--/--/-- --:--
 
2012/09/17 01:45
borderlands2_pre.jpg

steamで北米版Borderlands2のプリロードが開始したので、VPN使ってサクッとプリロード。発売は明後日の9/18。
ものすごく楽しみ。

でも、仕事忙しい時に発売されるなんて・・・睡眠がさらに削られそう。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Mount&Blade II: Bannerlord Alpha footage | Home | 【GAME】ここ最近 >>

コメント

Borderlandsは初代が作業ゲーだったから、食指が動かないんですよね。
Co-opでプレイしてないから、それが面白くなかった原因かもしれませんが、淡々とMMO的なお使いをするゲーム、という印象でした。
2で結構変わったのかもしれませんので、しばらくはウォッチしてみるつもりです。
早くやらないと、肝心のCo-op人口が尻すぼみなのは否めませんが・・・orz

一人でプレイすると確かにお使い要素の強いゲームですね。個人的にはビジュアルデザインが非常に気に入っているので、一人でもそれほど飽きずに遊べましたが。
できるなら4人でVC使いながら遊ぶのが一番楽しいですね。フレンドが集まるなら是非。

今回の2も、Steamのフレンドにも誘いをかけたのですが、「(値段が)高い」って理由であまり買っている人はいないようです。
皆セール待ちなんでしょうね。数か月待てば大型セールが来ますし。

そのころにはまたCooPも盛り返すと思いますよ。

前作はちょっと忘れたけど今回の物も日本語が入ってるのでそれだけでも嬉しくなっちゃう!
やはり、日本語化されてるとそれだけでやり込み度が違ってくるからやっぱり日本語はいいねぇー。

よほど有名な洋ゲーでないと中々日本語に対応してくれないから記載内容に「日本語」って書いてあるとそれだけでも購買意欲が掻き立てられてしまう。
特に自分がやりたいゲームだと多少値段が高くても買ってしまう自分が!

でも今月はちょっとした買い物しちゃったからBorderlands2は来月になっちゃうかな~・・。
でもなぁ~やりたいしな~・・・ちょっと様子見てから今月買うか決めようっと。

日本語字幕とか翻訳済みだけかと思っていたら、全編日本語吹き替えでした!
しかも、雑魚敵のセリフとか細かいところまで全部日本語吹き替えで、ちゃんと演技のできる人が吹き替えしているからか非常にクオリティ高いです。

翻訳時や吹き替え時に日本人にわかるネタを仕込んでくれているのも素敵ですね。
英語音声日本語字幕でやろうと思ったんですが、もうずっと日本語音声日本語字幕です。
今のところ前作の不満点をすべてつぶし、正当進化+ボリューム格段にアップって感じでかなり面白いです。
ぜひ買いましょう~

これ、自分の勘違いだったのか、発売日が今月かと思ってたがどうも来月の終わり辺りに出るみたいなのね。

パケオンリーの私としましては後一ヶ月もあるのかと思うと・・・待ってる間に禁断症状が出ないように他のゲームで何とかしのいで行かないと(笑。

でも、テキストも音声も全て日本語になってる!
えぇ~世の中じゃ(ノ_・、)シクシク←うれし泣きです。

>>morikenさん

本当にお忙しいようで。
お疲れ様です。

>>FPS命!さん

まあその分楽しみではありますけどね。
ボダランはCOOPが楽しみですから、日本人が沢山いるであろうと期待しています。
私にはOrcMustDie2やtorchlight2、Darksiders2、PROTOTYPE2など、
続編ものですが楽しめるゲームがあって、正直時間が足らないです。
でもパケオンリーはきついですね。

>FPS命さん
Steamやダウンロード販売で買えばVPN使って遊べるんですが、パケ版だと待たなきゃならないですね・・・

日本語翻訳はかなりレベル高いですよ!
敵のセリフとか、ザコの死に際のセリフとか細かい部分まで丁寧に翻訳、吹き替えされています。

ブラックなジョークやコメディっぽい部分も(前作から元々そういうネタ系盛り沢山)多くて、シングルでやってても面白いです。


>てかさん
仕事の方がちょっと今大変な時期なんで、翻訳やら更新やら放置です、すいません。
きっとSigerous2.2の翻訳待ってる人いるんだろうなぁ・・・
色々すいません。

最近帰宅すると日が変わる時間だったりしますし・・・
帰ってから1~2時間ぐらいしか遊ぶ時間無いので、ゲームしたくてちょっとストレス溜まり気味です。
torchlight2やDarksiders2もやりたいんですが、買っても全く遊ぶ時間ないですね・・・。もうちょっと時間取れるようになってからかな。
来月になれば多少は楽になりそうです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

