--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010/01/13 16:28
steamのホリデーセールで色々ゲーム買ったけど、結局一番やっているのはTF2とMount&blade。
久々にMount&BladeがやりたくなっていろいろMODを調べたら、日本人の方が作っているKENGEKIってMODが面白そうなので導入。
DLはWikiのリンクから。
http://www5.atwiki.jp/mountandblade/pages/20.html

基本部分は、以前俺も散々遊んでいたNativeExpantionというMODを元にしているようで、
それにさらに装備品の大幅追加とか、troopの追加とか、国ごとに特色をつけたりとか、かなりパワーアップしている。

特定のMOBしか落とさない武器を捜し求めたりするのは意外と楽しい。
各国のユニットも特色あって、育てるのも楽しい。
さらに女性キャラの顔テクスチャーも随分と改善されてるのは評価したい。
スノ女公イソラもさらにかわいく、ハルラウス王がおっさんから→かわいい女の子になってしまってた。
mb_mod08.jpg

それに、かなり使えるコンパニオンのユミラさんも美人に。
mb_mod04.jpg

自分のキャラも(女性で作った場合)美人に。
mb_mod07.jpg

しかしこのゲーム辞め時が見つからない。
コンパニオンや部隊の強化 → 城攻め → 城や街の防衛部隊の補充 → 再度城攻めの為に部隊の強化 → 城攻め・・・
その間に、交易したり、良い装備を求めて店を巡ったり、敵部隊に喧嘩を仕掛けたり、村を盗賊から守ったり、依頼されたクエストをこなしたり・・・

このコンパニオンは槍騎兵にしようか、弓騎兵にしようか、アスレチック上げまくって野戦の鬼にしようかとか色々考えて育てるのも楽しい。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】mount&blade グラフィックMOD | Home | 【GAME】X3: Terran Conflict >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。