--/--/-- --:--
 
2009/08/29 00:06
Fallout3のワシントンDCの中心街にある建物は、入れると見せて、入れない建物やビルばっかり。
そんな不満を感じたのは俺だけではないわけで。

その不満を解消するために、入れる建物や店、アパートを大幅に追加しようというMODプロジェクトが
DCInteriors ProjectってMOD。
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=5573

追加される(中に入ることの出来る)建物は、
■D.C. Waste, Georgetown District.---------
A Cuppa Joe,
Floyd's Barbershop,
Robinson's Robots,
Mama Dolice's Outlet Store,
The US Army recruitment Center,
the Nuka Cola Soda Shop,
and two more abandoned townhomes.

■D.C. Waste, Mason District.-------------
D.C.P.D. 15th Precinct,
Drunkin Donuts
Lincoln Savings,
Majority Whip's Ice Cream,
No Exit,
Tinker's Toys,
Tonto's Indians,
US Post office,

■D.C. Waste, Seward Sq-----------------
5th St Automat,
4077 Pharmacy,
Alice's Diner,
Capital City Savings and Loan,
Dr. Smith's office,
Family Classics Video,
the Gothem Bus Co,.
Munster's meats,
Nortons Plumbing,
Otis's Fine Liquors,
Penny's Adult Books,
The Radiation King Superstore,
the Red Racer Shop,
Robco Terminal Sales and Service,
Rutter's Newborn Store,
Queen Victoria's Little Secret,
Family Classics Video,

そして21種類のタウンハウスとアパートメント、といった感じで非常に充実している。

どの建物もそれぞれ中身をしっかり作っていて、
DCPDはスーパーミュータントの巣窟になってたり、
Alice's Dinerは食堂らしくブロートフライが飛んでたり、
銀行には大小さまざまな金庫が並んでいたり、
バイクショップやコーヒーショップ、ロブコ製ロボットの店なども。

個人的にインストールしてみて気に入ったので、このMODも翻訳しようかなと思い、色々テストで建物内を見て回っているんだけど、どうもまだバグ取りが途中なのか、ヌカ・コーラショップでこんなんなってた。
fo3_dcip_01.jpg

一応アクティベートして持ち運べる自動販売機(のおもちゃ?)なんだけど、配置が被っているのか、数が多すぎるのか、サイズ指定が間違っているのか、重なりまくってガシャガシャうるさい。

その側には
fo3_dcip_02.jpg
こんなかわいいヌカ・コーラロボのフィギュアとかあって結構楽しい。もちろん取得して自宅に並べたりも出来る。

とりあえず、そんなに文章も多くないので、テキストを抜き出して整理中。
2~3日ぐらいで出来るかな。


※ 8/29 追記
次の日に即効アップデートされてた。
fo3_dcip_03.jpg fo3_dcip_04.jpg
お店のヌカ・コーラグッズがちゃんとした大きさに戻ってる。
これは並べて飾りたい。

日本語化も進行中のものをちょっと適用。
関連記事
 

<< 【GAME】Fallout3のMOD日本語訳手順 | Home | 【GAME】Fallout3 MODのmerge >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

