--/--/-- --:--
 
2012/04/11 20:27
smr_01.jpg

Steamで発売される際、メタルスラッグとかと同じ匂いを感じてちょっと面白そうだったので購入した「Shoot Many Robots」。

ゲームは4人までのCoopが可能で、LVを上げ、膨大な武器防具その他の装備品を購入して着せ替え、メカと戦うメタルスラッグ - といったところか。
装備品も見た目の変更だけではなく、ステータス上下や特殊能力などが付与されたり、どれも尖っていて特徴があって面白い。
smr_07.jpg


装備品はメイン武器、サブ武器、頭部、上半身、下半身への装備品とあり、それぞれ数十種類ものバリエーションがあって豊富。

smr_04.jpg

smr_03.jpg

smr_05.jpg


基本的にマップに入る前のトラクター内で装備のセットアップをするのだが、マップ内でアイテムチケットを手に入れてないと、購入すること自体ができない。
装備品のチケットはマップ内で敵を倒すか、アイテム箱を壊すかすると、一定確率で出現するようになっている。
装備品にもレベルがあり、これがマップごとにある程度決められていて、アイテムチケットを取り逃すと、再度そのアイテムが出現する地域で周回プレイが必要になったりする。

めんどくさそうだが、ある程度いい装備で臨めばサクサク進むのでそれほど周回プレイが苦にならないのは救い。


悪そうな顔のおっさん。
smr_02.jpg


マップは割とサクサク進めるテンポの良いシューティングアクションになっている。
マップクリアにはシングルプレイよりもマルチプレイの方が簡単だし、その方が面白い。なので、Coopプレイを推奨。またコンボメーターもCoopのプレイヤー全員で共通みたいなので、コンボも繋ぎやすいという利点もある。

クリア時にそのマップでの取得NUT(金となるもの)や、倒した敵ロボットの数に応じてボーナスで追加NUTがもらえたりする。そのNUTを消費して装備品を購入。
意外と簡単にNUT溜まるじゃんと思っていたら、後半の武器を購入するには桁が違うNUTが必要で、いくらNUTがあっても足りなくて大変だったりする。

smr_06.jpg


サバイバルマップというWAVEを生き残るマップもあるが、段差の激しいCLIFFのサバイバルマップはそれほど面白く感じなかったのが残念。敵の出現がばらけ、移動するのに手間がかかりコンボを取りづらいからか。

手軽にCoopでサクッと遊べるゲーム。
ただレベルがMAXまで到達し、装備品もすべてコンプリートしたら終了な感じがしそう。

クリア時の顔がイイ顔。
smr_08.jpg
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】RISEN | Home | 【GAME】Velvet Assasin >>

コメント

このゲームは面白いですよね。DLCが出ないか期待。

さくっと出来るゲームで手軽ですね。
まだHARDのステージをすべてクリアーしていないのにもうLVMAXの50になってしまいました。
かなりLVもサクサク上がりますね。

DLCは出そうな雰囲気ですけど、どうでしょう?

つい先日Fixアプデも来ましたし、なかなか期待できそうですね。
個人的にはマッチング改善とDLCでステージの種類を増やしてもらいたいです。

マッチングの改善は欲しいですね。アップデート前に一度フリーのマッチでゲームしてみましたが、なんだか満足に動いていなかったような気がします。
ステージも同じようなステージの繰り返しな部分が目に付きますよね。
この部分のバリエーションの豊富さも欲しい感じです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

