--/--/-- --:--
 
2012/07/20 14:00
毎年恒例Steamサマーセール。

steam
http://store.steampowered.com/

なんだこれ面白いのかな?っていう小さなインディーゲームとかが100円、200円で試すことができるので個人的には楽しみに待っていた。
大作がバカみたいに安い値段(75%オフ)とかで販売されるからそういうのを狙うのもいいけど。

今年は7/12~22日までの10日間。もう残り2日だけども。
今回のセールではそれほど購入はしていない。もう興味のあるゲームは大体買ってしまっているので小物を少々。500円以下の物ばかりかな。

それと、表だって表記はされてないけど、値引き率が良い75%オフのセール品とかの一覧がまとめられている。
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2799277



・Toy Soldiers - 2.49ドル
http://store.steampowered.com/app/98300/
sss2012_toysoldiers.jpg
XBLAで配信されていたゲームのSteam版。日本語にデフォルトで対応している。
まだ遊んでいないが、タワーディフェンス的なストラテジーに自分も直接行動できるアクション要素があるらしい。
Iron Grip: Warlordみたいなものかな?ちょっと期待。


・Legend of Grimrock - 5.99ドル
http://store.steampowered.com/app/207170/
sss2012_legendofgrimrock.jpg
ダンジョンマスターを現代の技術力で再現しより遊びやすくしましたってゲーム。やってみたかったのもあって、安くなった時を見計らって購入。



・Bunch Of Heroes - 1.69ドル
http://store.steampowered.com/app/111400/
sss2012_bunchofheroes.jpg
見下ろし型で4人Coop可能なゾンビアクションゲーム。買って遊んでみたが、思ったよりも面白くなくてがっかり。
似たようなゲームでBurn Zombie Burn!とかZombie shooterとかあるけども、それらと違って面白くないと感じるところは爽快感の無さ。
雑魚敵が固めでうざく感じる。バランス調整がもう少し欲しい感じ。


・Nation Red - 2.49ドル
http://store.steampowered.com/app/39800/
sss2012_nationred.jpg
以前から何度かDemoだけはやっていたけども、購入するまでには至ってなかった。だけど、75%オフの表記につられてついに購入。
ちょっとした空き時間にサクっとできる、見下ろし型のシューティングゲームの中では爽快感も高め。銃器やパワーアップアイテムも豊富だし、レベルアップでスキルを獲得し、さらにモリモリゾンビを倒すことができるのでついつい続けてしまう。


・Crysis Collection(Crysis、Crysis Warhead、Crysis Wars、Crysis 2 Maximum Editionのパック) - 19.99ドル
http://store.steampowered.com/sub/15609/
sss2012_crysiscollection.jpg
そういえばCrysisとか秋葉のすごいスペックPCで動かしている店頭デモとかでやったことはあるけど、まともに持っていないなと思い、パックが安かったので購入。
StalkerのMODのCryzoneとかもあるしね。


後、興味があるのは以下の2点。
セール最終日にでも買おうかな。
・Krater
http://store.steampowered.com/app/42170/
sss2012_krater.jpg
3人部隊を操って進めるハック&スラッシュのRPGゲーム。チープな感じがするけど、ちょっと面白そう。7.5ドルなので600円ぐらいか。


・Blades of Time
http://store.steampowered.com/app/208670/
sss2012_bladesoftime.jpg
ロシアのデベロッパー作成のアクションゲーム。前作はアニメやゲームに影響をもろ受けたデザインだったが、今作は大分おとなしくなった。日本版は声が釘宮理恵で有名。
75%オフだから買ってみようかなと。失敗してもそれほど痛くないし。800円ぐらいだし。
関連記事
 

<< 【etc】岩牡蠣 | Home | 【GAME】Blacklight: Retribution >>

コメント

Kraterちょい興味ありますね。
往年のDungeonSirgeのような匂いがして・・・
HardResetもDLC込みで75%はなかなかすばらしいです

Iron Grip: Warlordは面白いですよね!
たまに一人で遊んでますけど、新DLCのスパイの対処が分からず苦戦していたります。
マルチはもう廃れているのが残念です。

HardResetも面白いですね。
グラフィックも凝ってるし、廃品回収のお知らせが流れていたり、
遊び心もあるから見ていて飽きないです。
ただボーと見ていると死ねますけど。

>sgwさん
Krater買っちゃいました。まだ未プレイですが、そのうち感想でもアップしようかなと思っています。
HardResetはSFのFPSですね。
あまり興味ないんですが、この値段だと買ってもいいかな?と悩ませる値段ですよね(笑


>てかさん
IronGrip面白いんですが、いかんせん人がいないのと古臭いのがちょっとネックです。
でも、RTSとFPSを組み合わせた感触はとても良いんですが。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

