--/--/-- --:--
 
2012/12/28 13:37
やっとやっと年内の仕事が終わった。もうほんとこの半年はギチギチに仕事詰まっててブログはほっぽりっぱなし。
気付いたらひと月更新なかったんで広告がトップに・・・。

仕事の方が一段落ついたんで、Sigerous MOD 2.2の翻訳を進める。
cop_mod_sgm2_2_jp_testss01.jpg

cop_mod_sgm2_2_jp_testss02.jpg


まだまだ文章が多くて未完成の部分もあるけど、一区切りつけないといつまで経っても完成しないから年内に一旦アップロードする予定。

残るはZatonで追加されたタスクの会話文だけだけど、2.2で文章多目のタスクがいくつも追加されたから何気に大変。
ロシア語→英語でGoogle翻訳かけてもまったくわからない単語が多い。
その場合はロシア語で画像検索かけて調べたりするけど、翻訳するのも時間かかってしょうがない。

正月休みに少し進めて、早いうちに完成させたいかな。


しかし、2.2になって追加されたこのCordon~Swampsのタスクは本当にめんどくさい&面白くない。
最初っから好きなようにタスクを受け、自由気ままに散歩できるところがCoPの良い所だったのに。
cop_mod_sgm2_2_jp_testss00.jpg
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Sigerous MOD v2.2用日本語化ファイル | Home | 【GAME】Brytenwalda v1.4 日本語化ファイル >>

コメント

年内お仕事お疲れ様です。m(_ _)m

これでやっとゆっくり&年末年始を迎えられますね!。
SGM2.2の翻訳をして貰えるのは在り難いですが、まぁ折角のお休みですから無理せず、まずは体疲れを十分取ってくださいな。

それからでも決して遅くは無いと思いますので。
それに、Borderlands2もやらないといけないでしょ!morikenさんは。w
ま~何故かこれを書いてる自分は今、SGM2.0をプレイ中!?なんですが。
気分転換のつもりでちょこっと手を出したら止まらなくなっちゃった(笑。

ようやっと年内の仕事終わりました。
今週は2日徹夜でしんどかったです・・・

2.2の方はもうZatonの会話部分だけで、それ以外はほとんど終わっているので今日明日にでもアップします。
ただ、一部急いで翻訳した感じなので、正確さとか微妙なところが結構あります。
残りの未翻訳部分も含めて、今後ちょっとづつアップデートしていく予定です。
もう今更Sigerous2.2をやっている人は少ないでしょうが、自分から始めた仕事は最後までやり遂げたいかな。

これが終わったら、enot editionの日本語+英語化も作ろうかなって思っています。
ほとんど自分用ですし、完成はいつになるかわかりませんが。

Borderlands2も5キャラ一通り遊んだんですよね。DLCも含めて。
まだまだ全然飽きないし面白いんですが、一区切りついたんでStalkerに戻ってきました。
しばらく離れているうちに、ちょっとした大型MOD(やっぱりロシア語圏)もいくつか気になったものがあったので、自分で一旦プレイしてみて、またそのうち紹介記事でも書こうかなと思っています。

おつかれさまです
SGM2.2のCordon~Swampsの過程ははっきりいって蛇足ですね
3.0ではその辺りも調整してくれることを祈っています

自分はSGMばかりだったので放置していたMISERYをやっています
しかしXPなので最低設定でないとメモリ不足CTDが多発するので、せっかくのMISERYのあの荒廃とした雰囲気が味わえません・・・

あ、それとMISERYで一部日本語化されていない部分を補足しましたのでぽまぎにUPしておきます

来年はどんなModが出るのか楽しみですね
それでは良いお年を


お仕事お疲れ様です
いつも記事を拝見させていただいてます

自分もSTALKERから離れてちょいちょい他のゲームやったりしてましたが、フォーラムによると延長続きだったMISERYv2がそろそろ出る?らしいのでまたzoneに戻るつもりです

勝手にsteamの方にフレ申請してしましましたが良かったでしょうか?

では良いお年を!

今年も色々お世話になりました。

今年もmorikenさんが翻訳していただいたStalkerMODで楽しく遊ばせてもらいました。
SGM2.2の日本語翻訳ファイルぽまぎにUPされましたら使わせて貰います。
後、新しいStalkerMODが有るみたいで。(毎度おなじみロシア語圏みたいですがww)
来年もStalkerは熱くなる年になるのかな?
まぁー来年もお世話になると思いますので一つ宜しく御願いします。m(_ _)m

これを気に年内の挨拶とさせて頂きます。
来年も良い年で在ります様に。
有難う御座いました。

>Raizaさん
MISERYの補足ファイルありがとうございます。
早速落とさせていただきました!
で、後ほど日本語化ファイルとマージしてMISERY日本語化ファイルを更新しようと思います。
よいお年を!


>stalker101さん
MISERYは今年中に出す予定だったみたいですが、結局来年に持ち越しになりましたね。
でもMISERYv2は大幅にアップデートしているようなので、非常に楽しみに待っています。
steamのフレンド申請確認しました。
よろしくお願いします。stalker101さんもよいお年を!


>FPS命さん
Sigerous2.2の日本語訳ファイルを早速アップしましたので使ってみてください。
まだ未完成ですが、遊びたい人がいると思って何とか年内にアップロードを目標としていました。
やっとちょっと一段落って感じです。
来年もまた、ぼちぼちとStalkerのMODやらなんやらを紹介できればと思います。
よいお年をー!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

