--/--/-- --:--
 
2014/07/03 12:12
このブログの記事をぜんぜん書いてない&数ヶ月放置しっぱなしですいません。
私事ですが今年5月に転職しまして、その引継ぎやら転職活動やらで3月中からまったく時間が取れなくて・・・

業務の内容も職場環境も、一緒に仕事する人もすべてが変化したもんで、もう毎日大変でした。というか今もまだ慣れないのですが。
今月で一月以上経ったのでやっとこさ仕事には慣れてきたかと思っていたのですが、今月末あたりに別チームに配属されそうでまた一から人間関係を構築していくことになりそうです。
しばらく大変なのは続きそうです。
チャレンジングな環境で面白いっちゃ面白い所です。


Misery2.1の翻訳の方は、すごく遅いですが進めています。
出来るだけ近いうちに日本語化ベータ版としてリリースする予定です。中途半端ですが、リリースしないとずるずると延びそうなので・・・
そうこういううちに2.1.1も出てしまって・・・


ゲームもほどほどにやっています。
最近ではsteamで「SniperElite v2」が期間限定無料配信だったので遊びました。
スナイパーライフルで好きなだけ芋プレイが出来るんで、マルチで前線出て死にたくないしとりあえずスナイパーやるかって人にオススメ。

・Borderlands2
プレイ時間が1000時間越えた。未だに面白くて遊んでいる。6キャラLV72+OP8まで上げ切って、7キャラ目がLV72に近づきそうなところ。
ストーリーの合間にトレハンしたりとか。


・Survarium
クローズドベータの抽選に当たって今プレイ中。そのうち記事書く予定。
サーバーがロシア圏なので、ping酷い酷い。でも愛情があれば何とか許容できるんで遊んでる。こまめなアップデートがちょくちょくと。
今のところPvPだけなんで、普通のマルチゲームな印象。


・Call of Juarez Gunslinger
はじめたばかりだけど、演出やビジュアルはレベル高くシューティング部分も気持ち良い。
西部劇のガンシューターは少ないけど、雰囲気、ビジュアル、撃った時の反応など含めて全体的に出来がとても良い。


・PazzleQuest2
50時間ぐらいかけて意地でクリア。何度も遊ぶゲームじゃない。
つーか、RPG部分の出来が良くないのであまり面白くない。パズル部分も中毒になるほどかって言うと、そうでもない。


・Rogue Legacy
インディーのゲームではかなり面白い部類。30時間ほどプレイ。
死んだら終わりのローグタイプのアクションゲームだけど、お金やアイテムなどは子孫に引き継いで、子孫が再度ダンジョンに挑むという"遺産"っていうタイトル名どおりのシステム。
後半まで行くと超強化された子孫で一代でダンジョン制覇とか出来ちゃう。
最初はすぐ死ぬんだけども、手軽でさくっと出来る快適さがあって。
4週ぐらいしてやりきってしまったのだが、あーもう終わりかー・・・ってゲームの終わりが悲しく思える珍しいゲームだった。もうちょい遊びたかった。


・BioShock Infinite
DLCも含め、全部やりきった。70時間ほどプレイ。
Bioshockシリーズはどれも本当に好き。全体的に悲しい話ばかりだけど、今回は泣いてしまったなぁ… DLCも悲しい話だったわ。
これも終わりが寂しくなるゲームだった。もっとやりたかった。


それと、酒の量と食事の量が増えて体重増えました。完全にストレスのようです。
食事行った際、友人に「morikenさん、それ完全にデブの食い方ですよ」と突っ込まれました。

いや、今はデブじゃないですよ。BMI的には平均体重です。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】MISERY v2.1.1 の日本語化 BETAリリース | Home | 【GAME】MISERYv2.1の日本語化進捗 >>

コメント

めっちゃ久しぶりの更新ですね\(^^)/

あんまりにも更新が無かったから死んでるのかと思ったましたよ(笑
生きてるようでしたから良かったです。

まぁ~それにしても今年はmorikenさんにとっては激動の年になりそうですね。
仕事の環境が変わって大変みたいですし、けど
morikenさん自身がやりがいが有るのならちょっと安心しました。
身の回りの変化には中々慣れないでしょうが体には気をつけて下さい。


stalker日本語化を調べてからずっとお世話になってます。
更新がなくなく心配してましたが、久々の更新で安心しました。

お忙しいでしょうがご自愛してください。

stalker関連の記事いつも楽しみしてます。

頑張れ!モリケン!

おお、お久しぶりです…。
こちらも受け取った分を翻訳せねば…と思いつつ手が出ていない状況です。
なんとか7月中に一つでもファイルを送信できればと。

翻訳に感謝しきれません。拙文ですが...頑張ってください。応援してます

お久しぶりです。
お元気そうでなりよりです。

Steamのセールで、Dead Island を、衝動買い・・・
ふと、モリケンさんの記事にDead Island があったのを、思い出し拝見しました。

しかし、暑いですね~食欲旺盛のようですので、体調は大丈夫そうですね。

さてさて、お久しぶりです。
なんとか、なんとか…と思いつつやはり7月は怪しそうな。
ともかく仕上がり次第、ここにURLを貼ってファイルをお渡しすることにします。

Miseryの日本語翻訳ファイルをとりあえずMiseryチームの人に渡しました。
めっちゃ作業途中で中途半端です。
ですが、ここで区切りつけて出さないと、またずるずるといってしまうので、区切りをつけました。
引き続き翻訳と既存の翻訳文のブラッシュアップをしていく予定です。
Misery2.1.1の文も訳さないとですし。


>FPS命さん
更新せずにほっぽりっぱなしですいません!一応このブログも俺も生きていますが、仕事やら環境やらが大きな変化だったもので余裕が無くて・・・
ゲームはやっていますが本当にストレス発散で、記事を書くほど考察したり調べたりする余裕はありませんでした。


>ななしさん
ありがとうございます。見ていただいている方いるっぽいんで、時間かかりますが更新は続けようと思います。
ネタは色々あるんですが、あまり余裕無くて・・・
忘れたころに見に来て下さい(笑


>大久保さん
ありがとうございます。
なんか最近顔洗っていると鼻血良く出るんですよね~・・・ちょっと怖い。


>Popeeさん
お久しぶりです!
以前頂いた分は今回出したものにちゃんと反映させてありますよ!翻訳のお手伝いありがとうございます!
モチベーション続かないときは無理しなくてもいいですから、気が向いたら、でお願いします!


>とあるろなさん
時間見つけてちょっとづつやってます。すんごい遅い進み具合ですが、やめるつもりは無いので気長に待っていてください!


>kenkenさん
そういや昔DeadIslandsに夢中になっていました。面白かったのですが、長く続けていると不満が出てきちゃって、自分の後半のレビューは不満ばかり(笑
それでも面白いゲームだと思っていますよ!楽しんでください。

食欲はあります!が、暑さにやられています。昼休みとか外出る気がしないほどの暑さですよね・・・
夏バテしないようにしっかり食います。

http://www.sengansekken-navi.com/sengan123.html

洗顔時の鼻血は珍しい事じゃないですよw
粘膜が弱いからじゃないでしょうか。

昔から鼻の粘膜弱いんですよ。
なので、この"頭部のうっ血"が原因っぽいですね。
帰宅して顔洗うと、別に指を突っ込んだわけではないのに、結構な頻度で出たりしてたんで心配になってました。
謎が解けてスッキリです。ありがとうございます。

待望の「Survarium」ですか、いよいよですね
(って、なんかあまり盛り上がってないような、、気もしますが(笑)

お久しぶりです
自分としてはSTALKER2みたいな贅沢言わずとも、SOCをリメイクしてもらえるだけでも相当数売れる気がするんですけどね、、ゲームでリメイクってないのかな
Borderlands2は自分も大好きなゲームです
一人お気に入りのキャラがいまして、ゴライアスたんと呼んで愛着を抱いております
頭の仮面をカポーンとライフルで弾く時が堪らないですね
「おまえやっちまったなあ!やーっちまったなああ!!ウィーヒッヒヒ!!」と頭を揺ら揺らさせながら追っかけてくるところが最高ですね
育てていくと沢山素敵なアイテムを最後に落としてくれますし

あ、それではまたのゲーム情報を楽しみにしております
あまりご無理をなさらぬよう、、

mount&bladeからSTALKERといつも更新楽しみにしてます。
この猛暑で体を壊されませんよう。

クリアしました

鼻血は、辛いですね。
私は、過敏症なので、気温の変化でクシャミ・鼻水が止まらないので、鼻をかみ過ぎて、いつも鼻血状態ですよ。

Dead Island シアンでクリアしました。
Act3 ジャングル辺りから、ダレテしまいやる気が・・・
インフェクテッドが、ウザ過ぎて参りました。
ラストは、衝撃的でしたね。

違うキャラで、スタートするか、シアンをLv Maxにするか、Dead Island:Riptide プレイするか悩み中です。

>CZ12さん
Survarium、ウクライナのゲームなので日本からだとping高すぎてラグが酷いんですよ。
Betaで遊べますが、ガックガク&同期が酷いので満足に遊べない状態です。
また、シングルプレイがなく、現状マルチプレイのみなのも遊んでも面白くない原因でしょうか。
シングルプレイが出たら多少は盛り上がるのかなーと思っていますが、今は待ちですね。

Borderlands2は未だにちょくちょく起動しています。
Borderlands2プリシークエルが来るまでの繋ぎとして十分遊べますし。
敵も味方もアクが強くて大好きですよ。特に断末魔が。「後ちょっとでマンガが全巻揃ったのに~・・・」とか大好きです。


>ななしさん
ゲームは相変わらずやっています。この猛暑で家からあまり出たくなくて(笑
最近PAYDAY2が面白すぎます。


>kenken
DeadIslandsクリアおめでとうございます。
後半はゾンビ倒すのがちょっと作業感多くてダレ気味でした。
ラストもそうですが、全体的にえええ・・・な感じのストーリーだったのを覚えています。FUCKFUCKばっか言ってて会話に中身が無かったですし(笑

鼻血はお互い気をつけましょう。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

