--/--/-- --:--
 
2012/08/06 21:31
more_foods_and_rebalanced_addon.jpg
Stalker CoP用の大型MODのMISERYに、食料を追加したりちょっとしたバランス調整を適用したミニアドオン「More foods and rebalanced addon for MISERY 1.1」がリリースされていた。

Discriptionを読んでいて、MODなのに珍しく日本語が入っている!どこで作ったテキストかな?バニラのテキストを組み込んでいるだけかな?なんてちょっと興奮していたら、作者のponneyさんから連絡が来て、うちで作成したMISERY日本語化ファイルを使用しているとのこと。

ちょっとびっくりしたけども、大好きなMISERY MODに使われて非常に光栄です。感謝します。

----------------------------------------------------
More foods and rebalanced addon for MISERY 1.1

■対応するバージョン
Stalker CoP 1.6.02 + MISERY 1.1


■Author
ponney68


■MISERY MODとは?
【GAME】MISERY - Stalker CoP用大型MOD


■公式
http://www.moddb.com/mods/stalker-misery


■ダウンロード、MODの解説
http://www.moddb.com/games/stalker-call-of-pripyat/addons/more-foods-and-rebalanced-addon-for-misery-11
http://u6.getuploader.com/stalker/download/241/More+Foods+and+Rebalanced+Addon+for+MISERY1.1+v1.13.zip (ミラー)

2013/1/30 追記
※MODのバージョンアップの為、ミラーのリンク先修正。


※ moddbのダウンロード先がGamefrontなので、日本のIPははじかれてしまう。
なのでVPNなどを利用してダウンロードする必要があるかも。



以下付属のreadmeより転載。

S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat 「MISERY」 MOD専用のaddon MODです。
MISERYを日本語化した後インストールすることで追加されたアイテムも日本語で表記されます。

MISERYはすぐ腹が減るMODです。でも食べるものといえばマグロの缶詰か古くなった肉のパック…。
そしてマグロの缶詰の費用対効果のみ異常に高いので自分の歩いた後にはマグロの缶詰の空缶の山…。
そんなわけで新しい食べ物、飲み物を追加し、食べ物のバランスを調整しました。

・新しい3つの食べ物とミネラルウォーター、手巻きタバコを追加。
・食べ物の価格と食後の満腹度をお値段相応にしました。そうするとマグロの缶詰はとても値上がりしてしまうので、満腹度も少し下げています。
 結果的に難易度が上昇していると感じるかもしれません。
・NPCが所持しているかもしれないアイテムの種類を増やしました。ただし確率は低いままです。
 もうBeardのお茶を飲んでいるのは自分だけではありません。Banditはポルノ好きです。
・NPCが追加されたアイテムを持つため、BeardとHawaiian以外とは追加されたアイテムが等価交換になっているのを修正しました。
・食べ物の種類が増えた代わりに、もうBeardとHawaiianは常に全ての食料の在庫を持っているわけではありません。
 Beardは常にポルノを売るのは止めました。
----------------------------------------------------


ちょっとSigerous2.2の翻訳進めるモチベーションが上がってきた!
相変わらず忙しいけど、毎日数行は翻訳作業を進めている。もう8月になっちゃったけど・・・
確約はできないけど、今月中ごろまでには途中でも一旦リリースしたい。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】War of the Roses -Beta- | Home | 【GAME】Dungeons of DredmorのDLC「Conquest of the Wizardlands」のリリース >>

コメント

とうとう国際デビュー!(笑)
おめでとうございますっ。

せめて日本からでも落とせる所にも置いてもらいたかったですね・・・。

せめてミラーを置いてほしかったですねえ・・・

日本IPが弾かれてる現状は海外の人は知らないだろうし、
VPNは面倒ばかりなので連絡しておくべきかと

IP規制が解除されるのはひまわり動画のハイエナっぷりを見る限りありえないので
ミラーを要請するしかなさそうです

後自分の好みの話で申し訳ないですが、StalkerSoupが最近のミニパッチでそれとなく仕様変更したようです
(ロード後COPのようにボタンを押して開始する仕様になったり、対策なしにアーティファクトを取るとダメージを受けるようになったり)

プロキシを介せば日本からでもDLはできるんですが、速度が……

ロシアではMOD専門のtorrentサイトとかあるんですよね 米国でもそういうのあればいいんですが

なんかすごくダウンロード数伸びてるのでもしかしたらと思ったら…
morikenさん、わざわざご紹介ありがとうございます。

ジェダイトさん、nanashiさん、うどんさん、すいません。
MISERYからちゃんと許可もらってる関係で同じMODDBで公開してます。

Firefoxで「Stealthy」ってアドオンを検索してもらうと、わりと簡単にダウンロードできるかと思うのですがダメでしょうか…。

ただあんまり大したアドオンではないです。よろしければMISERY 2.0までの暇つぶしに。

ponney68さんへ

おお、こんなものがあったんですね。
IEとGoogleChromeを主に使っているので気づきませんでした。
紹介ありがとうございます!

あいも変わらず日本は海外から蹴られる運命なんですなぁ~・・・

それともあんまりオープンにすると問題でも有りなのかな?
まぁーなんにせよ、段階を踏まないといけなくなって来る時代になってきたって事だね~。

個人的には余りいろんな物は入れたくないからなぁー・・・FireFox、どうしよう・・・・

FPS命さん、少しでも興味持って頂いてありがとうございます。

MISERY自体がもうすぐMODDB内でバージョンアップするのと、
自分のアドオンに不具合や要望があった場合にあちらで対応したいので
MODDBでダウンロードしてもらった方が良いかと思いました。

ポマギとかにアップした方が良いですか?

マグロの缶詰、って聞くと漬けマグロがたっぷり入ってるのを想像します ああ、しばらくお寿司食べてないなあ………

ponney68さん、使わせて頂きますー

↓Gamefront から日本のIPがはじかれている理由。
ひまわり動画ってまったく利用したことは無いですが、ただでさえ小さなMODコミュニティがこのせいで余計な規制食らっているって思うと、ちょっとした憎しみが湧きます(笑
http://sub.game-damashi.com/weblog/2012/02/14/2439/

自分は最近出たフリーのVPNを使ってDLしてみましたが、確かにデフォルトで日本IPがはじかれているから普段とても不便ですよね・・・。
バグの対応や連絡のやり取り等は一元化した方が効率良いのでMODDBに集約するのはもちろん良いと思いますが、現状ダウンロードするのに日本がはじかれてしまっているので、ミラーがあったら便利かなと思いました。
なんにせよ、ponney68さん、アドオンの開発お疲れ様でした。MISERY2も楽しみですし、今後も応援しています!

こんばんわ、なんか面白いことになっていますね。
morikenさんのおかげでstalkerがより楽しめているので、
これからも適当に頑張ってくださいね。

ponney68さん
ここで言うことじゃないかもしれませんが、
早速DLさせていただきます。
ありがとうございます。

morikenさんありがとうございます。
遅ればせながらポマギにミラーを作りました。
http://u6.getuploader.com/stalker/download/239/More+foods+and+rebalanced+addon+for+MISERY+1.1.zip

たぶんmorikenさんだと思いますがwikiに載せていただいてるので、ミラーを併記しました。
ポマギはちょっと更新したい時に上書きじゃなくて削除しなきゃいけないので面倒ですが、自分でwikiのURLを編集することにします。

てかさん、うどんさん使ってくれてありがとうございます。
morikenさん、なんかブログお邪魔しちゃってすいません。

ミラーありがとうございます。記事の方にもリンクを追記しておきました。

ちょっと更新とかめんどくさいのがアレですが、Gamefrontがハジかれてしまう現状では、ダウンロードの選択肢が多いととても助かります。

めんどくさがりなのでうちのブログに書いてもらえてとても助かります(笑


Sigerous2.2の翻訳も8月入ってだいぶ進みました。
後xmlファイル2つぐらいかな。その文章がかなり多いのですが・・・

morikenさん、早速追記していただきありがとうございました。

Sigerous2.2の翻訳、シナリオやタスクに変更があるMODだと大変ですよね。無理せずがんばって下さいね。

こちらもMISERY2.0がリリースされたら、アドオンもいくつかアイテム追加したりしてバージョンアップしようかと思っています。
また許可もらえたら公開します。

数少ない日本産のMODですし、紹介できるところは紹介していきたいです。

Sigerousは思った以上に文章多くて・・・後200行ぐらいでしょうか。
会話文とか長文が多いので、訳すのがかなりしんどいですが。
ですが、追加されたタスクはストーリーというか、話を結構練ってあって面白いです。

MISERY2.0もそうですが、Ponney68さんのアドオンも楽しみにしています!

そういえば

GUNSilencer MOD

開発中止になったのかな

スレッドが更新してないような気が

MOD自体個人というか、仕事で作っているものではないので、途中で開発が放置されたり、スクリーンショット数点と目標を掲げるだけで頓挫しちゃったりなんてものは沢山ありますね。
CoPのMODでも期待させておいて音沙汰無しってのも色々あります。

個人的には途中のデータでもリリースしてくれたら誰かが引き継ぐかもしれないのにとか思ったりします。
GunslingerMODのスレッドを確認しましたが、4月末辺りから開発ストップしてるっぽいですね。
http://www.amk-team.ru/forum/index.php?showtopic=11443&st=120
あまり期待せずに待ちましょう。

本当だ~

一方そのころ製作者はというと
http://www.youtube.com/user/WolfKOTTO

製品に夢中?

しかしこの人のアニメーションはケレン味があっていいですね。
一つ一つのアクションにリアルさとちょっとした誇張が含まれてて、みてて気持ちいいです。

この製作者、インディーゲームの開発をしているのかな?どちらにせよMOD製作している余裕はなさそうですが、この製作中のゲームも気になります。

普通にVALVEとかで働けば

CSGOとか最強になるのになぁ

やっぱりモノを作る人は、大きな企業で高い給料をもらいながら言われたものを作るよりも、自分の思い通りの好きな物を自由に作れる環境に行きたいんじゃないですかね。

>>自分の思い通りの好きな物を
それを地で行ってるのがLostalphaですね
9/28リリースの告知だったのですが
1.ゲームエンジンに手を入れたおかげで思いがけないバグ発生
2.まさかのマルチコアCPU対応
のため延期です……

それはそうとHL2のBlackmesaが9/14に出るそうで。

9月がいろいろ出ますよね。
MODではMISERYもでるし。
BORDERLANDS2やTorchlight IIも出るし。
他にも積んでいるゲームが多いので消化したいのですが、こんな時に限って仕事忙しくてあまりゲーム関係に時間使えません・・・

Lostalphaもやってみたいですが、SoCのエンジンって不安定すぎるから、SoCベースのMODはちょっと敬遠しちゃってます。

morikenさんこんばんは。

いまさら過ぎる感は否めないのですが、先程このアドオンをアップデートしました。
まだほんの少しダウンロードしてくれる方もいるので。
つきましてはこの記事のミラーURLを変更していただけないでしょうか。
新しいミラーはこちらです↓
http://u6.getuploader.com/stalker/download/241/More+Foods+and+Rebalanced+Addon+for+MISERY1.1+v1.13.zip

どうやら本当に2.0に追加制作したアイテムが実装されそうなので、今回のアップデートではアイテム数を増やすのは自粛しました。
ただすでにアドオンにあるアイテム5個には独自の3Dモデルを適用してあります。
あとは問題のあった箇所をいくつか修正しました。
日本語のテキストはRaizaさん、Morikenさんが新しくお作りになったものを使わせていただいています。いつもありがとうございます。

実はだいぶ前から更新したかったのですが、その時から2.0がもうすぐ出る出るということで、もういいかなと思っていました。
実際はなかなか出ないので、やはり一区切りとして今回アップデートした次第です。

2.0に実装おめでとうございます。
実際にゲーム内でアイテムを見ることができるのを楽しみにしています!
それと、ミラーリンクの方は修正しておきました。

しかし、なっかなかMISERYの2はでませんね。イメージだけをちょこちょこアップして期待を煽っていますが、本編の方を早く上げてほしいものです。

2013Q1って言ってますが、4月ぐらいまで引っ張るんじゃないかなとか予想しています。

修正ありがとうございます。
お手数おかけします。

アイテム実装はまだ自分もできあがった2.0のファイルは見ていない、実装作業は他の人がやってるので安心できません。

遅れている理由は、今回新たなシステム導入が多いので恐らくまだ何か致命的なバグが潰せてないのではないでしょうか。

お忙しいのにありがとうございました。

バグを残したままリリースされるよりは、完成度高めてリリースしてもらった方が良いですしね。
新たなシステムが盛り沢山だから、デバッグも大変そうですが。
リリースを気長に待つことにします。

そしてponneyさんの新しいMODにも期待します(笑

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

