼らの撮影したビデオテープが見つかったという話。
この映画は記録映画っぽく雰囲気を出すため、手持ちのハンディカムを使って撮影したようなカメラワークと演出。手法といい、プロットといい、昔見た"ブレアウィッチプロジェクト"とそっくり。自主制作の匂いが強い。

ホントホラーの題材にしやすい場所だなチェルノブイリ(とPripyat)。そのうち福島も時間が経ったらそうなるのだろうか。


両方ともソース元はhttp://ap-pro.ru/
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Shoker MOD v1.9用日本語化ファイル(出来ているところまでの暫定版) | Home | 【GAME】Shoker MOD の日本語化作業中 >>

コメント

ブラッドサッカーってもともとファンタジー系列の創作から出てきたらしいですね
というより元ネタまんまという

Bloodsuckerは見た目からしてファンタジーものに出てきそうですしね。

この映画、気になるんですけど地雷臭がすごいします・・・

これ以外と面白そうですね

なんか色々な人にチェルノブイリ

知ってもらいたくないです。

STALKERやってるとこうなる。

ww

いやー、やっと忙しさから解放された・・・。

ゲームをやる時間がほとんど無かったのでShokerの話題に全然付いていけてませんので、これだけでも話題に付いていこうかと(笑)

Chernobyl Diariesの方、昔の映像の壁に放水してる次の次!
それSoCでPrintScreen押しただろ!(笑)
LEFT.behindの方の31秒辺りからの音は
blowout来たー逃げて~
と思いましtけど皆さんいかがでしょう?(笑)
どちらの映画も発想を逆にすると、stalkerやってからじゃないとPripyatになんか行っちゃダメですよって事ですよね(笑)
腕に自信が無いなら最低でもAK74くらいは持って行けと(笑)

>DODOさん
個人的には興味あります、とても。
でも、たぶん映画館に行って見るほどではないかな。DVD or ブルーレイレンタルで済ますでしょう。
1000円以上出して映画館で見る気はあまりしません、見て数か月で見たことを忘れるような、印象に残らない映画な感じがするんで(笑


>ジェダイトさん
お疲れ様です。
今は決算期だからか、どこも忙しいのでしょうかね。
うちも今忙しくて、ゲームする時間もあまり取れなく、翻訳作業も遅々として進みません。来月からまた新しいプロジェクトが始まるんで、忙しいのはしばらく続きそうです・・・
のんびりゲームに没頭したいです。

Pripyatの写真が出てましたね。ハイダイナミックレンジ合成の画像を使って不安を感じるような表現をしてましたが、印象は同じようにまんまStalkerでした(笑
建物内やPripyatを懐中電灯のライトのみで移動するシーンとかすごいStalkerらしくていい雰囲気。

あと、エンタテイメントにはおっぱい大きい金髪美女が欠かせないのはとてもよくわかるんですが、やっぱりチェルノブイリにはガスマスクと汚れたAK、それと疲れ果てたおっさん(Stalker)の方がいいなぁ。悲壮感が漂っている方がいいです。
こんなこと言っている時点でStalker中毒なんですけどね。

このMODやっていたんだけど、

途中で10秒したら落ちるから

やめてしまいました。。

悔しい>>>>2.0でたらやります。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

