--/--/-- --:--
 
2010/01/28 22:27
CSRを入れて、順調にアグロプロムの地下を水没させ、ヤンターを越え、RedforestについたところでCTD。
Stalkerのグループと共闘して戦う場所があるが、そこでセーブデータを読み込もうとすると必ずCTD。
どうやらセーブデータが壊れているようだ。

stalker_cs_xrcore_crash.jpg

ちょっと前のRedforest入る前のセーブデータを元に進めたけども、Redforestのワープアノマリーを越えてForester爺さんに会い、ArmyWarehouseにマップ移動しようとするとCTD。
普通にRedforestで戦っててもCTD。
F5のキーでクイックセーブするとCTD。
何度やってもCTD起こるんで、一旦戻るべ、とYanterに戻ろうとしてマップチェンジするとCTD。
もうどうやってもRedforestから出られないセーブデータになってしまった・・・。ずっとRedforestなんて嫌過ぎる。
製作者のまげさん曰く、セーブデータが壊れるのはタスク関係のバグらしい。

もうストーリーも終盤近くに進んだデータだから、やり直すのかなりめんどくさいけど、まぁまたCSRを楽しめるからいいかと前向きに最初っから始める。
もっとセーブを分割して保存して置けばよかったかな。こんなにCTD起こるとは思ってなかったから、1、2つしか用意してなかった。

ユニーク武器の場所はもう散々探して覚えたから、サクサクとSwampsのユニークを取得。
これあるとSwampsは大分楽だわ。

しかし、CSRはSwampsからグロ肉が出てくるからキツイ。
Swampsは草が生い茂っているから、草の陰からいきなり出てこられると非常にビビる。
四股踏まれて逃げ切れなかったりするし。
序盤のしょぼい武器じゃ満足に倒せないし。
9x18mmを100発以上打ち込まないと死なないし。
弾の無駄だから、必要なとき以外は迂回するほうがいいかも。

後、CSRはNPCが一箇所で銃をリロードするモーションを何度もしていると、弾薬をポロリポロリと落とす。
stalker_cs_csr08.jpg

イベントでの死なないNPCが一箇所でずっと撃ち続けていたりすると、すごい量の弾薬が足元に山積みになっていく。
バグらしいけど、美味しいバグだなコレ。
関連記事
 

<< 【GAME】CSRのユニーク武器の所在地 その1 | Home | 【GAME】STALKER Clear Sky MOD CSR1.01 >>

コメント

俺も赤森でセーブデータ壊れた
タスク関係のバグが発現したらCTDさせて欲しいな

ですねぇ。
タスクのバグ抱えたまま続けて、どうしようもなくなってからCTDとか厳しい。

ただのCTDだったら直近のセーブデータ使えばいいから、巻き戻る量が少しで済むし。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

