--/--/-- --:--
 
2009/07/03 03:51
bfh01.jpg bfh02.jpg

Rfの皆が遊んでいたので、ちょっと試しにインストール。
この間オープンベータが始まったばかりのBattlefield Heroes。

ちなみに韓国とかが良くやっているビジネスモデルで、基本プレイ無料で、アイテム課金制のマルチFPS。
EAのアカウントが必要なんで、遊ぶ際には作るようにしよう。
http://www.battlefieldheroes.com/
(ムービーの音がでかいので注意)

ソルジャー、コマンダー、ガンナーの3種類のクラスを使い、
2つの陣営に分かれ、相手のチップを減らしていくゲーム。
陣地を占領するか、相手を倒すかするとチップが減っていく。
で、0になった陣営の負け。
戦車に乗ったり、戦闘機に乗ったり、高射砲で戦闘機を打ち落としたり、ひっつくダイナマイトで戦車を破壊工作したりと、
意外といろいろやれることがあって面白い。
ビジュアル面が、今までのリアル系よりもまったく逆の方向に振ってアニメっぽい質感に。
音とかもポヨ~ンとか気の抜けた音を出すようになった。
ライト層を取り込もうとしているんだろうか。ゲームは非常に明るくてシビアな面はほとんど無くなった。
ちょっと前に遊んだRED ORCHESTRAとは真逆の存在。

bfh06.jpg bfh07.jpg

ゲーム内での成績に応じてVpというポイント(ゲーム内通貨)をもらえて、
それで武器や装備品を購入できるシステム。
それとは別に課金で購入するコインでしか手に入らない装備品もあるが、課金対象のものはゲーム性には左右されないものがメイン。

bfh03.jpg bfh04.jpg bfh05.jpg

ただ、ちょっとMAPの数が少ないのと、購入できる武器とか装備品とか少ないから、
お金が余り気味。
ゲーム内のアクションも大味なんで、大人数でワイワイやるお祭りゲームだ。
とはいってもデフォルトで最大8 vs 8だから、そんなにお祭りって感じでもないかなぁ。
飽きが来るのは早そうな感じ。

もうちょっとクラスごとの個性とかスキルとかを明確にして、武器とかアイテムを増やして欲しい。
1週間ぐらいやったら、”もう十分かな”とか、チラッと思ってしまった。

後、毎回毎回遊ぶ度に、ウェブ上でEAにログインさせられるのがめんどくさい。
無料だから文句は言えないけど。

あ、こないだのアップデートでマイケルジャクソンのスムースクリミナルのPVで来ていた、
白いスーツとかが購入できるようになっていた。
それ以来、白いスーツの兵士たちが戦場のそこかしこで見かけるように・・・
関連記事
 

<< 【GAME】Fallout3 weekend deal 50%off | Home | 【GAME】ZenoCrash >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

