--/--/-- --:--
 
2012/11/21 15:04
nexus7.png
Googleplayでnexus7 16GBを衝動買い。
19,800円という値段も良心的な価格だし、注文して4日ぐらいで到着。
で、早速1週間ほど使用中。

nVidiaの4coreのTegraだからか、今まで触ったAndroid端末に比べて、遥かにヌルヌル快適動作。
10インチだと持ち運ぶのは大きいなぁって印象だけど、7インチはモバイル用途に丁度よく感じる。持ち運んでも苦にならない。

色々フリーのアプリをインストールしたりアンインストールしたりして弄る。今のところ自分用に取捨選択してカスタマイズするのが面白い。
ただ、AndroidOS自体が頻繁にアップデートしているから、アプリもまだ発展途中の物ばかりって印象。
その中で使える物、使うものだけを選ぶのも楽しいが。


通信手段はWifiのみ。
モバイルルーターが無い為、自宅か会社で使用しているが、今のところNexus7をそれほど活用できてはいない。
家にいたらメインのPCがあるし、会社では仕事でPCに一日中向かっているからか。

使いどころは通勤時の電車ぐらいだけど、電車に乗っている時間も20分程度でそう長くはないから、退屈を紛らわさないと暇でしょうがないってほどでもない。

イーモバイルやWiMAXなどのモバイルルーターを契約すると3000~4000円ほど。
現在の携帯代金がほっとんど電話せずにメールばかりで3000円ちょっと。
出先で色々ノートPC使ったりする仕事ではないし、そういう活動もしてないから、移動時に荷物を増やしてさらに月のモバイル通信費が倍以上になるとか効率悪過ぎる。


勢いで買ってしまったけど、一日PCの前にいる仕事をしているとそれほどモバイル端末やモバイルルーターは必要ない。
この端末を生かす方法を考え付かないと、nexus7はちょっと高めのおもちゃって扱いのままだ。今のところは弄っているだけでも面白いけど。

でも¥19,800-なら、ちょっとお高めのおもちゃって扱いでも悪くないかなって思う。


唯一、カメラが外向きじゃないのが難点。
液晶面にカメラがついてるから、写真を撮るのは苦労する。自画撮りは楽だけども。
関連記事
 

<< 【GAME】Brytenwalda v1.4 日本語化ファイル | Home | 【etc】PCやらなんやら >>

コメント

ゲームやるときのサブディスプレイとして情報あさるときは便利ですよね。
でも確かに他の使い道はわからないですね。
面白そうな気はするんですけど。
実を言うと私はガラケー持ちなんで、android自体触ったことありません。
WindowsPhone8待ちなんですよ、とほほ。

自分も未だにガラケーですよ!
タッチパネルよりボタン派です。コチコチ、カチカチ、ボタン押したいんです。タッチパネルじゃ押した感覚が少ないのと打鍵の快感が少ないのとで不満です。
最近のタッチパネルの流れは、スティーブ・ジョブスがボタン嫌いだからって、凹凸の無い全面タッチパネルを推奨するプロダクトを作りまくったせいなんじゃないかなとか。

Androidは仕事で触っていますが、個人で所有したのは、これが初です。
ゲームする時にメールやらSNS系をチェックするのに使うってのが一番利用頻度高そうですよね。

でも、サブマシンとサブモニターがすぐ隣にならべてある環境だと、わざわざ小さな端末で調べたりしないですね・・・

Geocachingというゲームが遊べますよ。
リアルの方ですけど・・・

Geocachingは聞いたことありますよ。
GPS使ったリアルな宝探しですよね。
ARとか絡めたら面白そうだなってちょっと思いました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

