--/--/-- --:--
 
2009/01/15 15:09
1/10に発売されたばかりのAMDの新CPU「PhenomⅡ x4 940

自宅のサーバー用に使おうと放置気味のマザーボードM2A-VM HDMIがあるんだが、どうやらこのマザーにPhenomⅡが載るらしい。
M2AVM_HDMI.jpg
今はこのマザーにAthlon x2 4800+を載せてるんだけど、クアッドコアにしようかちょっと心が揺らぐ。
2chで試した人によると、CPU-Zでは”processor model Unknown"となるそうだが、しっかり起動できるみたい。

しばらくAM2で頑張って、マザーでAM3が出揃って、さらにPhenomⅡも価格がこなれてきたら、全部纏めて変えようかなと思ってたんだけど、今使っているマザーに載るって聞いただけで試してみたくなるなぁ。
OC耐性も空冷で3.6GHzぐらいすんなり行くってぐらい高いって言うし。
Intelのクアッドコアとどんな感じで違うのか、体感してみたい。

M2A-VMのwikiにも早速載っていた。
http://www.wikihouse.com/M2AVM/

ああ、弄ってみたい・・・
関連記事
 

<< 【GAME】 プリンス・オブ・ペルシャ | Home | 【PC】 Blu-rayドライブ購入 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

