--/--/-- --:--
 
2012/05/02 19:10
引き続きDeadspace2。
ネクロモーフに襲われるとEボタン連打のアクションなのは相変わらず。ついつい死に様が見たくてほっておいたりもする。
今回もアイザックさんの死にっぷりは残酷かつ多種多様。
deadspace2_35.jpg


小児施設にて。暗闇にいきなりこういうファンシーなイラストとか出てくるとビックリする。
Stalker CoPの幼稚園でもあったなぁ。
deadspace2_36.jpg


ショッピングモールにあった店「木の温もり」。盆栽屋か?
盆栽が意外と良く出来てるな。
deadspace2_37.jpg


こういうインターフェイスに囲まれている絵とかたまらん。世界観や細かいところまでしっかりと作りこまれているSF大好き。
deadspace2_38.jpg


ユニトロジー本部を通過することに。ディナの言うことには、ユニトロジー本部から私の所に来れるのよというのだが。敵の本拠地じゃん。
deadspace2_39.jpg


ユニトロジー協会の起源から現在までを6つの音声ログにて学ぶことが出来ます。
Bioshockでもあった、ラプチャーの歴史みたい。
deadspace2_40.jpg


協会の大聖堂へ。
deadspace2_41.jpg


ユニトロジー協会内部にも信者と思われる死体は沢山あるんだけども、どれも紫のマスクを被らされている。なんでだ?
そのうち理由がはっきりするのかもしれないが。
deadspace2_42.jpg

こういうメンテナンス、工事用ダクトを這い進むことも。
この時は何も出来ないから襲われたらひとたまりも無い。これも緊張感を持続する演出だろう。
deadspace2_43.jpg

要所要所で出てくるニコールの亡霊。アイザックの神経をすり減らしてくる。
deadspace2_44.jpg

協会内部。綺麗だ。
deadspace2_45.jpg


と思ったら協会の地下では死亡した死体を氷付け保存して何かしらに使っている模様。
こういう要素が色々なゲームでも良く見られるってことは、新興宗教ってどこの国でも良い印象は無いんだな。
deadspace2_46.jpg


deadspace2_47.jpg

deadspace2_48.jpg


やっとこさディナのいる所まで到着。宇宙空間が綺麗だ。
deadspace2_49.jpg


もしかしたらって予想が当たってた。ディナはユニトロジストでアイザックを利用する為におびき寄せただけだった。
マーカーをこのコロニーで(ストロースと)作り出したアイザックの力を利用してその後殺すつもりらしい。
deadspace2_50.jpg

deadspace2_51.jpg


とりあえず拉致監禁よってところで、軍が乗り出してきた。
銃弾を浴びてあっさりとズタボロになって死ぬディナとその取り巻き達。かといって安心できなく、軍もアイザックを殺そうとしているから一難去ってまた一難。
deadspace2_52.jpg

deadspace2_53.jpg


それに乗じてネクロモーフまで。宇宙空間に放り出され、ピンボールのように弾き飛ばされ、落ちた先はマンションの一室。
このジェットコースター的展開は中盤の山場か。
deadspace2_54.jpg

deadspace2_55.jpg

deadspace2_56.jpg

deadspace2_57.jpg


マンションを通り過ぎ、ショッピングモールに。
そこでは一人の女性が果敢にネクロモーフと戦っていた。名前はエリー。手助けしようかというと断られる。
人間同志でも殺し合いがあったみたいで人間不審に陥っている。
ドアは開けてあげるけど付いてこないでねと連れない返事。
そのうちこの人も死ぬのかな?とか頭をチラッとよぎる。
deadspace2_58.jpg


ここらでスーツを購入し、セキュリティスーツに着替えた。
このスーツもカッコいいわ。Deadspace2のメカデザインは武器もスーツもどれも素敵。
deadspace2_59.jpg


託児所にて。
お母さんに這い寄って行く赤ん坊。でもなんか背中が黄色くて膨らんでて変。
って思ったら爆発四散。お母さんごと肉片に。酷いな。
deadspace2_60.jpg

deadspace2_61.jpg


いっぱい赤ん坊のネクロモーフが這い出してくる。頭変な方向向いてるよ!
deadspace2_62.jpg


また来ましたニコール(の亡霊)。もういいよ、新しいエリーって子がいるから。
deadspace2_63.jpg


無重力エリアのアクションは浮遊感が気持ちよくて楽しい。
アイザックの動きもカッコいい。
deadspace2_64.jpg


生体認証が必要な扉を、管理人の死体を使って開ける。
死んで粉々になっても使われる。もう物扱いだな。
deadspace2_65.jpg
関連記事
 

<< 【GAME】Deadspace2をプレイ その3 | Home | 【GAME】Deadspace2をプレイ >>

コメント

いやー、相変わらずなんというか心を抉るシーンが満載ですよね。
音の演出もよく、非常に怖い作品ですね。
頭使うシーンもあって、いい作品だったと思っているんですけど、何分怖すぎます。
次も出るそうですけど、あの恐怖に耐えられるかどうか、、、。
おまけなんでしょうけど、マルチはチーターが多く、システム的には面白かったんですけど、崩壊していたのが残念でした。

このゲームはホラーとしてかなりレベル高くて面白いですよね。
ホラー映画の演出てんこ盛りで楽しませてくれます。
ただ、自分は前作をプレイしているからか、恐怖感がちょっと薄く感じました。
それでも純粋にアクションゲームとしても出来が非常に良いので面白いです。もう一気に進めてしまいますね。

マルチやりたかったんですが、もうこの時期では人が全くいないのでプレイできないのが残念です。

なんか皆さんそう言われるんですけど、
自分がビビリ症な故か、今作も非常に怖くて2週目途中で止めて今は起動もしてません、とほほ。
武器も本当にこのシリーズは練られていますね。
串刺しにしたときの敵の吹っ飛び方など見ててあきません。
アクションとしてアイザックを動かすのが楽しいゲームですね。

マルチはさすがに人いませんよねえ。
Lagも結構きつくなると本当にあたらら無いので、
日本人同士でやれるといいのですが、海外の方と遊ぶとどうしてもきつかったです。

やらないのもったいないですよ。そんなに恐怖を味わえるのに(笑
ホラーゲームって怖いけどなぜか先をやりたくなるのは、普段ではなかなか味わえないドキドキ感(刺激)を人は求めているからでしょうね。

マルチはまったくやったことないので一度やりたかったです。
BOTのいるサーバーでもいいからやりたかったなぁ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

