--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/02/15 15:08
仕事の方が忙しくてブログは放置気味で、またTOPに広告が・・・

最近は仕事の合間を見ながら、ちょこちょことCoPのMODの「Enot edition」の翻訳を進めている。
仕事終わって帰ってくるのが深夜なのでできるのは1行2行な日もあるけども。

Enot editonは未だに開発が続いているようで、アップデートパッチがつい最近もアップされていた。
Sigerous2.2が劇的に改善されるからぜひ導入してじっくり遊びたいけども、まずは翻訳。
翻訳残りは武器スーツ関係のみ。もう少し。

それとは別に、ストーリーラインを刷新したCoPのMOD「In spite of death」も気になっている。
SigerousMODの良い部分を取り入れつつ、まったく新しいストーリーラインのMOD。

■In spite of death
http://ap-pro.ru/forum/36-3805-1

ロシア語で触りを遊んでみたが序盤から非常に面白そうな展開。
これもそのうち紹介記事を書く。というか、ある程度解説を翻訳して書いてあるんだけども仕事忙しくて記事が完成していない。

遊ぶとしたら翻訳必須だけども、新規ストーリーラインでテキストがほぼすべて差し替えなので、翻訳がしんどそうな感じ。
だが、翻訳しないとゲームとして遊べないし・・・。かなりの物量なので翻訳しようかどうしようか悩んでいる。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】「Enot edition」の日本語作業中 | Home | 【GAME】SigerousMODv2.2用ミニMOD「CoP sound Overhaul for SGM 2.2」 >>

コメント

激務に追われ遊ぶ時間のない今こそgogでまさかの再販、神ゲーSystemShock2をぜひ遊んでいただきたい!
しかしまだまだ忙しそうですね。このまま決算期過ぎても急がしそうな気がして末恐ろしいです。

そういえばspectrum projectが終わっちゃったっぽいですね
ModDBは最初から放置だったのでいいとして、ロシアフォーラムのトピックが削除済みですし
開発の興味がもうunity方面移ってしまっていて復帰は無さそうです。

spectrum projectが終わったのは残念ですね。動画見る限りではかなりマップに手を加えていて楽しみでしたが・・・
自分も色々Mod探していますが今のPCでは限界なので、6月頃発売のHaswellに合わせてPCを新調しようと思います
俺・・・PC新調したらSTALKER SOUPを半日本語化するんだ・・・

余談ですがDMX1.3.5のアドオンが出ています
S.T.A.L.K.E.R. - Народная Солянка+DMX 1.3.5.ООП.МА.К.
ttp://ap-pro.ru/forum/77-3637-1

特徴は武器追加とハードコア化+バランス調整
導入難度は高そうですがPC新調したらこいつのレビューもしたいです

始めまして、前からstalkerをプレイしていたのですがつい最近このブログを知りました
翻訳大変感謝しています
今日csをクリアしたので来月copを購入予定です。copはしげる?modでプレイする予定だったのでenotを翻訳してくれるのはアホ高房には大変ありがたいです。頑張ってください

Stalkerマスター!

そういえばSfpsっていったいどうなったのですか・・

>SASさん
SFPSは開発中止だそうです・・・


STALKER Onlineが日本語対応すればやりたいんだけどなぁ・・・EVEとかの様にはいかないですね。

そうだったのか・・・

GOSUKEさん?ッてひとが

SFPS用のMODELまだ作ってるから

希望があると思ってたのに・・・

>sgwさん
SystemShock2は遊んでみたかったんですよ!でもゲームする時間が・・・
今は仕事の方が落ち着いたのですが、自宅の内装工事をはじめちゃったんで、最近は毎日帰宅してから部屋の中を掃除&片付けしています。
家具も半分ぐらい入れ替え(主に破棄ですが)して、不要な物や使わないものは思い切って処分しまくってます。
物が多いので断捨離、断捨離いいながら(笑
そうしたらずいぶん昔にサバゲー用に買った電動のAKが出てきたので、久々に撃ってみたり。こんなことやってるから片付けが進みません。

spectrum projectのページ、確認してみましたが
http://ap-pro.ru/forum/36-3922-1
には「Проект НЕ закрыт!!!!」(プロジェクトは終わっていません!)って書かれているので、本当に終わったのかどうなのかわかりませんが・・・


>Raizaさん
StalkerSoupの半日本語化頑張ってください!時間かかっても待ってます(笑
DMX1.3.5のアドオン、以前見たのですがDMXは導入とプレイで相当苦労したトラウマが・・・
もっぱら最近は仕事忙しいのもあって、新しいMODを導入テストできないのが残念です。レビュー楽しみにしています。


>名無しさん
Enot editionの翻訳は後武器とスーツ関係だけです。ただ、まだ仕事と家のことでごたついているのですぐに出せるかというと難しい状況です。
でも、ちょっとづつ進めているので気長に待っていてください。Sigerous3.0が出る前には必ず(笑


>SASさん、Shanvaさん
SFPSは開発中止なのが勿体ないですね。残念なことですがMOD製作に関する情熱がなくなったのかもしれません。
GOSUKEさんの製作したモデルは、もしかしたら今のsfps3.30にアドオンとして追加されるものかもしれないですね。
どういう使い方をするのか全く分かりませんが、リリースを待ちましょう。

すいません、適当こいてました。ブックマークしてた新スレ移行の際に消した昔のポストを見てただけでした。
youtubeポストもチームの個人用でしたし超早合点。恥ずかしすぎる///
それどころかつい最近に人柱版ひっさげて新スレ建ててカムバックしたばっかりではないですか!
Проект НЕ закрыт!!!!のちょい下に本体と修正ファイル1、2があるので順にCoPフォルダに。
で早速やってみたところ、Cordon南、Militaryキャンプのさらに南からZONEに侵入する感じなんですが
・・・ん?あれここ、んん?お、おお、おお~wって感じです。
システム面もわりかし手が入っていて、ただの新MAPやるよ系ではないみたいですね。
ただマップ数も少なくまだAlphaって感じなので海外有志が英訳上げるくらいまでは様子見がいいですね
いやー勝手にガッカリしてただけなんですがこれは嬉しいですね!

自分もSpectrumProjectちょこっとだけ遊んでみましたよ。

Zoneに進入する段階からゲームが始まってわくわくするような展開でした。
マップ内の手直しというか作り直しもとてもいい感じなので、是非とも完成させて欲しいです。
めちゃくちゃ期待しているMODですね。

新しいMod出てるけど今のPCでは限界

PC組もうと思ったら6月にHaswellが出るという情報が

6月まで忍耐

待ちきれなくてメモリ不足エラーと戦いながらプレイ

エラー潰し、デバッグに疲れ中止

再びModインスコ←今ここ

Youtubeでプレイ動画を見ているとスペック不足なのについModを導入してしまう/(^o^)\
立派な中毒です
でも最近のStalkerはプレイというよりデバッグしてるような感覚だ・・・

でもガスマスク(シリアルキー付)

販売して販売しまったんだから。

常識的に状況とかBlogで書くよね。

そこが不思議だなSFPSさんは。。

毎度楽しみにさせて貰っていると共に、STALKER関連で助けられております。

SFPSは残念ですねえ・・・
L.U.R.K. MODはレビューとかやられないんでしょうか?(´・ω・`)

LURK1.1は随分前にプレイしたことがありますが面白いですよ

バニラベースなのでサクサク動きます。それでも高解像度のテクスチャが使用されているので、同梱ファイルのGraphical OptionsはOptimizedが無難
ゲームバランスは結構シビア。アーティファクトが装備出来ないので放射能対策が大変
何故か無傷のスーツは高値で買い取ってくれるので装備には困らない
武器の性能はリアル寄り。反動がかなりキツいのでセミオート推奨

武器モーション一新、環境のオーバーホール、豊富な銃器・・・
AMK:NSやPriboiといった目新しさはありませんが、堅実な作りで素晴らしいModだと思います

現在1.2が開発中
ttp://www.moddb.com/mods/lurk

※余談
Q.期待しているMODが出ません、どうすればいいのでしょうか?
A.Stalker Forever!

>Raizaさん

自分で作ってグッドハンティングしろって事ですねわかりますん。
話は変わりますが、morikenさんはどうやってBioshock:Infiniteを購入しましたか?USサイトからのアクセスもダメだし、出来れば購入方法を教えていただきたいです。

待ちきれなくてメモリ不足エラーと戦いながらプレイ

これですこれ。まったく一緒。

そして自分もRaizaさんと同じように試行錯誤してプレイする環境を整えたりしていましたよ。
それにうんざりしてしばらく離れるんですが、なぜかまた無償にやりたくなるんですよねStalkerて。
不思議なゲームです。

LURKはLOST WORLDシリーズのベースとなったやつですね。雰囲気が似ているのもあってスルーしちゃっていました。SoCのMODは最近ちょっと敬遠気味で・・・


Bioshock:Infiniteは、Amazon EC2のサービスを使って購入しました。とはいってもそれほど自分も詳しいわけじゃないので、良くそれを使用している友人に頼んで購入してもらった感じです。
日本からは買えないゲームを買うための結構メジャーな方法なので、検索して調べてみるとよいかもしれません。
それほどお金もかかりませんし。

>morikenさん
Amazonのサービスでしたか、なるほどなるほど。
早速調べてみます。有難うございました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。