--/--/-- --:--
 
2009/09/05 03:22
FWEのMR3.2が出ていたので、3.1との差分のテキストを抜き出す。
最近MODが頻繁にアップデートされてるなぁ。
夏季休暇の時期だからか。

今回からの追加機能で、一緒に連れてるコンパニオンの四肢の負傷も取り扱うようになり、
HPや四肢のコンディションも確認できるようになる。
スティムパックやSurgical Suppliesを持たせておけば、状況に応じて自動で使うようだ。

そこらへんの所持数の表記や、%がスクリプトでの制御だから、日本語表示が正直難しい。

そのままスクリプト部分も含んで翻訳しちゃうと、文章が欠けてしまったりする。
fo3_fwe3_2_02.jpg fo3_fwe3_2_01.jpg
情報自体が見えなくなっちゃうから、これは下手に翻訳せずにそのままの方がいいかもなぁ。
ということで、タイトルとボタン部分のみの翻訳にして、それ以外は触らないようにしとこう。
FWEはこういう部分多いから、すべてを日本語訳ってのは無理なのが残念。

それと、FWEとWMKのパッチ、FOIPも一緒にアップデートされてた。
WMKで改造できる追加武器が増えたみたい。
改造できるようになった武器は、
- H&K G-11
- L86 LSW
- M60マシンガン
- XL70E3
の4点。この分の追加テキストも翻訳して、WMKの翻訳文に追加。
型番ばかりでテキストらしい部分はほとんど無いけど。

あわせて、TailorMaidのv5が出ていたので、これも翻訳。
ちょっとだけなのですぐ終わった。

上記の修正部分は、次のMOD日本語化パック更新時にまとめてアップする予定。
関連記事
 

<< 【GAME】Fallout3をよりFPSライクに | Home | 【GAME】EZ Companionでコンパニオン弄り >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

