--/--/-- --:--
 
2009/07/03 01:41
ちょっと前に皆で良くやってたKillingFloor。
steamで約15ドル。

kf01.jpg kf02.jpg kf03.jpg

6人で何度も襲ってくるゾンビ(ゲーム内では生物兵器のスペシメンって設定)の襲撃に、一定時間耐えるというCoopゲーム。
同じようなCoopゲームにLeft4Deadがあるけども、
L4Dは脱出が目的で、KillingFloorは殲滅が目的ってどっかで見たなぁ。


一応6人が基準だけど、サーバー側の設定で何人でも増やせるらしくて、
12人とか20人とか、中には200人のCoopサーバーとかあってお祭りって感じで笑える。
ゾンビの数もプレーヤーの数に合わせて増えるから、何十人もサーバーにいると、ものすごい何百体って数のゾンビが・・・・

武器の種類も豊富で、普通のショットガンやハンティングライフル、アサルトライフルみたいなものから
接近戦用のチェーンソーとか消火斧とかナタとかある。
ゾンビ相手にチェーンソーとかゾンビ映画の定番だよな。

ちなみに今、マップコンテストをやってて、優勝者には20000ドルの賞金だそうで。
http://www.killingfloorthegame.com/

アンリアルエンジンで作っているから、UTとかアンリアル系のエンジン使ったゲームだったら
無料でアンリアルエディターをインストールできるし、
誰でも1日弄れば使えるようなツールでMAP作れるから、
センス次第でいいとこまでいけそうな敷居の低さが素晴らしい。

これで良質なMAPがいっぱい増えるといいな。
個人的には、もうちょい武器のバリエーションとか増えたらいいかな。
それに折角Perkとかあるけど、これももうちょっとバリエーション増やしてPerkごとの個性を強くして欲しい。
Perk育てる意味があんまりなくてもったいない気がする。
関連記事
 

<< 【GAME】ZenoCrash | Home | 【GAME】STALKER Call of Pripyat >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

