--/--/-- --:--
 
2012/11/02 19:05
BorderlandsシリーズはCoop人数が多ければ多いほどドロップの質が良くなり、経験値や取得できる金額も上昇する。
また、高レベルのVarkidしか落とさないレアなアイテムもあるのだが、それを取得するためにはVarkidを成長させなければならない。
そのVarkidの成長レベルの上限もCoop人数で決まってしまうという点もある。

そういう点を解決させるために、一人でも4人Coopするように見せかけるMODが出ている。
Diablo2であった、「/players x (/playersx)」と同じことを実現するMOD。
敵のレベルや強さは格段に上がるが、その分良質なドロップを期待できるようだ。

このツールを使うことでBanされることは無いと言っているが、このツールを開いたままTeamFortress2のようなアンチチートを組み込んだソフトウェアを起動することは絶対にしないように注意している。
これらのプログラムはウィルススキャナのように動作し、メモリの変更をチートとして検出する可能性がある為だそうだ。Borderlands1と2に使用する分には安全みたい。

-------------------------------------------------------
Borderlands/Borderlands 2 4-player difficulty slider

あなたにとってパンドラは簡単すぎる?
ならツールを使って4人Coopの難易度で楽しみましょう。
このツールは.NET Framework 4.0を必要とします。ダウンロードはこちらから

このツールは「NOPeR's research with Cheat Engine」を使用して製作されました。
Borderlandsに何人のプレイヤーが遊んでいるのかを認識させるために、ごくシンプルなメモリハックを使用しています。


■解説とダウンロード
http://myborderlands.com/FourPlayers.aspx
http://www.strategyinformer.com/pc/borderlands2/mod/45780.html(strategyinformer)


■プラットフォーム
PCのみ


■ムービーによる導入のチュートリアル
Borderlands 2 Increase Difficulty: Mod Tutorial
http://www.youtube.com/watch?v=Du036WTydkA


■使用方法
・シングルプレーヤー
1. Borderlands(1 or 2)を起動し、キャラクターを選択、ゲームを始める。
2. Alt-tabキーでBorderlands(1 or 2)から出て、ダウンロードした 4-player difficulty tool を起動。
3. 「Scan」をクリック
4. プレイヤー数のメモリ位置が見つかったら、希望の難易度にスライダーを動かして設定。
5. Alt-tabキーでBorderlandsに戻る。変更はすぐさま適用されるわけではありませんが、リスポーンした敵は設定した難易度になっているでしょう。それが正常に動いているかどうかを確認する為にcrawmerax等と戦いに行ってください。通常よりもHPが増加し、落とす戦利品もより良くなっているはずです。

・マルチプレーヤー
1. Borderlands(1 or 2)を起動し、キャラクターを選択、ゲームを始める。
2. Alt-tabキーでBorderlands(1 or 2)から出て、ダウンロードした 4-player difficulty tool を起動。
3. 「Scan」をクリック
4. スライダーで難易度を変更する前に、一緒に遊ぶプレイヤーをゲームにJoinさせる。
5. プレイヤー数のメモリ位置が見つかったら、希望の難易度にスライダーを動かして設定。
6. Alt-tabキーでBorderlandsに戻る。変更はすぐさま適用されるわけではありませんが、リスポーンした敵は設定した難易度になっているでしょう。それが正常に動いているかどうかを確認する為にcrawmerax等と戦いに行ってください。通常よりもHPが増加し、落とす戦利品もより良くなっているはずです。
-------------------------------------------------------

とりあえず扱いを間違わなければレアドロップを掘ったり、新規キャラの育成に便利かなと思う。
マルチのなかなかできないシングルプレイヤーにとって貴重かも。
関連記事
 

<< 【etc】PCやらなんやら | Home | 【GAME】Liviathanのトレジャールームへの道 >>

コメント

お早う御座います。

前からこんなMODが有ったんですね、知らなかったっす。
ま~アイテム?だけに特化したMODならマルチでも問題は無いと思うけど・・・どうなんだろうね?
世の中色んな人たちがいるだろうからMODはOKの人もいればダメって人もいるだろうし。
個人的には難易度を変更してレアアイテムのGET・・これ位なら大丈夫の範囲かな。

でもある意味M属性の人達が喜びそうでもありそうなww難易度を一人プレイの時に最大にしてやるのは(笑。

実際シングルで使ってみましたが、明らかに敵が強くなり、HPが増加していました。
ドロップが良くなっているか、って点ですが、少しは良くなっているのかな?って感じでしょうか。
シングルプレイでぬるい!って人は試してみるのも良いと思います。

ただ、Borderlands2でシングルプレイがぬるいってのは結構装備品を選別し、一部のスキルに特化してやっと感じるレベルなので、そうそう無いかと思いますが・・・
マルチの場合は一緒に遊ぶプレイヤーの許可があったほうが良いと思いますね。
人によってはこういうMODに嫌悪感を抱く人もいますし。
チートツールとMODの境界ってあやふやですね。

現状このMODは一人で黙々と掘る人向けにドロップを良くする為の手段ですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

