--/--/-- --:--
 
2012/08/23 21:21
wotr_title.jpg

Mount&bladeにハマった自分としては、この中世剣劇マルチアクションは以前から気にしていた。
チームベースのTPSで、イングランドのランカスター家とヨーク家の薔薇戦争をモチーフにしたもの。

製作したデベロッパーはFatShark。以前西部劇ガンマンをテーマにした、マルチTPSの「Lead and Gold」を作った会社だ。このゲームはもう過疎ってしまっているけど、アニメーションとかはなかなかよくできていて気に入っていたんだが、いかんせんゲームの内容が薄いのが難点。すぐ飽きられてしまう感じだった。
ちょっとその不安がよぎったけども、予約購入すればBetaを遊べるとのことで購入。

■War of the Roses
http://store.steampowered.com/app/42160/

で、購入して気付いたが、大変大きな間違いを犯したようだ
このゲーム、WindowsXPは非対応。最低推奨環境にVista以降のOSが必要のようだ。

うちのPCは相変わらずXP。windows8がでるまで頑張ろうと思ってたけど、変えなければいけない日が近づいてきたかもしれない。
とりあえず、Steamのリストを無駄に増やして終わってしまった・・・

今のPCで力不足を感じるのはMODを遊ぶ時ぐらいで、それ以外には不満に思う点はないから、まだXPのままで良いかなと思っていたんだけども。
近々PC入れ替えるかな。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】ここ最近 | Home | 【GAME】MISERY 1.1用アドオン「More foods and rebalanced addon for MISERY 1.1」 >>

コメント

これバラ戦争とは良いとこ突いてますね。昔小説で読みました。
windows8、個人的には地雷臭がかなりします。大丈夫でしょうかね。

あまり馴染みがないですよね薔薇戦争。百年戦争の後の出来事のようですが、正直自分もあまり良く知りません。

Windows8はあまり良い評判を聞きませんね。試してみたい気持ちは大きいですが、実際使うのはWindows7で十分な気がしています。

同じイギリスでbrytenwaldaの世界も大好きですが、この時代は鎧がカッコイイですね。

windows7 64bitを今使ってますが、xp時代のも含めて自分の環境では動かなかったゲームは無いですよ。
windows8使うとなるとその辺もまた調べないと不安ですね。

自分もBrytenwaldaの世界はとても気に入っています。M&B WarbandのMODで散々遊びました。半端なく重いのが難点でしたが。
Win7 64bitにしたらまたやろうと思っています。

ゲームももうそろそろWindows7じゃないと動かない時期になってきたので、変えざるを得ないようですね。
正直PCを変えるというのは、環境をすべて入れ替えることになるのでめんどくさくてしょうがないです。
パーツのセレクトから、PC組んでOS入れてソフトウェア入れて、古いPCからデータを移行してーってやってると1~2日作業ですし。

自分はPC組むのは大好きなんですが、データの移行とか新しいOSに合わせて環境作るのがだるいです。

まぁそんなこと言わずにBrytenwalda最高設定で1000人ぐらい表示できるPCでも組んじゃってください!(笑)

1000人表示できるPCだったら、どのゲームやMODをやっても不満を感じることないんじゃないでしょうか。
まずパーツ選びからですね。

データの移行はめんどくさいですよね。
私もOS入れてたSSDとデータ用HDDが連続してエラー出したせいで両方共交換するはめに・・・
両方共RAID1を組んでたおかげかデータは全部救出できそうなのが救いですが。
でも新品のSSDがSMARTでエラー吐いたせいで電源入れるのも怖い。なぜかスキャンディスクで治ったけど。
あー早くZONEに帰りたい。

>morikenさん
いまからWin8発売時のセールを狙ってみるのもいいかと。
私もその時期にケースとM/B交換+簡易水冷デビューを狙ってます。

知り合いのPCを組んだときにSSDを使ったんですが、どうにもエラーを吐いて正常にOSがインストールできないことがあったりして(その後チェックしたら正常に動作した)多少不安があります。

windows8 は10月リリースなので、そのころにパーツショップも大々的にセールしそうですね。

最近ちょこちょことWeb上でパーツのセレクトをしています。どれにしようかなと考えるのは楽しいですが、理想を追い求めると20万コースに(笑

SSDをCドライブにしてOS入れましたが、パーテーションエラーで起動出来なくなって再インストール、というのがついこの間ありました。
オプティマイズするツールがある会社のがとりあえず安全かな~と思います。
あとCrystalDiskInfoみたいのを入れておくと異常を知らせてくれるので起動出来なくなるリスクが減るかと思われます。


水冷は簡易と言わずガッツリ組んで魚飼いましょうよイライクさん(笑)

そうそう、自分もSSDがMBRのエラーを起こし、Windowsが正常に起動しない問題に遭遇しました。知り合いのPCでしたが。

自分の知り合い内でも2件ほどありましたよこのエラー。SSDだと起きやすいんですかね。

お早う御座います。

SSDのエラーの話聞くと怖いですね~。
自分も今年の5月にメイン、サブ両方のCドライブをSSDに換装しましたからちょっと気分がブルーになってきた。

一応自分の中ではSSDの寿命は1~2年だと思って使ってるけど・・・またHDDに戻してもいいかなぁ。
スピードも速いし駆動音もしないからSSDはいいんだけど突然のエラーに遭遇するリスクを考えるとやっぱりHDDでもって気になってくる。

頼むから1年の間はエラーが起きない事を願っとこ。

SSDはHDDより寿命が短いという前提で開発されていると思うので、「長く使うため」の構想が少ないのかもしれませんね。
この先長寿命になってくれば改善されるんじゃないでしょうか、と期待(笑)

今の段階だとバックアップの設定をしておいて対処しやすいようにしておくしかない、かな?

一旦SSDのスピードに慣れてしまうと、もうHDDには戻れないですよね。
後はバックアップをこまめにして、リスク回避するぐらいかな。
ゲームPCにはそれほど大事なデータが入っている訳ではないので、もし壊れたとしても痛手にはあまりなりませんが。

やはりSSDは寿命は短いと思って使わないとダメなんでしょうね。

自分もゲームPCには今までのゲームパッチと必要なドライバーが有るだけなのでそれ程痛手はないのだけど、サブの方は結構大事な物が入ってるからこちらが飛ばないことを祈るばかりです。
一応、バックアップは取ってるけど、でも昇天しちゃうと色々と面倒だから余裕が出来たら一度250GBのRaptorでも試してみようと思ってる。

値段的にも8000円代になってきてるみたいだから様子を見て行けたら試してみたい!。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

