--/--/-- --:--
 
2012/05/10 16:05
deadspace2_2nd_01.jpg

deadspace2_2nd_02.jpg

クリアした際に、「プロトタイプスーツ」と「ニューゲーム+」そして、より厳しい「ハードコア」難易度ってのがアンロックされた。
前作もそうだったけど、アイテム等を引継ぎで最初からプレイできる(ニューゲーム+)ので、俺つえぇぇをしたくて2週目をちょっと遊ぶ。


もうさすがに一度通った道だし、最初っから武器もアップグレード済みだけあってサクサク。
一番最初のストアで最強のスーツに着替えることもできる。
deadspace2_2nd_03.jpg

一応アンロックされたスーツを試してみたかったので、購入して着てみる。
セキュリティスーツの上位版の「ライオット・セキュリティスーツ」。
渋い緑色のカラーリングで中々カッコいい。
deadspace2_2nd_04.jpg

deadspace2_2nd_05.jpg

deadspace2_2nd_06.jpg


ちなみに武器やアイテムなども、最初のストアでクリア時に装備していたものが全て手に入る。進行がヌル過ぎて恐怖感がまるで無い。

一週目のクリアまでにフルに改造したのは、プラズマカッターとジャベリンガン、そしてパルスライフルの3本だけ。この3つだけで大体の状況に対応できる。
あと残りの一つのスロットにはコンタクトビーム。
これはほとんど使わなかったけど、装備している武器の弾薬が優先的に落ちるDeadspaceのシステムを利用して弾薬集め用。このコンタクトビームの弾薬が非常に高く売れる。装備だけして全くアップグレードしていなかったけども。
で、片っ端から拾った弾を売りまくって、ノードを大量購入。

ダッシュで攻略。まさにほとんど走りっぱなしだった。Speed runかってくらい。
deadspace2_2nd_07.jpg

deadspace2_2nd_08.jpg

deadspace2_2nd_09.jpg

deadspace2_2nd_10.jpg



1週目はかなり時間かけ、世界観を楽しみながらじっくり遊んでいたが、2週目はイベントも進行もわかっているからか3時間程度でチャプター7まで進んでしまった。速い。
deadspace2_2nd_11.jpg

deadspace2_2nd_12.jpg

ニコールの亡霊に殴りかかって会話イベント中に暇つぶし。
もう全然怖くもないし話も聞く気無い。
deadspace2_2nd_13.jpg

deadspace2_2nd_14.jpg
関連記事
 

<< 【GAME】From DUST | Home | 【GAME】Deadspace2をプレイ その4 そしてクリア >>

コメント

morikenさんは知ってるかもしれないけど、DeadSpace3なる物が出るみたいですよ。

4Gamerの所でそんな記事が有ったので気になるかなっと思って一応ご報告です。

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120531010/

2作目までプレイしてるmorikenさんの事だから3作目も気にはなるでしょ?w

ええ、みたいですね。3作目のニュースも一応チェックしています。
でもまだゲーム内容が出てきていないので、購入してやるかどうかはその内容次第ですね。

そろそろアイザックさんを休ませてあげてはどうかと思いますが(笑

デドスペ関連でたどり着きました!
面白いですよね!でどすぺ!

恐怖度で言えば1のほうが圧倒的に恐怖感高いですが、ゲーム性で言ったら2のほうがプレイしてて楽しいです!
ご指摘のとおり、2週目以降は別ゲーになりますが・・・。

私はもう36周目に突入していますので武器縛りもやり尽くし、今や・・・どのタイミングでどこから出るかを全て把握しているので、「如何にヤツらを画面に映すことなく倒していくか」という瞬殺ゲーとして楽しんでいます。
3も楽しみですね!
PV見る限りまた別ゲーっぽいですがw

こんにちは。
面白いですねDeadspace。個人的にはバイオハザードシリーズよりも面白いと思います。2作目はより精錬されて快適さが増し、ゲームとしてとても遊びやすくなっていました。

36週目とか相当なやりこみ具合ですね・・・自分もStalkerシリーズなら何十週やったのかわからないぐらいやっていますが、大好きなゲームはそれぐらいハマるのもわかる気がします。
それぐらいやりこむ人がスピードラン映像とか撮ってYoutubeに上げるんでしょうね・・・

大好きなゲームは世界観はもちろん、ゲーム性から何から何まで好きなので何度でも遊べますよね。

3も面白そうです。CoopとかFeatureされているからか、だいぶアクション性が高くなっているのかもしれません。なんにせよリリースが楽しみです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

