--/--/-- --:--
 
2012/06/08 01:33
Stalker CS用のShoker MODの日本語化ファイルの更新の為、ゲームを新規で作成してスタート。以前のセーブデータは消してしまった為、もう一度初めから。
追加されたPDAで表示される辞書部分とスクリプトで表示される部分を別にしてほぼ全部日本語化できたかな。

cs_mod_shoker_50.jpg

cs_mod_shoker_52.jpg

追加された文章をチェックしつつ、話の流れ的におかしくないかを確認しながらプレイ。
でもやっぱりShokerMODは面白いなぁ。ちょくちょく気になる不具合があるけども、進行に問題は無いのでスルー。
そういう細かい部分の修正が入れば、文句無しにかなり面白いMOD。


なにしてるんですか。
cs_mod_shoker_51.jpg


たまに取引する時、お金は足りてるのに物が買えないバグがあったりする。インベントリに入らずにトレーダーの売り物に戻されるバグ。トレードのスクリプト関係を弄っていたり、状態が悪いと戻してしまうスクリプトが組まれているから、それ関係のバグなのだろうか。
別の機会に購入すると正常に買えたり。わけわからん。
一応何かを売るついでに購入することで正常に買える。無理やりな回避策だけど。


大枚はたいて買ったは良いけど、この後速攻穴だらけになり、修理が高額で修理できない粗大ゴミに・・・
cs_mod_shoker_53.jpg


早くSigerousMOD2.2の日本語化も進めないと、新しいバージョンが出ちゃう。
もう最近仕事忙しくて帰宅が遅いから全然翻訳進まなくて、リリースしたときには誰もやってないんじゃないかとか思ったり。
1日に進むのが数行だけとかざら。難しいわロシア語。


同時進行でSigerous2.2の大型アドオンMODの「Enot Edition」も進めている。ロシア語と英語をマージしたテキストファイルで何とか遊んでいる。
武器関係の調整が良く出来ていて非常に面白い。
相変わらずミュータントやAlpha部隊は固いけども、良い武器を使えば速攻倒せる。
もう9x18、9x19弾とか外骨格には全く役に立たないね。

武器のアドオンも沢山。どれもしっかり出来ている。
cop_mod_sgm2_2_20.jpg


武器色々。
cop_mod_sgm2_2_14.jpg

cop_mod_sgm2_2_15.jpg

cop_mod_sgm2_2_16.jpg

cop_mod_sgm2_2_17.jpg

cop_mod_sgm2_2_18.jpg

cop_mod_sgm2_2_19.jpg


とりあえず、「Enot Edition」も紹介記事書いているのでそのうちアップする予定。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Shoker MOD v1.9日本語化ファイルの更新 2012/6/9バージョン | Home | 【GAME】Absolute Nature 3 - Stalker CoP用環境改善MOD >>

コメント

新しいPCで復活~!
という事で、お久しぶりです~。
何故か忙しかったりIvyが出たのでPCの中身をグラボ以外買い替えたものの3770Kの殻割り失敗で10日くらい何も出来なかったり(自分で検証したり購入店で検証してもらったり。結局失敗していたのでもう1個買いました。なかなかの金銭的精神的ダメージです(笑))・・・、からの~~~、やっとの起動です。
メモリはついに32GBへ突入(笑)

ついでにSTALKER3種を再インストールしたのですが、SoCとCSはプログラム的に4GBまでしかメモリ認識出来なかったんですね・・・。
(CoPは32GB認識してました。)

毎度ながら翻訳ご苦労様です。
そしてありがとうございます。

おお、NewPCですか。
自分もいい加減変えようかなと思いつつ、ずっとこのまんまです。
別に資金がないわけじゃないんですが、移行がめんどくさくて。
今までパーツを選んでいろいろ弄るの好きだったんですが、最近は自作すらめんどくさく感じてきました(笑
あまりそっちに時間取れなくなったってのもあるかもしれません。

32GBのメモリは良いですね。これでもう今後Out of Memoryとは無縁の生活ですね!

Shokerもしげるもアップデート+翻訳待ちで敢えてやらないようにしてますw
ゆっくりでも構わないので無理のない範囲で翻訳がんばってください(`・ω・´)

Shokerはまだ翻訳がちょっとだけ残っていますが、ほぼ終わったので最新版をアップしておきました。
残りは気が向いたら・・・って感じですね。でもここまできたら完成させたいですが。

「Enot Edition」面白そうですな。
shoker weponみたいだし武器もたくさんありそうで。
shokerMODばかり最近してますが、
COPを又やりたくなってきました。

Enot Edition 面白いですよ。
武器が大分拡充されているのでやりがいあって。
武器のアドオンや、しっかりアイアンサイトも調節され、しかもアップグレードも出来るようになっています。
アップグレードもフル改造するとバカみたいに強化するのではなくて、ある程度現実的な上げ幅になっていますね。

今は翻訳そっちのけでEnot editionをやっています。面白い。
だけどロシア語と英語の混在環境でちょっとやりづらいです・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

