--/--/-- --:--
 
2013/03/15 22:46
ようやっと仕事やらなんやらに多少余裕ができたのでEnot editionの日本語化を進めることができた。
一応完成し、テストプレイも終わり、正常に動くことが確認できたが、一部文字欠けやら何やらが発生。
抜けている部分を調べつつ直さないといけないかも。

後、ダイナミックニュースも組み込まれているため、その部分はまだ手を付けられていない。
ダイナミックニュースMODの英語訳の方から翻訳文を丸々持ってきてそのまま組み込めるかな?
多少調整が必要かもだけど、そう遠くないうちに公開できそう。

cop_mod_enot_09.jpg

cop_mod_enot_10.jpg

cop_mod_enot_11.jpg

武器や弾薬の薀蓄がすごい。こんなの一つ一つ翻訳してたらいつ終わるかわからないため、一旦英語で出す予定。
関連記事
 

<< 【GAME】TOMB RAIDER | Home | 【etc】近況 >>

コメント

きた…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

おおぉーーついにEnotが来ましたか!!

翻訳お疲れ様です。
これでやっと武器が満載のSGM2.2がプレイ出来るようになる日がキターー!。

楽しみに待ってます。
武器がいっぱいなら序盤の詰まらないタスクも我慢が出来る?・・・とっ思う?・・・ようになる・・・。

StalkerはModの勢いはとまりませんねー

お待たせ致しました。やっとこさEnot editionがある程度遊べるレベルの翻訳ファイルができました。

ですが、武器弾薬はほぼ英語です。
そしてダイナミックニュースは翻訳できていません。
誰か有志求む・・・!

ダイナミックニュースの日本語化についてですが・・・
SoCは日本語ローダーがあるのでスクリプトを直接日本語にすることが出来るのですが
CS、CoPの場合はそれが出来ないので文章をid化させ、id化した文章をxmlに再記述する必要があります
ただ一部スクリプトはid化するとスクリプトが崩れるので、新しい方法が見いだせるまでは英語化に留めるのが無難だと思います

自分はAMK:NS半日本語化 正式版に向けてAMK:NSを楽しみつつ翻訳しやすいように文章の整理、細かいFixを行っています
面倒なタスクが多いですが進め方が分かると楽しいですよ
32bitなのでメモリ不足CTDが多いですが・・・

Enot2.2は6月にPC組む予定なので楽しみに取っておきます




そうなんですよ。そのid化の作業手順はわかっているのですが、キリル文字→英語にしてもCTD起こすことがあるんで原因究明に時間かかるのもあって放置です。
あんまり触りたくない部分ですね。

AMKNSはPC変わったので快適に動かせるかなと思っています。
そのうち再度手を出してみる予定です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

