--/--/-- --:--
 
2012/05/26 02:49
大型アップデート&Free Weekendってことで、Red Orchestra 2をアップデートして起動。
なんとまぁ動作の軽快なこと!劇的に改善されている。
それに、いまいち重過ぎて使いづらかったサーバーブラウザもサクサク軽快になって快適。

フリーの影響か、64人サーバーが沢山立っていて、しかも満員という大盛況さ。
ro2_15.jpg

そのかわり、初心者っぽい人が多いからRespown地点でFriendry Fireしている人もいたけど。
そうでなくても敵に間違えられて誤射される。
ro2_16.jpg


いやぁBotと違って、プレイヤーでいっぱいになったサーバーなんて初めて見たかも。
インターフェイスもちょっと改良されてて、フォント関係も見やすいものになっていた。
ro2_17.jpg

細かいところだけども、steam実績が正常に解除されるようになっている。
条件満たしてもうんともすんとも言わず、バグっていたsteam実績システムが正常に動いているのを確認。

Actionモードのサーバーに入ってみたんだけど、どうにもこれはRO2らしくなく、システム的に現代のFPSっぽいゲーム内容になっていた。だからか、装備の差でドイツ側がほとんどの場合で勝つ。
ロシア側は単発の銃がメインだからなぁ・・・

あまり匍匐前進とか使うことも無く、スピーディーな試合展開。これはこれで面白いんだけどもなんか違う。
ro2_18.jpg

もっとじっくりジワジワと進行していくようなプレイをしたい。
クラシックモードのサーバーに入りたかったけども、大人気らしくて満員。もうちょっと時間空けて明日にでもまたやってみようかな。それと新マップはまだ遊べてないので、それもやりたいなぁ。

Free Weekendは日曜日までやっているっぽいので、これでプレイして気に入った人が購入し、全体のプレイヤー数が増えると良いな。
とりあえず、人数が多いと非常に面白いことが判明。皆やりましょう。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Diablo3 Normal クリア | Home | 【GAME】ALAN WAKE >>

コメント

RedOrchestra:Ostfront41-45もフリーウィークエンドになりませんかね? RO2よりも売れると思うんですが……

どうですかねー・・・Tripwireとしても新しい方を売りたいでしょうし、前作がフリーウィークエンド来る確率は低そうです。
RO2がこの調子で良くなれば、皆RO2に移行するんじゃないでしょうか。

自分も久しぶりに起動してみましたが、やっぱり面白いですね、このゲーム。
発売当初からせめて、これぐらいの出来上がりだったらな~。
ここから盛り返してくれることを祈るしかないですね。
個人的に死亡数がカウントされないところとか、何気に気にってるんですよね。
K/Dにあまりとらわれずにドンパチできますから、いい仕様だと思います。

あと、クラシック、リアリズム、アクションと一通りプレイしましたが、クラシックはなかなかのジワジワっぷりでした。
クラシックが一番リアル系の設定みたいですね。

今回のアップデートでだいぶ改善され、バグや不審な挙動とかで溜まりがちだったストレスが払拭されましたね。
Steamデータで見てみましたが、プレイヤー数が今まで300人ぐらいしか遊んでいなかったのが、一気に7000人突破してて驚きました。このうち半分でも残ってくれたら嬉しいなーと思います。

K/Dが表示されないのは良いところですよね。敵の射線に味方と一緒に突撃して、自分が死んでも味方が目標にたどり着けたのなら役に立ったと思えますし。1000発の弾が降ってくるなら2000人で突っ込めばいいっていう無茶ぶりが素敵です。

一応自分もすべてのモードを遊びました。
クラシックは一作目のROっぽくハードコアな内容で緊張感あっていいですね。
リアリズムは今までのRO2で、アクションモードは、ごく普通の現代戦FPSっぽくなっていました。
頭の上に常に名前が表示されて、マップにも味方が表示されてるし。動作が軽快でテキパキ。
これはこれで良いかもしれませんが、自分はどこから狙われているかわからない恐怖を味わえるクラシックがたまらないです。

特に今回新しく追加された雪の丘の上のマップは、戦場からくる緊張感をたっぷり味わえて面白かったですよ。
匍匐前進でジワジワ警戒しながら進んでいたら、1、2m目の前の蛸壺に敵兵がいたりしてお互いびっくりしたりとか。たまらんです。

当ブログ以前から拝見しておりました。

最新記事の方でコメント書かせて頂きます。
アランウェイクは絶賛ただいまプレイ中ですねー!チャプター3を終えてアランが湖にドボンしたところまでですw
S.T.A.L.K.E.R. Shoker Modについてなのですが、面白すぎてあえてプレイをやめている最中です(*´-`*)
最終アップデート待ちしてそこからやり込む予定ですので、翻訳して頂けると助かります!自分はFalloutのMOD翻訳などやっておりますので力になれることがありましたら是非!

こんにちは、はじめまして。
ALAN WAKEは海外ドラマが好きな層には非常に受けそうな内容ですよね。
展開というかストーリーの進め方というか、最後まで(最後も)続きの気になる作り方をしてて、いつまでもすっきりさせてくれません(笑
でも面白いですよね。アクション部分も結構シビアな感じに調節されてて、主人公が弱いから立ち回り工夫しないといけないですし。

ShokerMODはもうちょいしたら翻訳ファイルのアップデートをします。
それで一旦一区切りする予定です。次はv2.0が出てからかもしれません。もう少々お待ちください。

Fallout3のMOD翻訳も昔やっていましたが、もう最近はStalkerばかりです。Fallout3はやっぱりFPSではなくてRPGなので、ちょっと撃つ部分が弱すぎます。それでもとても面白いので散々遊んだゲームですが。
最近はじっくり育てるRPGとか時間無くってあまりできません。LVが上がって強くならないと爽快感って得られないですし。
そういう点だとサクッと遊べて手軽に爽快感を得られるFPSの方ばかりやってしまいますね。

Fallout3はMODでアイアンサイトを使えるように+ダメージをリアル寄りにするようにして遊んでますねー(*´-`*)
確かに自分もFPSをがっつりやるぞ!って言うときはS.T.A.L.K.E.R.ですねw今はSP2で楽しんでます(´∀`*)
お忙しい中ShokerMOD翻訳お疲れ様です!1.9の翻訳ファイルアップはもうなしで時期バージョンまでされないかな?と思っていたのでありがたいですm(_ _)m

自分もFallout3をFPS寄りにカスタマイズして遊んでいましたね。
でもやっぱりRPGなのでMODを入れたとしてもFPSの撃つ部分が弱かったのが残念です。それでも夢中になって遊べるほど十分面白いゲームですけどね。

ShokerMODの開発者のShokerさんによると、次期バージョンはバグFIXや安定性を求めて修正した1.95を用意しているっぽいですが、今は忙しくてMOD製作に時間が取れないようです。リリースにもうちょっと時間かかりそうかもしれません。

Shoker翻訳の方はすべて終わっている訳ではないですが、Sigerous2.2の翻訳の方も進めようと思っているので、次のアップデートで一旦区切りつけるつもりです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

