--/--/-- --:--
 
2009/07/05 18:58
08123002_Transformers_Revenge_of_the_Fallen_01.jpg

ついこの間トランスフォーマーを見てきた。
丁度、エヴァンゲリオン破が公開したばっかりだったせいか、シネコンは非常に混雑。
普段映画館であまり見ないような人がいっぱいいたのが印象的だった。
エヴァンゲリオンはグッズ関係を相当充実させてたなぁ。ファン心理を上手くついた商売だわ。

で、トランスフォーマー。
キャストは前作とほとんど変わらずシャイア・ラブーフとミーガン・フォックス。

前作でもうちょっとこうだったらいいのに~って所を十分に練り直して作り上げたエンタテイメント大作。
トランスフォームするロボットの数も数倍に増え、ロボット同士のアクションシーンもバリエーションが増え、
舞台も世界中に広がり、エジプトやヨルダンでディセプティコンと大規模な戦闘を繰り広げて暴れる。アメリカ軍が。

ディセプティコンvsオートボットというよりも、ディセプティコンvsアメリカ軍って感じの映画。
もうアメリカ強いだろ!どんな危機があっても世界を救うのはアメリカだ!この最新兵器はどうだ!
ってのを十分に見せ付けてくれる。
これだからアメリカは・・・。

エジプトでアメリカ軍が危機の時に、抜群のタイミングでヨルダン軍が颯爽と救援に来るけど、
即効ディセプティコンに潰されるかませ犬の役目をさせられてる・・・可哀想過ぎ。

ヒーローものっぽく見栄を切ってカッコよく登場するオプティマス・プライムは、笑えるけど子供のような気分でワクワクできる。
スタースクリームとメガトロンのやり取りも、よくありがちな悪役とその腰巾着のやり取りまんまでニヤって来るし、
合体して巨大ロボになるって所もロボットものアニメによくある要素。
そんなのが全編散りばめられている。
ロボット、メカ(兵器とか)好きな男の子の心をがっしり掴む内容だった。

こういう映画は見るんだったらブルーレイか映画館で。
こんだけすさまじく作りこまれたトランスフォーマー達のアニメーションやビジュアルを見るのにDVDなんかじゃもったいない。

なにも考えずに心から楽しめる映画だ。
この映画を見ている間中、非常に楽しい時間を過ごせるのは間違いない。
何も残らないが。
関連記事
 

<< 【GAME】KillingFloor マップコンテスト | Home | 【GAME】Fallout3 weekend deal 50%off >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

